いま、速読がスゴイ!

はじめに・ご挨拶

芸人ルサンチマン浅川が発行した著書「誰でも速読術ができるようになる本」は、大変貴重な本です。この本は、あまたある速読術の本と一線を画するスゴイ本です。



 巻末の速読本300冊リストを見てもわかるように、著者ルサンチマン浅川氏は、まさに速読術のエースといえるでしょう。特殊な技能ではなく、誰でも身につけることのできる速読術を、きわめてわかりやすく解説している本です。その内容を広く知ってもらいたい、という動機でこのプロジェクトを始めました。


※本プロジェクトに載っている画像、動画は、いずれもルサンチマン浅川氏自らの手になるか、あるいは確認、許可を得たうえで掲載しています。



このプロジェクトで実現したいこと

 速読術のエース、ルサンチマン浅川。しかしながら、その「奥義」はまだよく知られていません。そこで、Webで「速読塾」を開き、多くの人に告知したい、そして、書籍では常にポケットに入れられないので、「速読手帖」(32-48ページ相当)を限定で作成、速読を身につけようという人のために配布するものです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 皆さん、もっとルサンチマン浅川の文章や肉声にふれて、速読術に打ち込みやすい気持ちになってください。それが達成されれば、これほど嬉しいことはありません。


これまでの活動

 ルサンチマン浅川の動画は、https://youtu.be/eTRmAVVGOGM 速読についての動画(新撮)
こちらで見ることができます。
 また、YouTubeの「ルサンチマン浅川」のチャンネルで動画を配信。

資金の使い道

 まず「速読手帖」を編集・制作・印刷。それを多くの人の身につけてもらいたいと思います。
 そして、現在、まだユーザーが少ないYouTubeの登録者を増やすだけでなく、常設の「速読塾」として開設したいと思っています。

リターンについて

2,500円 200人

「誰でも速読ができるようになる本」ルサンチマン浅川のサイン本

3,800円 120人

「誰でも速読ができるようにな本」サイン本に、書店店頭の限定のPOP(ハガキ大)(肉筆サイン付き)

7,000円    80人

サイン本、POP、限定「速読手帖」(文庫または新書サイズ32~48ページ程度、四季の読書心得、格言つき)

9,000円 30人

サイン本、限定「速読手帖」、zoomのリモート講演(リモート、オンラインで6月開催)参加


15,000円 70人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川の秘伝書(限定手作り、このプロジェクトのために制作)



18,000円 25人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川と読む「速読本の読書会」(オフラインで東京都心で7月開催)

※ルサンチマン浅川に会えます


30,000円 10人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川を囲むオフ会(東京都心にて、7月開催)招待

※ルサンチマン浅川とじっくり話せます


80,000円 2人

人気ネット番組「中沢将行の社学デナイト」(WALLOP)にゲストとして出演、さらに少人数オフ会、サイン本、限定「速読手帖」


実施スケジュール(予定)

5月 プロジェクト公開、「速読手帖」制作開始
6月 リターン品の送付
7月 イベント開催


最後に 速読ができるようになると、人生が変わる!

日本で速読を定着させるには、ルサンチマン浅川のように、「なにげなく」速読にはまる、という人が増える必要があります。また、ルサンチマン浅川は多くの読者を導く、速読術の水先案内人だと言えます。口先だけのお笑いではなくて、「本を読む」ことが楽しくなる、彼に影響される人が増えることを切に願っています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください