初めまして!
Online Service 【M plus】代表 松本和美と申します。

5年前から神戸にてタイ古式マッサージやヒプノセラピー・マヤ暦を中心とする実店舗サロンを経営しておりました。
しかし、コロナ禍で実店舗サロンの閉店を余儀なくされ、昨年春以後オンラインサロンとして形を変えて活動を続けています。

私自身、様々なことに興味があり挑戦する性格で、国内外問わずヨガや着付けなど様々な習い事をしてきました。

コロナ禍でオンラインレッスンが増えてきましたが、1ヶ月受け放題の講座があるのはヨガや英会話など決まったジャンルのスクールのみ。

幅広い興味関心を満たしてくれるスクールがあれば面白いかも・・・と思い、調べてみたところなかなか見当たらない。


「あったらいいのにな。…ん?ならば自分で作ろう!!」

と、一念発起!

ユニークな仲間を集めて仲間と共に【M plus】を立ち上げることにしました。


まずは、ホームページをご覧くださいませ。
講座受け放題のOnline Service 【M plus】


「スクールでありシェアオフィスであるオンラインサービスを作る!!」

【M plus】は月額制講座受け放題のオンラインスクールであり、講師が好きな時間に自由に講座を開くシェアオフィスです。

受講生にとってはバラエティ豊かな講座を何度でも制限なく楽しんでいただくオンラインスクールであり、
講師にとっては好きな時間に自分の能力を発揮して授業ができるシェアオフィスです。

そのため現役で活動されている方はもちろん、一人では挑戦する勇気がなかった人や子育て中のパパさんママさんもどなたでも隙間時間を見つけて活躍することができます。


もちろんしっかりと運営側で厳しい基準を定め講師採用をいたしますので
受講生も安心してご利用いただけます。

熱意とスキルをお持ちの方であれば分野を問わず飛び込んできていただき
どんどん活動の機会を得ていただきたい。

講師の分野が広がることで受講生の方にもどんどん新しいことに触れチャレンジする機会を作る。
ジャンルを設けないことで、受講生の「学びたい」と講師の「教えたい」の好循環が作られます。



ビジネス系からスピリチュアル系まで!講座ジャンルを絞らないことのメリット

【受講生】
✅ジャンルを取り払ったバラエティ豊かな講座が月額制で受け放題。
✅何回受けても安心の定額制なので、お好みの講座はもちろん興味がなかったジャンルの講座も気軽に受講できる。
✅今まで触れたことない新たな出会いや発見を多く体験することでどんどん自分を磨いていくことができる。

【講師】
✅自身が持っている技術やスキルのジャンルを気にすることなく自由に参入できる。
すでにM plusというプラットフォームがあるので、1人で開業するよりもリスクが少なく気軽にチャレンジができる。
✅同じような立場の講師仲間がいるのでモチベーションを高く保ちやすく励みにもなる。
✅M plusで受講生のファンを増やすことで、個人の仕事に繋げるチャンスがある。

受講生の希望はもちろん、講師のキャリアサポートや独立にまで繋げていく、オンラインスクール兼シェアオフィス。
今までにない全く新しいタイプのオンラインサービスなのです。

実際の講座の様子をご覧ください!(一例)

現在すでにM plusはサービスをスタートしており、実際に少しずつではありますがレッスンやサークルを開講しております。


マヤ暦のお話会

KAO YOGA(顔ヨガ)

韓国語講座

【タイ式ヨガ】ルーシーダットン

マヤ暦×韓国語講座



コロナ禍でサロンを閉めざるを得なかった人や、
能力を発揮できないでいる人たちの活躍の場所を作りたい!


「学びたい人」の願いを叶えるオンラインスクールはたくさんある。
けれど「教えたい人」への願いはどうか。


「もっとこうしたらお客様は喜んでくださるはず」
自分自身がサロンの経営者であり利用者であるからこそ課題に向き合ってきました。

そしてコロナ禍で自分のサロンやスクールを閉めざるを得ない自営業仲間たちをたくさん見て来ました。
私もその一人です。

海外の仲間の悲鳴、M plusを立ち上げた後に見えてきたのはやはり講師側の人たちの存在です。

いろんな事情で、せっかくの技術やスキルや能力という宝物を秘めたままにしている人たち。
私の周りにいる個性豊かな仲間の中で、思うように自身の能力を発揮できていない方もいる現状。

・「なかなか集客ができない」
・「1人で始めるのが難しい」
・「勇気がない」
・「子供が小さくて家から出られない」…
などなど、理由は様々です。

素晴らしい能力や人柄を持っているのに、それを生かせられないのはとてももったいない!!
今は活動の場がなくて動けない方、持っている能力を披露できず悔しい思いをしている方も、もっと輝ける場所があるはず。

私たちは
「講座を受けたい」側の希望はもちろん、
「講師として教えたい」と思っているフリーランス初心者の方のサポートもしていきたいと思っております。

そして「講座」という形で最初の活躍の場を提供したり、
ゆくゆくはM plusの外でも個人で自立していけるよう開業支援コンサルも行っていく予定です。


M plusでは、講座と講師のクオリティや居心地の良さを最重要視しております。

そのため、講師の予約管理の手間やストレスをできるだけなくし、
クオリティの高い講座提供だけに集中していただける環境をご用意します。

その手数料として講師から適正なフィーをいただきます。
適正なフィーを支払うことにより、またいただくことにより、
講師にもM plusにも良い緊張感が生まれサービス向上に繋がるのです。

✅講師は予約管理などの負担や手間なく講座に集中できる
✅フィーをいただくことで月額を抑え受講生の負担を減らす
✅M plusの収益となりより良いサービスへと繋がる

Win -Win-Winのビジネスモデルです。

ピンチはチャンス!
海外も視野に入れた新しい時代にぴったりのサービス

タイ在住の友人家族とのミーティング

コロナ禍で様々な雇用や経営難が起きた一方で、
一気に色々な面でのオンライン化が進みました。
「オンラインではできないと思っていたことが実はオンラインでもできるのではないか、
むしろ地域問わず日本全国・全世界でできるのではないか」
とピンチがチャンスになることに気づきました。

ジャンルを取り払ったからこそできる!国内外・受講生・講師を問わないサポート


タイ在住の友人講師実際のタイ現地からのオンラインレッスン

私たちはジャンルを取り払った講座をご用意することで
「講座を受けたい受講者」の希望はもちろん、
「講師として教えたい」と思っている幅広いスキルを持ったフリーランス初心者の方のサポートもしていきたいと思っております。

私自身の過去20年以上の海外経験から、
国内はもちろん海外の講師へのサポートも行います

国内海外を問わずサポートを志しておりますが、ただむやみに講師を増やすことはしません。

M plusの自慢はその「アットホームさ」です。
✅講師・運営が定期的にできるだけ全員でコミュニケーションを取る機会を作る
✅講師は綿密にコミュニケーションが取れる人数までにする
✅内面を重視した採用基準を設ける
✅どんな意見も交換できるような風通しの良いチーム作りの徹底
✅合う・合わないではなく「相手を尊重する」考え方の徹底

いくら受け放題の講座が多いスクールでも、どの職場も同じく人間の関係性が悪いところでは
サービスの質も悪くお客様にも伝わってしまいます。

オンラインで気軽に繋がれる時代だからこそ、
大切なのは人間性であると一貫した理念を持っております。



Kazのご縁で集まった愉快な仲間たちです。


10年以上前から国内外を飛び回る生活を始め、
タイ古式マッサージを中心に学びながら
日本と海外に広く仲間たちとの関係を築いてきました。

そして5年前に私個人のリラクゼーションサロン「Space M」を立ち上げました。

Space Mホームページはこちら



コロナ禍で2020年3月に対面の店舗を閉店せざるを得なくなってからは、
マヤ暦アドバイザーとしてはオンラインで、タイ古式マッサージ・ヒプノセラピストとしては出張で活動しております。

実際に起業と経営をしてきた経験と、
今まで築き上げてきた国内・海外の素晴らしい仲間が
私の揺るぎない財産であり自信であり持ち味です。

周りの仲間の能力・技術を生かし、皆様に笑顔と勇気を届けられるオンラインスクールを立ち上げたい!そんな思いで仲間達と2021年4月1日にM plusをスタートさせて、今に至ります。


主に会員様を増やすことへの費用として使います。その為のお力を貸してください!!

会員様を増やせるようサービス内容の充実、認知していただく為の努力を一生懸命いたします。
そして、皆様のお力をお借りして広告掲載や動画を使ったPRをしたいと考えております。

【資金使用用途】
・インターネット・各種SNS広告掲載費 約15万円
・お稽古雑誌掲載費 約5万円
・宣伝用動画制作費 約15万円
・ホームページSEO対策費 約10万円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 約10万円
・リターン商品購入費・送料 約10万円
・人件費 約5万円

2021年4月1日 にM plusはスタートいたしました。
既にサービスは開始させていただいておりますので、
少しでも早く宣伝開始できるよう6月末で一旦締め切りたいと思います。

2021年
6月末    クラウドファンデング終了
7月上〜中旬 リターン発送開始
       インターネット・各種SNS広告掲載開始
8月上旬   ホームページ変更
           


リターンにもジャンルを設けず、皆様に楽しんでいただけるものを沢山ご用意いたしました。

▼タイ雑貨プラン:5,000円
タイパンツ・ポーチ・キーホルダー等のタイ雑貨をお一つお送りいたします。
応援していただいた方お一人お一人に感謝の気持ちを込めて、お礼の手書きメッセージも併せてお送りいたします。


▼マヤ暦セッションプラン(2種):4,000円・5,000円
認定マヤ暦アドバイザーMayukoによるマヤ暦セッションをZoomにてお受けいただけます。
事前にメールにてセッションシートをお送りいたします。
セッションには生年月日をお知らせくださいませ。
● マヤ暦セッション
①60分プラン/4,000円:個人鑑定(通常料金5,000円)
②90分プラン/5,000円:ご家族など5名様まで(通常料金7,000円)
マヤ暦についてはこちらをご覧下さい。

▼運営スタッフからZoomを繋いでの直接お礼メッセージ:10,000円
応援してくださった方お一人お一人に、M plusの運営と講師陣が直接お礼をお伝えいたします。
オンライン上ではありますが、だからこそ画面上からでも伝わるM plusの温かみと私たちの人となりを知っていただけましたらと思います。
ご希望のお日にちをお伺いし調整いたします。


▼ヒプノセラピープラン:30,000円
M plus 主宰 Kazuによるヒプノセラピーセッションを、Zoomにてお受けいただけます。
セッションには生年月日をお知らせくださいませ。
● ヒプノセラピー
《ショートコース》約3時間(通常料金)30,000円
※プチマヤ暦セッション約15分サービス(通常料金)2,000円
ヒプノセラピーについてはこちらをご覧下さい。


その他様々なリターンをご用意いたしております!

・1,000円:サンクスメールプラン
・3,000円:サンクスお手紙プラン
・4,000円・5,000円:
マヤ暦セッションプラン
・5,000円:タイ雑貨プラン
・5,000円:
2ヶ月ご利用プラン(基本プラン)
・6,000円:マヤ暦ダイアリー&ダイアリー講座プラン
・10,000円:運営スタッフからZoomを繋いでの直接お礼メッセージ
・10,000円:3ヶ月ご利用プラン(基本プラン)
・15,000円:2ヶ月ご利用プラン(全講座)
・15,000円:名刺作成プラン
・20,000円:SNSご紹介プラン
・25,000円:3ヶ月ご利用プラン(全講座)
・30,000円:チラシ作成プラン
・30,000円:ヒプノセラピープラン
・45,000円:12ヶ月ご利用プラン(基本プラン)
・50,000円:
ホームページ掲載プラン
・100,000円:12ヶ月ご利用プラン(全講座)
・300,000円:
ホームページ作成プラン

詳しくはリターンページをご覧ください!

皆様の応援によりオンラインサービスが活性化し、
今困っている講師候補の方が自立の道を歩むことにつながり、
受講生の方々のおうち時間がもっともっと有意義になるように最大限の努力をしてまいります。

受講生の方にも講師の方にも人生にプラスになるようなオンラインサービスを作り上げ、
サポートしてくださった皆様の応援によってキャリアを築き上げる講師が1人でも多く生まれるように。

そして「応援してよかった!」「利用してよかった!」と思っていただけるようM plusスタッフ一同尽力してまいります。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/15 15:15

    【ご支援のお礼&リターン追加のお知らせ】5月13日からスタートしたクラウドファンディングチャレンジに、早速シェアやご支援をいただきありがとうございます!!皆様の温かい応援を目の前にして、改めて「頑張るぞ!!」と高まる想いでいっぱいになっています。また、皆様により楽しんでいただけるよう、新たに4...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください