▼ご挨拶

みなさん初めまして。私たちは近江商人ゆかりの地・滋賀県近江八幡市でオリジナルバッグやファッション小物の企画販売をしている「クーレマキ」の槇谷と申します。1993年の創業以来、28年間で培った企画力、製造技術などのノウハウをもとに、今回、全てのビジネスパーソンに向けて『ワンランク上の自分になれるパソコン用スリーブケース』をご紹介させていただきたくプロジェクトを始めました。


▼仕事はバッチリなのに "持ち物" で損しているかも…

シワひとつない服装、清潔感のあるヘアスタイル、ピカピカと艶のある靴。
『見た目に気を使うのはビジネスパーソンの基本』であることは知っていても、
仕事で使う道具にまでは気が回らない人も多いのでは?

・今、使っている鞄はお手入れしていますか…?
・パソコンケースは汚れていませんか…?

ビジネスの場では第一印象が何よりも大切です。
日頃から気を使って身なりを整えていたとしても、実際に仕事で使用する道具が貧相ではせっかくのかっこよさも半減してしまうのではないかと私たちは考えています。

そこで今回このプロジェクトでご紹介したいのがこちらの『パソコン用スリーブケース』です。


▼ワンランク上の自分になれるスリーブケースで周りと差をつける

外側には丈夫でお手入れもしやすい最高級フルグレインレザー牛革、内側素材には綿を使用することで見た目のかっこよさはもちろんのこと、耐久性にも優れた商品に仕上げました。

ケースの内側には外側の革を傷つけないよう芯を入れているので、使うほどに表れる革の艶や味のみを素直に楽しむこともできます。

パソコンやタブレットの他、A4用紙も余裕を持って入るサイズなので大切な書類等も一緒に持ち運びいただけます。

ケースの返しを折り込むことで、パソコンスタンドとしての使用も可能。みなさまのビジネスの頼もしいパートナーになると確信しています。サイズは現在、13.3インチと15インチで生産を予定しております。


◎スリーブケースの特長


▼地元の職人さんとの共同生産

スリーブケースはミシンや革の扱いに長けた地元の鞄製造会社さんと一緒に作っています。この道53年の熟練の職人さんによって1点1点、心を込めて縫製される革小物はどれも長く使える上質な物ばかりです。



今回、ご紹介するスリーブケースも革の良さを活かしながらも1日に何度使用しても永く使える物にしたい!という私たちの思いを汲んでもらい、最高の逸品に仕上げていただきました。


▼資金の使い道

今回、集まった資金は

・スリーブケースの生産
・ビジネス向けの新たな革小物の開発
・クラウドファンディングの手数料

に使用させていただきます。


▼リターンについて

今回のクラウドファンディングでは6つのコースを用意しています。

今回「ノーマル」「クロコ」2種類の革素材とカラーの組み合わせでスリーブケースを作っています。


● 革素材とカラーの一覧
※モニターの発色のより、色味が違って見える場合があります。あらかじめご了承ください。

※リターンには消費税と送料も含まれています。
※納品時期:2021年10月以降



▼最後に

近江商人の経営哲学の一つに「三方よし」という商いの精神があります。

「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」
このプロジェクトで作られたスリーブケースがみなさまの新たなお仕事の架け橋となるアイテムになれば幸いです。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【お問い合わせ】

有限会社クーレマキ 槇谷 剛生
〒523-0815 滋賀県近江八幡市若葉町2丁目1781-27
電話:0748-37-1180

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください