いま、速読がスゴイ!

はじめに・ご挨拶

芸人ルサンチマン浅川が発行した著書「誰でも速読術ができるようになる本」は、大変貴重な本です。この本は、あまたある速読術の本と一線を画するスゴイ本です。



 巻末の速読本300冊リストを見てもわかるように、著者ルサンチマン浅川氏は、まさに速読術のエースといえるでしょう。特殊な技能ではなく、誰でも身につけることのできる速読術を、きわめてわかりやすく解説している本です。その内容を広く知ってもらいたい、という動機でこのプロジェクトを始めました。


※本プロジェクトに載っている画像、動画は、いずれもルサンチマン浅川氏自らの手になるか、あるいは確認、許可を得たうえで掲載しています。



このプロジェクトで実現したいこと

 速読術のエース、ルサンチマン浅川。しかしながら、その「奥義」はまだよく知られていません。そこで、Webで「速読塾」を開き、多くの人に告知したい、そして、書籍では常にポケットに入れられないので、「速読手帖」(32-48ページ相当)を限定で作成、速読を身につけようという人のために配布するものです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 皆さん、もっとルサンチマン浅川の文章や肉声にふれて、速読術に打ち込みやすい気持ちになってください。それが達成されれば、これほど嬉しいことはありません。


これまでの活動

 ルサンチマン浅川の動画は、https://youtu.be/eTRmAVVGOGM 速読についての動画(新撮)
こちらで見ることができます。
 また、YouTubeの「ルサンチマン浅川」のチャンネルで動画を配信。

資金の使い道

 まず「速読手帖」を編集・制作・印刷。それを多くの人の身につけてもらいたいと思います。
 そして、現在、まだユーザーが少ないYouTubeの登録者を増やすだけでなく、常設の「速読塾」として開設したいと思っています。

リターンについて

2,500円 200人

「誰でも速読ができるようになる本」ルサンチマン浅川のサイン本

3,800円 120人

「誰でも速読ができるようにな本」サイン本に、書店店頭の限定のPOP(ハガキ大)(肉筆サイン付き)

7,000円    80人

サイン本、POP、限定「速読手帖」(文庫または新書サイズ32~48ページ程度、四季の読書心得、格言つき)

9,000円 30人

サイン本、限定「速読手帖」、zoomのリモート講演(リモート、オンラインで6月開催)参加


15,000円 70人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川の秘伝書(限定手作り、このプロジェクトのために制作)



18,000円 25人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川と読む「速読本の読書会」(オフラインで東京都心で7月開催)

※ルサンチマン浅川に会えます


30,000円 10人

サイン本、限定「速読手帖」、ルサンチマン浅川を囲むオフ会(東京都心にて、7月開催)招待

※ルサンチマン浅川とじっくり話せます


80,000円 2人

人気ネット番組「中沢将行の社学デナイト」(WALLOP)にゲストとして出演、さらに少人数オフ会、サイン本、限定「速読手帖」


実施スケジュール(予定)

5月 プロジェクト公開、「速読手帖」制作開始
6月 リターン品の送付
7月 イベント開催


最後に 速読ができるようになると、人生が変わる!

日本で速読を定着させるには、ルサンチマン浅川のように、「なにげなく」速読にはまる、という人が増える必要があります。また、ルサンチマン浅川は多くの読者を導く、速読術の水先案内人だと言えます。口先だけのお笑いではなくて、「本を読む」ことが楽しくなる、彼に影響される人が増えることを切に願っています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください