画期的なブックカバー「ECBBブックカバースタンド」登場!

「ECBBブックカバースタンド」は、ブックカバーとして本に装着して持ち運びするだけでなく、ブックカバー自体が自立式ブックスタンドになります。
ですので、別売りのブックスタンドを使用する必要がなく本を立てて読むことが可能となります。また、テーブルの上に本を開いて置いても閉じないため、本を持つ必要がなく両手が自由なるため、本を読むことが好きな方にはもちろんのこと、リアルの本が好きじゃない方も本が大好きになって頂けるような、ハンズフリーで快適に本が読める画期的なブックカバーです。

<ECBBブックカバースタンドの4つの革新的特徴!>

1. ブックカバーがブックスタンドに!
ブックカバーがブックスタンドに早変わり!他のツールをブックカバーに装着する必要はありません。ブックカバーからブックスタンドにするには底辺の部分を開くだけ!ブックスタンドは読みやすい角度に調整されて開くようになっています。

2. ブックカバーなので持ち運びが便利!
ブックスタンドになるブックカバーってどんな感じ?と思った方もいらっしゃるはず。スタンドになるといっても見た目は通常の文庫本用ブックカバーとなんらかわりはありません。ブックカバー自体がブックスタンドになるので持ち運びが面倒ということは全くありません。

3. しっかりとしたホールド力でハンズフリー!
ブックカバーの4スミに付いているバンドでページを固定するため、ブックスタンドとして使用する時だけでなく、本をテーブルなどに開いて置いて読書をしても本が閉じることはありません。ハンズフリーになるため、コーヒーを飲みながら読書をしているときに片手で本のページをめくることやメモを取ることも容易にできます。

4. こだわりの生地とカラーバリエーション!
スタンドが自立するしっかりとした生地を採用。しかし肌触りはよく通常のブックカバーとして使用した時に手に馴染みます。また、性別を問わないカラーバリエーションを揃えました。特別な仕様の限定1つのブックカバースタンドの紹介もあるのでこれから下で書かれている詳しい説明はしっかり読んでくださいね!

さて、ここからは「ECBBブックカバースタンド」が誕生した経緯、さらに、詳しい7つの「ECBBブックカバースタンド」ならではの特徴、読書における専門家に使っていただいたレビュー含め、開発者であるECBB代表松浦氏のコメントなどなど、ぜひご覧ください!


読書をしているときにとっさに何かをしないといけなくなる時ってありませんか?

片手や両手で本を持ちながら読書をしていてとっさに何かをするときがしばしばあると思います。その際に本を閉じたり、しおりをはさんだり、またメモを取りたいときに肘や別のモノで本を押さえる等、読書をしているときに何か他のことをすることに不便さを感じた経験をしたことはありませんか。
そんな不便さを軽減してくれるためブックスタンドが販売されています。しかし、現在販売されているブックスタンドの多くは、自宅で使用することや色々なサイズの本に対応するように作られているため、サイズが大きいものが多く持ち運ぶような仕様になっていないものがメインになっています。
よく読書をする方で外出先でも本を読む際にブックスタンドがあれば便利なのにと思ったことはありませんか?


ひとりで食事をしながら本を読んでいて気づいた不便さ

読書好きの友人もランチや休憩時間に読書することが多いと話していました。
料理を注文して運ばれて来る間に読書をしていて、料理が運ばれてキリがいいところまで読んで食べ始めることもしばしば。もしくは、途中で読むのをやめて食べ始めてしまうことも...。
「食事も読書も両方楽しみたい!でも、本を持ったまままでは食べづらい。」
そんな時は、読書を中断するしかありません。片手で本を持って食事を続けることも可能ですがページをめくるのにはもう片方の手が必要。ブックスタンドを使えばいいですが、既存のブックスタンドを持ち運ぶのは大変。ランチのたびにセッティングするなんてありえません。
読書をするのにハンズフリーにする方法はなにかないだろうか...。そこで開発者が思いついたのがこの「ECBBブックカバースタンド」です。


持ち運べる「ブックスタンド」があればきっと便利だよね!

なぜ読書をする際に本を持たなければならないのか。本を読むためには本を片手もしくは両手でページを開く必要があります。そんなことは当たり前なのですが...。
それを解決するためにブックスタンドが販売されています。ブックスタンドは基本、家やオフィスで利用することが考えられているため、サイズが大きすぎたり設置が大変だったりします。
「もっとコンパクトで、簡単に持ち運べたらいいよね。何ならブックカバーと一緒にしちゃう?」という開発者の発想から生まれたのが、ポータブルスタンド機能一体型ブックカバー「ECBBブックカバースタンド」です。見た目は普通のブックカバー。他のブックカバーとちがうところは、ブックカバーの一部が開いてスタンドになるところです。
「ECBBブックカバースタンド」のポイントは、ブックカバーの底辺の部分に秘密がかくされています。それをこっそり(?)ご紹介しちゃいます。

また、本を開いて置くと本の種類によっては、ページが閉じてしまうことがありますよね。それを防ぐために本の上にモノをおいたり、手で押さえたり試行錯誤することもしばしば。メモを取ろうとした瞬間に開いていたページが閉じちゃう...。あちゃーってなった経験ありませんか。
このブックカバースタンドは、スタンドを畳んで机の上に開いた状態で本を置くこともできます。ブックカバーの4スミについているバンドがページを固定するため開いたページが閉じることはありません。
読書途中の急な移動(電車の乗り換え)や急な作業(電話など)をする際に読書を中断することがしばしばありますよね?バンドをしておけばしおりのかわりになり、そのまま閉じても続きを読む際は、読んでいたページをすぐに開くことができます。


「ECBBブックカバースタンド」革新的な7つのポイントを詳しくご紹介!

1. ブックカバーが簡単に指一本でブックスタンドに早変わり

2. 見た目は通常のブックカバーなので持ち運びが便利

3. 4つのバンドがしっかりページをホールド

4. 肌触りがよく、なおかつしっかりとした質感の生地を厳選

5. 読みやすい角度

6. 読書における専門家のコメント ー 株式会社Bechords 代表取締役 佐郷氏

7. 開発者の紹介・国内・国際(中国含む)実用新案(意匠含む)、商標登録(国内) 申請済


【1】ブックカバーが簡単に指一本でブックスタンドに早変わり

ブックカバーがブックスタンドに早変わり。他のツールをブックカバーに装着する必要はありません。ブックカバーからブックスタンドにするには底辺の部分を開くだけ!
読みやすい角度に調整されて開くようになっています。


【2】見た目は通常のブックカバーなので持ち運びが便利

ブックカバーがブックスタンドになるというとガッツリ大きなものを想像されるかもしれませんが、厚みなどは普通のブックカバーとかわりません。文庫本にブックカバーを装着した後は普通のブックカバーのように持ち歩くだけ。違いは、1で説明したように底辺がひろがってブックスタンドになることです!また、重さは、通常のブックカバーとほとんど変わらない、わずか約70グラム


【3】ページが閉じないように4スミのバンドがしっかりホールド

ブックスタンドとして使う時もそうですが、スタンドを使わずテーブルに開いて置いて読む際も、ページが閉じないように手などで本を押さえる必要がありません。ハンズフリーになるので、コーヒーを飲みながら片手でページをめくったり、読書をしながら食事や、メモをとることもラクチンにできます。


【4】肌触りがよく、なおかつしっかりとした質感の生地を厳選

カバーに使用する生地は、肌触りにこだわりました。しっかりとした質感の生地を採用しスタンドを利用せず本を手に持って読む時もしっかりと手に馴染むものを選びました。

また、ブックカバーの色も性別・年代、問わずお使いいただける色を選びました。
「アイボリー」「グレイッシュ」「プレミアムブラック」の3色からお選びいただけます。「プレミアムブラック」のみ、少し渋さを出すために他の二色と生地を変え、違いを出しました。担当者(わたし)的には、男性には「プレミアムブラック」がおすすめです(笑


【5】読みやすい角度のスタンドとその他、さまざまな使い方・応用編!

スタンドとして使用した際に読みやすい角度も計算されています。安定性もありテーブルに置いても倒れず、読みやすい角度で本を開いたまま置けるスタンドです。【1】〜【4】で「ECBBブックカバースタンド」についての説明をさせていただきました。ここからは、使い方や応用編のご紹介です。

利用シーンは様々。ご自分の使いやすいスタイルを見つけて下さい!

ちなみに担当者(わたし)は、寝転びながらよく本を読みます。なのでうつ伏せや、横寝になってブックカバーのスタンドを立てて読めば本を手に持たずに読めて長時間読書ができるので大変重宝しています。


■「ECBBブックカバースタンド」の使い方応用編
「ECBBブックカバースタンド」とECBBがこれまでに出したプロダクトと組合わせて使うと、更に新しい読書スタイルが見つけられます。


・フォルダブル2と組み合わせてみる
フォルダブル2は、ECBBプロダクトの一つでぬくもりを感じる和紙でつくられた折り紙のように折って使うモバイルスタンドです。折り方を変えることで2種類の使い方ができます。色は6種類あります。

スマートフォンだけでなくノート型パソコンやタブレットのスタンドとして使用するのですが、そのフォルダブル2を「ECBBブックカバースタンド」のスタンドを使わず、組み合わせて使うと本の角度を変えられることができることに気づきました。スタンドを利用するだけでなく、自分が見やすい角度にするために一緒にお使い下さい。

※そのフォルダブル2は、「ECBBブックカバースタンド」をご支援頂いた方限定で今だけの価格でお求めいただけます!リターン一覧をご覧下さい!


・ECBBプロダクトを使ってリモートワーク環境を整える「ECBBブックカバースタンド」を使ってブックスタンドとして本を開き、フォルダブル2をスマホスタンドやノート型パソコンのスタンドとして利用し、先日BOOSTERでも販売されていたマウスグリップをつかえば快適なリモートワーク環境が構築されるはずです。
ノート型パソコンのスタンドにフォルダブル2を使うとキーボードが打ちやすく手に負担がかかりにくくなります。また、スマホはフォルダブル2をスタンドにして見える位置に立てておけば、急な電話や通知の見落としもありません。

マウスグリップは、アップルのマジックマウスをより快適に使う為のプロダクトになっています。今回は、販売が終了したマウスグリップも特別価格でご提供しています。期間中に買いそびれた方は、ぜひこの機会にご購入下さい。


※フォルダブル2とマウスグリップは、「ECBBブックカバースタンド」をご支援頂いた方限定で今だけの価格でお求めいただけます!リターン一覧をご覧下さい!


・「#2GO(トゥーゴー)」に「ECBBブックカバースタンド」を入れてお出かけ
クラウドファンディングで二回、累計1400万円4000名超の応援を集めた、ポーチ部門日本一の究極のマルチポーチ「#2GO(トゥーゴー)」これと組み合わせてお出かけもできます。

「ECBBブックカバースタンド」がなんとピッタリ入ってしまうのです。これもたまたま、はいるんじゃないの?って入れてみたらぴったりだった!!!という発見でした。
自然にコラボ?マッチ?してしまうところがECBBのプロダクトの特徴なんですね(笑
#2GOは、ドリンクホルダーやモバイルポーチとしてだけではなく、下の写真のようにブックカバースタンドとスマホをいれてお出かけに使っていただけます。電車の通勤時に鞄の中をゴソゴソして本を取り出す必要はありません。また、スマホも一緒に入る余裕もあるのでスマホと一緒に入れておけばいつでも取り出せます。

しかも、今の時代に安心の抗菌・防臭モデルでより安心・清潔な仕様です!

■検査実施機関

一般財団法人 ボーケン品質評価機構

https://www.boken.or.jp/

■検査地

広州試験センター

〒510663 広東省広州市経済技術開発区科学城科珠路198号2階

■検査実施時期

2020年5月6日

■検査内容

JIS L 1902:2015 定量試験(菌液吸収法)

繊維評価技術協議会「SEKマ一ク繊維製品の洗濯方法」- 標準洗濯法

生菌数の測定法:混釈平板培養法

■試験結果

標準綿布:増殖値 2.6

(試験成立条件:増殖値 ≧ 1.0であること)

染色ポリエステル生地 W=0 / 5.8

染色ポリエステル生地 W=5 / 5.8

*JIS L 1902の抗菌防臭効果の基準 抗菌活性値≧ 2.0

※一般財団法人ボーケン品質評価機構は「SGS」と提携している第三者試験機関です。

その#2GOも、なんと「ECBBブックカバースタンド」のプロジェクトを記念して、今だけの価格でお求めいただけます!リターン一覧をご覧下さい!


【6】読書における専門家のコメントのご意見「ECBBブックカバースタンド」を実際に使用してもらってレビュー!

今回使用していただいたのは、月間200万PVの読書エンターテイメントメディア「ReaJoy」、音楽が出会うマッチングサイト「Book Ground Music」、読書会情報サービス「読書会へ行こう!」

などの本に関するサービスを運営している株式会社Bechords 代表取締役 佐郷氏、「ECBBブックブックカバースタンド」を実際に使用してみたコメントを頂きました。

<読書における専門家・佐郷氏のコメント>
「ECBBブックカバースタンド」は、ブックスタンドとして非常に画期的な商品だと思います!両手が空き前傾姿勢にもならないため、身体が楽で本の内容により集中することができます。
長時間の読書ほど、本を手で支える必要が無いことの恩恵を感じます。また、本を抑えるバンドの位置も文庫のサイズ感とマッチしていて文字を邪魔しません。ブックカバーとしてもおしゃれなデザインです。カラーバリエーションがあるのも嬉しいポイントですね。ページめくりには最初慣れが必要ですが、何度か繰り返せば苦にならないと思います。

ハンズフリーの読書は、本を読みながらメモを取ったりアイディアを展開させたり調べ物をする際にとても役に立ちます。
他のブックスタンドと違う点は、「ブックカバー」の機能も兼ねているところ。外出時に全くかさばることなく、書影を隠せてブックスタンドにも早変わり。ひとつだけ困るところがあるとすれば、ハンズフリーでの読書に慣れてしまい、手で本を持つことが億劫になってしまうことぐらいでしょうか(笑)

ブックカバーとブックスタンドを2商品分としてはリーズナブルなお値段なので、気軽に新しい読書体験を始めてみてください!


【7】国内・国際(中国含む)実用新案(意匠含む)、商標登録(国内) 申請済ブックカバーがブックスタンドになるECBBオリジナルの発想!

「開発者の思いつきと本好き達が意見を出し合い誕生した新しいブックカバー」
ブックカバーが自立型のブックスタンドになる。
スタンド部分の仕組み「機能一体型ポータブルスタンド」「読みやすい角度の広がり」「コンパクトに収納できるスタンド」「スタンドの収納はマグネットで固定」「ページが閉じないようにしっかりホールドするバンド」など様々な工夫があります。そちらは「実用新案・知的財産権」の申請は日本、中国などで済んでおり、また、「ブックカバースタンド」という名称で国内にて商標登録の申請も済んでおります。
「ECBBブックカバースタンド」は、画期的なブックカバーでECBBが開発した完全オリジナルの革新的なプロダクトです。

実はこの「ECBBブックカバースタンド」は、開発者の「こんなのがあれば面白くない?!」という思いつきから始まりました。ECBB社の良いところは、それをすぐに形にしてしまうところです。でも、それってマジメな話、フットワークが軽くカタチにできるっていいことだしすごいことだと思いませんか?
ただ、それに付き合う社員は大変だったりすることもあるんですけどね(笑


他では手に入らない、BOOSTERだけの特別価格で先行販売しています。プロジェクト終了後、通常販売では、正規価格として、価格が上る予定です。ぜひ、この特別価格の機会をお見逃しなく!

本を読むことが好きな方にはもちろんのこと、リアルの本が好きじゃない方も本が大好きになって頂けるような、プロダクトとなっておりますので、ぜひ、ご支援・応援いただけますとECBBスタッフ一同、この上ない幸せでございます。


【Q&A】

ECBBブックカバースタンドに関するよくあるご質問をまとめました。


Q.ブックカバーのサイズはどれぐらいですか?

広げた状態 横:24cm 縦:16.8cm 幅:約2.0cm
閉じた状態 横:12cm 縦:16.8cm
重さ:約70g


Q.使用できる本のサイズは?

今回のリターンは、文庫本サイズのみとなります。 今後サイズ展開も検討しております。


Q.ブックカバーは防水ですか?

布製の為、防水ではありません。 入浴中にブックスタンドとして使用される場合は、濡れないようにタオル等をお使い下さい。


Q.バンドを付けたら本の文字にかぶるページがありました。

本を開いた状態で立てるためページを押さえるホールド力を確保した結果、ページによってバンドが少し文字に被る場合があります。しかし、ページをずらして読んでいただいたり、ページをめくる際に文字が見えるので、まったく問題なくお読みいただけます。


リスク&チャレンジ

※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※皆様のご支援の結果を鑑み、正規販売価格が販売予定価格から変更になる可能性もございます。
※ご支援に対する返金はできませんのでご了承ください。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。


----------------------------------------------------------------------

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

----------------------------------------------------------------------


■ 特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: ECBB株式会社

◯ 事業者の所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目12-2 AYビル 2階

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5369-8677 メール: palmo@ecbb.co.jp

◯ 商品の販売価格:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください