はじめに

新フードプロダクト『Co Foo』について(コフーと読みます。)

私、野田和宏は10年目の現役美容師です。

大阪で美容室を1店舗経営しています。(サロン名:PARKiiiNG)

美容師である私が、この度、Co Fooの商品開発に行き着いた経緯をお伝えします。


Co Fooが作られた背景

「お昼ご飯が食べれない!」長年美容師をしていて、

なかなか解決できない課題のひとつに仕事中の食事問題があります。

美容師は、予約の隙間にサクッと食事をとる人が多く、

エナジードリンクやコンビニフードで簡単に済ませてしまう場面を現場でよく見かけます。

自身もアシスタント時代の若い頃に食事の偏りで体調を崩してしまうことが多々ありました。

これはどうにか改善できないかと思い、栄養価が高く簡単に食べられるクイックフードを作り、

美容師のような仕事中の食事の質を改善したい方に届けたいと思いました。


Co Fooの由来

Collect Foodの略になります。

Co FooのメインプロダクトにはDairy BallとMiso Ballがあります。

これらのボール状のクイックフードには

・栄養をぎゅっと集める。

・このプロダクトに人が集まる。

という「集める」をキーワードにCollectという単語を用いました。


また、世界的にみても日本は健康大国であります。

その秘訣の一つに、味噌汁や素朴な食材を使った日本食にヒントがあるのではないかと着目しました。

日本の食卓から影響されたCo Fooの商品は、

『今』を健康に生きる為に『古風』なものから学び活かす温故知新なフードプロダクトです。


商品説明

Dairy Ball

オートミールをベースに自然な素材の旨味を感じる、栄養がたっぷり詰まった一口サイズのDairy Ball。

No Sugar(砂糖不使用)、No Gluten(グルテン不使用)、No Additives(添加物不使用)で1日のどのタイミングでも罪悪感なく食べれます。



・Dairy Ball OYATSU

ナッツやドライフルーツを細かく刻んでオートミールを混ぜ合わせた体に優しいスイーツ。

見た目の可愛さも特徴でちょっとした差し入れや自分へのご褒美にもぴったりです。

もちっとした食感にナッツとドライフルーツのザクザク感がくせになります。




・Dairy Ball GOHAN

日本の朝ご飯をイメージして作られたCo Fooが提案する新しいご飯。

和の素材を取り入れて日本人に馴染みのあるテイストに仕上げました。

一口サイズでクイックに食べれてオートミールで腹持ちもよく忙しくても手軽に安心して食べれます。




・Miso Ball

お湯を注いですぐに飲める即席味噌汁。

白味噌をベースにまろやかな甘味と出汁の旨味で身体にほっこり染み渡ります。

Dailies Ball GOHANとのペアリングがおすすめです。




このプロジェクトで実現したいこと

・食事による健康管理の意識を高める。

ついつい蔑ろにしてしまう1回の食事を、Co Fooのプロダクトによって、食事から健康管理の意識が高まり、1つ1つの食事の大切さに気づいてもらうキッカケになってほしいと願っています。

・美容従事者の美意識を高める。

自身も美容師であることから、美の提供者が美しく健康に働き続けるためのサポートをしていきたいです。

資金の使い道・スケジュール

このクラウドファンディングで集まった資金で、

Co Fooのプロダクト、パッケージの製作費用、協力者の人件費、製作場所の菓子製造許可のとれた

シェアキッチンの使用費用として活用させて頂きたいと考えております。


最後に

Co Fooは手にとっていただける全ての方の健康意識向上のキッカケになって貰えることが願いです。

日本の古き良き食卓から学び、日本の食文化を多忙な現代社会にフィットしやすいように製作しています。

「食べて、楽しく、美しく」をモットーに

見た目も可愛く、食べても美味しく、美意識も高まる。

そんなクイックフードをぜひ一度お試し下さい。


※商品のお届けの際にパッケージデザインの変更もあり得ます。


Co Foo → instagram

PARKiiiNG 代表 野田和宏 →  instagram

PARKiiiNG →  instagram

〒550−0013 大阪市西区新町1−25−17 フィルパークHS新町 3階

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。






このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください