エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

 こんにちは!本ページをご覧いただきありがとうございます!

 私たちは関西学院大学 文化総部軽音楽部です!

年2回の学外定期演奏会や、ライブハウスでの渉外ライブ、学内でのライブを中心に活動しております!また、部活に所属している K.G. Swing Charioteers は関学唯一のジャズビッグバンドで、70年以上の歴史があるバンドです。2020年も、例年のような定期演奏会やライブを企画しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、2020年3月ごろから活動を休止することとなりました。同年秋頃から部分的に活動を再開し、現在も細心の注意を払って練習を行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

 例年、地元の企業やお世話になっている店舗からの協賛をいただいて活動していたのですが、新型コロナウイルスの影響によりその実現が難しい状況になり、活動するにあたって深刻な資金不足となっております。また、長期間の活動休止により部で管理する機材の状況が悪化しており、例年通りの活動ができないことが予想されます。このような状況を改善し、2021年の6月と12月に開催を予定している学外定期演奏会を中心とする「一年間の活動を例年に近い形で行うため」に、今回クラウドファンディングを実施する運びとなりました。


プロジェクトをやろうと思った理由

 私たち文化総部軽音楽部は、2020年に開催予定であったライブの延期・中止や、半年以上にわたる活動停止期間をはじめとする多くの困難に直面することとなりました。活動再開の許可が降りても、厳しい制限下での練習は満足のいくものではありません。機材環境の悪化、そしてライブ開催にあたっての活動資金が例年に比べて非常に少ない状況です。そこで、皆様のご支援を頂き、活動費に充てることで、今後の活動をより良いものにしていきたいと考えています。


これまでの活動

今年度がどれだけ活動できるのかまだ分かりませんが、2019年の活動を紹介させていただきます。

「2019年度の活動」

4,5月 オリエンテーションライブ

          部室ライブ 

6月 前期学外定期演奏会

       前期学内ライブ

7,8月 オープンキャンパスライブ

          夏の渉外ライブ

10月 秋の渉外

11月 後期学内ライブ

        学祭ライブ

12月後期学外定期演奏会

        卒業ライブ

1月 冬の渉外ライブ      


資金の使い道

6月と12月に行われる前期、後期学外定期演奏会で約25万円、機材関係で約10万円かかります。(掲載手数料10%を考慮して、今回の値段設定をさせていただいています。)

そのため、ご支援して頂いた資金は上記の用途で使わさせていただきます。


リターンについて

実施スケジュール

1.プロジェクト開始

2.6月12日 前期学外定期演奏会

準備が出来次第、メールアドレス宛にリターンをお送りさせていただきます。

3.12月4日 後期学外定期演奏会

準備が出来次第、メールアドレス宛にリターンをお送りさせていただきます。

2022年3月末までにリターンを完了させていただく予定です。

最後に

 最後までご覧頂き、誠に有り難うございます。

 我々文化総部軽音楽部は、コロナ禍による厳しい活動制限により思うように音楽が出来ない状況にあります。しかしそんな中でも、少しでも良いライブの開催の為、部員一同努めている最中です。例年お世話になっている飲食店等への打撃などを考慮しながら、今年度の資金調達について検討した結果、例年の広告協賛からクラウドファンディングにて皆様のご支援をお願いさせて頂くこととなりました。

 大変厳しい状況下にありますが、皆さまのご援助にお応えできるよう、私どもも全身全霊活動に励んで参りますので、皆様のご支援とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください