はじめまして、芝多たいちです。

誰?という人向けに自己紹介をば。

トランスジェンダー系Vtuberの芝多たいちです。音楽を作ったり歌ったり、ゲームをしたり、キャンプに行ったり、バイクに乗るのが好きです。

トランスジェンダーって何?という人向けに説明すると、「社会的な性別と自分の感じている性別にズレがある」というのがわかりやすいかなあ。要は、「女として扱われるのが嫌いなので男の子のように振る舞う女の子」みたいな感じです。そんなたいちから、今回はみんなにお願いがあって企画を立てました。


たいちは、もっと動ける体が欲しいです。

今も動けるじゃん、と思ってくれたそこの方。いつも配信来てくれてありがとうございます。動けるんです。だけど、たいちはまだ足りないと思っています。

もっと笑いたい。

もっとびっくりさせたい。

みんなと一緒に、もっとたくさんの表情を浮かべたい。

たいちはそんなふうにずっと思っていました。

そんな中、たいちのお友達のVtuber準備中の子がクラウドファウンディングで動ける体をゲットするための資金を貯めることに成功したのを見ました。羨ましい。たいちはそう思いました。そこに加えて、これまたたいちのお友達がメガネをつけたり外したり、笑顔になったりしょぼんになったりしているのを初配信で見ました。

たいちも、あんな風になりたい。

みんなと一緒に笑顔を浮かべられるようになりたい。

そう思いました。

これまでたいちは、SHOWROOMというプラットフォームをメインに活動してきました。まだまだ未熟な新人だけれど、それなりに頑張っているつもりです。

でも、やっぱり、まだ足りない。

たいちは、笑顔を浮かべられないのです。

そこで、たいちは思いつきました。「クラウドファウンディングで、ママにたいちが笑えるようにしてほしい。」

笑顔を浮かべられるように。

困ることができるように。

そんな風になるために、みんなに少しだけお手伝いしてほしいのです。

お返しについて

いわゆるリターン。これについては、

「応援してくれた皆さん1人1人にお礼のビデオメッセージをお渡しする」

こと、

「笑えるようになったたいちの、初めての笑顔をチェキで撮ってメッセージ付きでお渡しすること」

この2つを考えています。

こんなんじゃ足りないよ!と思ってしまわれるかもしれない。

でも、笑えるようになったたいちが1番最初にしたいことは、みんなに笑顔を届けることなのです。

お金の使い道について

ほとんどのお金は、たいちのママである鵜瀬さまに渡すつもりです。それで、動ける体をお願いするつもりです。ほとんど、というふうに書いたのは、どうしてもクラウドファウンディングという特性上みんなの支援が全額たいちの元に入る訳ではないからです。

だから、クラウドファンディングを運営してくれているCAMPFIREの運営さんたちに払う分のお金も含まれています。

もし、たくさんみんなが協力してくれたら、もっと動けるようにしてほしい!ってお願いするかもしれません。

でも、1番はみんなに笑顔を届けることだから。

1番にたいちが笑顔になれるようにお願いしたいです。

クラウドファンディングからの流れ


6月末→クラファン終了(All-inなので足りない分はたいちのポケットマネーを足します)

7月頭→ママの鵜瀬さまに依頼

7月末→リターンの発送開始

8月中旬→新しい姿でみんなにお披露目会

最後に

いつも応援してくださっているみんなには、本当に感謝しています。そのみんなから、さらに協力をお願いするのは、正直どうなのかな、って思うところもあります。

でも、たいちはみんなと一緒にどうしても笑いたい。

早く笑顔になりたくて仕方ないのです。

どうか、ご協力をお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください