▼はじめにご挨拶

小学生二人の母で母子家庭です。

わがままなプロジェクトで恐縮ですが、皆様の力を貸してください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私達家族3人にとって、愛猫も大切な家族です。

引越しが成功したら、今よりももっと幸せに暮らしていけると信じてます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

もう手放すしか方法がないのかと諦めていたところ、従姉妹がこのプロジェクトを紹介してくれました。

▼これまでの活動

動物愛護団体への申し出

市や県の譲渡制度への申し出

里親募集

親戚や友人への声がけ

▼資金の使い道

退去するにあたり、原状回復費用とペット不可のアパートで飼育していたことによる契約違約金、転居にかかる新規契約料の支払い

現在の家賃5万円

2LDKペット不可

転居先家賃4万3千円

2LDKペット可 

▼リターンについて

猫好きな方に向けては、猫が好きなおもちゃやマタタビをお送りします。

▼最後に

私は小さい頃から猫と暮らしてきました。今でも将来の夢は?と聞かれたら、動物と話せるようになりたいと言えるくらい猫が好きです。

アメリカンショートヘアのほうは名前をジョージといいます。

まだ保育園だった子ども達が、アパートで猫を飼っているとうっかり喋ってしまわないように、猫っぽくない名前を…と考えていた時たまたま見ていたテレビがおさるのジョージ。タマやチビよりも猫っぽくないと思い決めました。もう5歳。オスだからそっけないけど、私が落ち込んだ時そっとそばに寝てくれる優しい子です。

 

小さい方の雑種は、マル。

朝起きたら、怯えた悲鳴をあげて泣く猫の声が聞こえて、見てみるとアパートで運転が乱暴で有名な方の車の後輪に乗って震えていました。このままほっといたら、轢かれるよりひどいことになる…と焦って保護しました。酷く痩せこけてまだ生後一カ月くらい。引き取り手を探しましたが、こういう時って半分飼うって決めてますよね。丸々と太って欲しくて、マルと決めました。

ウチの子達は保健所に連れて行く意味を知ってます。

だから、それだけは避けたいと強く訴えてきます。

知らないうちに、猫の愛に触れてきたから、手放すことなんて考えられないのです。

退去まであまり日がありません。

転居先もいい環境です。

どうか私達家族がこれからも一緒に暮らしていけるように、皆様の力を貸してください。よろしくお願いいたします。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください