エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら









こんにちは!!応援いただいている皆さま、いつもありがとうございます。シンガーのHana(ハナ)です!そしてはじましての皆様、これを機に私の想いと歌を聞いていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

▼(5/24) 音楽活動の思いやクラウドファンディングについてまとめたインタビュー動画ができました!



私は1990年、神奈川県横浜市で日本人の父と韓国人の母の間に生まれました。クレチン症という小児特定疾患をもって生まれた私は、懸命にケアをしてくれた家族や通っていた地元の子ども医療センターの医療従事者の皆様のおかげで、なんの不自由もなく生活できるとっても健康な体に育ててもらいました。

2歳の頃にはおもちゃのマイクを手によく歌っていた私に、両親は5歳からピアノを習わせてくれました。学生時代も、合唱祭での伴奏をしたり、文化祭で歌ったり、大人になってからも結婚式などでよく歌わせていただくことが多くあり、音楽は私にとってとても大事な存在です。

持病の背景もあり、患者、家族どちらに対しても、気持ちにしっかり寄り添えるような医者になることを目指しました。しかしながら医学部に入学する壁はとっても高く、三浪の末、違う道を進むことを選びました。

母親が韓国人ということや、親戚の多くが英語圏の国に住んでいることもありグローバルに活躍できる人間になりたいと、海外での留学生活も経験し、目標の企業に就職することができました。人々の生活をより豊かに、そして笑顔にできるようなサービスを提供する企業でやりがいを感じつつ、もっと助けを必要としている方々のために、私できることがないのか。いつも考えていました。

そんな時、とても大切な人がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病になりました。医者であり音楽活動もしていて、その方が作った曲は50曲近くありました。家族とともに介護などのサポートもしていますが、他に私にしかできないことがないかと考えるうちに、私が代わりに声となり、大切な人の曲たちをリリースしたい。そして音楽活動での利益は難病の研究などをしている医療機関などに寄付をしたい。そんな思いが強くなり、会社員をしながら、歌手として活動を開始することを決意しました。

その後すぐに素敵な出会いに恵まれ、楽曲のアレンジや制作もしてくれるボイトレスクールのサポートを受け、2020年7月に"Moving on"と"あなたに伝えたくて"の2曲同時リリースでデビューさせていただきました。

2020年11月には、ALSと戦う大切な人を思いながら、何かと戦っている全ての人の応援歌になればと作った、3rd Single ”Dear Fighters”という楽曲をリリースしています。

私は企業に勤めながらアーティスト活動をしていますが、セルフプロデュースで活動の全ての費用を自分で捻出しています。ALSの治療法を研究している団体や自分がお世話になった子供医療センター寄付をしたい、そんな夢はまだまだ夢の状況です。 今回のアルバム制作・ワンマンライブ開催にあたり、1人でも多くの人にALSのことを知ってほしい!最高のパフォーマンスをお届けし、利益を寄付できるよう、クラウドファンディングを通じて、ぜひ多くの皆様に力をいただきたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

7月にデビュー1周年を迎えますが、コロナ禍で始まった私のアーティスト活動の中では、なかなかライブ活動を積極的にもできず、病気と戦う方々への慰問活動を行うこともできずにいる中で、「寄付したいなら自分のお金で寄付したらいいのではないか?」「本職があるから、本気で音楽活動をしているわけじゃないのでは?」「お情けが欲しくて音楽活動をしているの?」そんな声が聞こえてきてしまう様な気がして、この想いも公にする勇気を持てずにいました。

この1年、粛々と楽曲発売を続け、iTunes R&B/Soul部門で1位を獲得するなど、少しずつ基盤を築き始めることができた今、私がアーティスト活動を始めたきっかけをきちんとお話しすること、そして今まで応援してくださった方、そしてこれから応援してくださる方々に、生の音楽を届けたい、そして寄付活動を本格的に始めたい、そう強く思いました。背中を押してくれたたくさんの方々のおかげで、こうしてこの機会をいただけること、本当に感謝しています。

利益は、ALSの治療薬の確立や患者の生活向上の支援をしている社団法人END ALS様 (Website)に寄付をさせていただきます。

2020年7月「Moving On」「あなたに伝えたくて」でRhythm Seven Recordsより2枚同時リリースしデビュー

2020年11月 3rd Single 「Dear Fighters」を発売。 病気と戦う大切なひとを思いながら、様々なことと戦っている全ての人への応援歌になればという願いが込められている。

2021年2 4th Single 「Pretend」を発売。iTunes Japan R&B/Soul chart1位を獲得(2021年2月28日付)。


以降7月の初アルバムリリースまで、6ヶ月連続配信リリース中

ライブ開催やアルバムの利益を寄付にあてられるよう、皆様からいただく支援金は、リターン制作費、CAMPFIRE手数料、アルバム制作費用、ライブ開催費用など、すべて大切に、大切に使わせていただきます!

リターン内容は下記の7種類です。全てのプランに、「アルバムのクレジット表記(歌詞カードにご希望の名前を記載)」、および「御礼のメッセージカード」が含まれます!

※更なる詳細は「リターン」よりご確認ください。

プラン① 5,000 yen アルバム1枚
プラン② 8,000 yen アルバム1枚+ライブテーマTシャツ1枚
プラン③ 15,000 yen アルバム1枚+ 2021/7/31開催ワンマンライブチケット
プラン④ 20,000 yen アルバム1枚+ 2021/7/31開催ワンマンライブチケット+プライベート生ライブ 30分
プラン⑤ 35,000 yen アルバム+ 2021/7/31開催ワンマンライブチケット+Hanaの通うボイトレスクール1時間無料レッスン
プラン⑥ 100,000yen アルバム+ 2021/7/31開催ワンマンライブチケット+あなたのリクエストテーマで楽曲制作、世界に1枚だけのCD制作
プラン⑦  250,000yen アルバム+ 2021/7/31開催ワンマンライブチケット+あなたのリクエストテーマで楽曲制作、プロユーススタジオでレコーディング、配信

たくさんの応援コメントをいただいております。本当に本当にありがとうございます!!ご紹介させていただきます。

(順不同)

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!!病気と戦う方々や難病の研究をしている機関、および医療機関への寄付をするために始めた、私のアーティスト活動をご支援いただくとともに、ぜひ私の夢を、皆さんが一緒に叶えていただけたら本当に本当に嬉しいです。皆んの支援が、ALSという難病が難病で無くなる日を迎えることに繋がると信じています。力を貸してください。どうぞよろしくお願いします!!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

  • 2021/05/25 14:12

    ご支援いただいた皆様、応援してくださっている皆様本当にありがとうございます!!音楽活動への想い、ALSのこと、クラウドファンディング、ファーストワンマンライブ、今後の活動など、文字だけではなく自分の声でお伝えしたくて、インタビュー動画を制作しました。ぜひご覧いただけると嬉しいです! シェアなど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください