◎ごあいさつ


はじめまして! 爬虫類系YouTuberとして活動しているアニマルタイガです!

オオトカゲの飼育をメインに爬虫類の魅力を伝えることや、生きものに対する向き合い方、繁殖などにもチカラを入れております。

僕が10歳の頃から飼育しているミズオオトカゲの楽園「テン君ランド」をつくるのを目標に、日々動画を投稿しているなか、Dice.K(ダイスケ)さんという方に出会い、今回このプロジェクトを立ち上げることになりました!

◎爬虫類ショップAxanthicとは?

ヒトと生きもの好きがツナガルための新しい考えをカタチにして、埼玉・静岡を中心に爬虫類や飲食市場を盛り上げるためのお店です。

その第一歩として爬虫類ショップAxanthic埼玉0号店を僕が店主として、先行オープンさせることになりました!

次のステップとして「爬虫類ショップ×BAR」Axanthic静岡本店をダイスケさんがオーナーとして開業を進めていく予定です!2店舗をひとつチームとして、本格的な活動を進めていくためにも、先ずは埼玉0号店の支援を皆様宜しくお願いします!


みなさま、はじめまして。

Axanthic(アザンティック)代表のDice.K(ダイスケ)と申します。

この度は、私たちAxanthicのクラウドファンディングのページをご覧になっていただき誠にありがとうございます。              

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、静岡県だけではなく、全国的に外出自粛ムードが広まり、爬虫類ショップや飲食店は今でも大打撃を受けている状況が続いております。

この正念場を乗り越えるため、Axanthicという「爬虫類ショップ×BAR」をつくり、将来的には埼玉・静岡を中心に「爬虫類」と「飲食」の市場を盛り上げたいと強い想いを抱くようになりクラウドファンディングを立ち上げました。

 まずは多くの人と繋がりを広げていく店舗運営に向けて、先行して埼玉0号店のオープンのため、みなさまからのサポートとご支援を宜しくお願い申し上げます。

◎エピソード

1984年 東京で生まれ、幼少期を東北で過ごし、幼い頃から「生きもの」が好きで、特に大型生物や爬虫類の飼育を通じて生物の魅力を感じておりました。

19歳で静岡県へ渡り、営業やコンサルの仕事で全国を飛び廻ることで、沢山のヒトと繋がりを持ち、新しいことへの兆しがあると信じているなか…

ある時に「アニマルタイガさん」のYouTube動画を拝見し 「こんなに大きなトカゲを自宅で飼育」し、更には「オオトカゲランドをつくりたい」と夢に向かって頑張っている人がいるなんて…と心を打たれました。

外国でも日本を象徴するものとして「世界文化遺産」に認められた「富士山」のある静岡県 !その静岡県出身のアニマルタイガさんと静岡を中心に、爬虫類・飲食市場を盛り上げたいという強い想いが通じてアニマルタイガさんと出会い、意気投合しプロジェクトを開始いたしました。

◎みなさまからご支援いただいた大切な資金

埼玉0号店拡張工事費/イベント費用等/ホームページ制作費/アプリケーション開発/静岡本店の開業準備資金/アニマルタイガ×Axanthicオリジナル商品開発資金/ご支援へのリターン費用など。

◎埼玉0号店/静岡本店オープン実施計画

●2021年6月15日(火)埼玉0号店プレオープン・グランドオープン予定  / 場所:埼玉県比企郡川島町出丸中郷1405 / 営業時間:平日15:00~20:00予定・土日祝12:00~20:00予定(完全予約制)/ 定休日:水曜・木曜 / ホームページ:6月5日リリース予定【動物取扱業登録証番号225719001号※埼玉へ移転手続中】

●2021年12月4日(土)静岡本店プレオープン、2022年1月11日(火)グランドオープン予定 / 場所:静岡県静岡市内予定 / 営業時間:日-木14:00~22:00予定・金-土-祝前11:00~23:00予定 / ホームページ6月5日リリース予定【小動物飼養販売管理士受講/動物取扱責任者登録※オープンに向け代表者が受講・申請】

第一段階として「500万円」を目標にしてクラウドファンディングを実施いたします。※静岡本店開業に向けたクラウドファンディングの実施も乞うご期待ください。

◎チームAxanthicメンバー紹介


たくさんのリターンをご用意させていただきましたが、静岡本店の開業は少し先となります。

静岡本店が今後オープンしてからご利用可能な、お得な割引チケットや会員システムのリターンもご用意しておりますのでご理解の上、ご支援いただけたら幸いです。アニマルタイガさんとツナガルリターンに関しての「イベント」などはコロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発令などで開催日が変更になる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

イベントやオンライン飲み会などはAxanthicオリジナル「Tシャツ」を着用しての参加がおススメです!キッズサイズもご用意しておりますので、ご家族様でもオシャレに着用していただけます!

※デザインは企画中のものです。完成品のデザインとは異なる場合がございます。

※支援してくださった「全ての支援者様」のお名前をホームページにて掲載させていただきます(リターン備考にお名前の記入がない場合は1部未掲載となりますのでご注意ください)。

 ※イベントなどの日程については新型コロナウイルス拡大感染防止のため、状況によって変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。                                       

◎さいごに
Axanthicは、富士山のように世界中の人が守っていく必要がある!と感じていただけるショップになること。そして、皆様に注目される存在になるという強い想いをもって取り組んでまいります!
「ヒトや生きもの好き」 が繋がりをもてるアイディア・新機軸を打ち出し、爬虫類市場・飲食市場を盛り上げていくには大きな資金がかかるため、皆様のご支援が必要です。 
「ツナガル」をキーワードに、支援して良かったと感じていただけるショップを目指すためにも、トライアル店となるAxanthic埼玉0号店のご支援をぜひ!宜しくお願い申し上げます。


  


チームAxanthic一同


↓ Twitterはこちら ↓

 https://twitter.com/Axanthic_D


↓ Instagramはこちら ↓ 

 https://www.instagram.com/axanthic123/


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください