今回、改めてニューヨークに行き、撮影した作品の展示会を開催したいという思いからこのクラウドファンディングに参加させて頂きました。 私がニューヨークで感じた様々な価値観の違いをテーマに、この展示会を通じてご来場頂いた方々に人を知る面白さを少しでも伝える事が出来ればと考えています。

プロジェクト本文

初めにご挨拶

フリーランスフォトグラファーの川上 竜馬と申します。


今回、過去に留学していたニューヨークにもう一度足を運び、全ての写真をフィルムカメラを用いて撮影したいと考えています。それに伴い、「価値観」をテーマに初の個展を開きたいとも考えています。今回友人の勧めでクラウドファンディングというものを知り、参加に至りました。

このプロジェクトで実現したいこと 

フォトグラファーとしての仕事をスタートした今だからこそ出来る表現で、以前留学していた時に私が感じたニューヨークの人間臭さや、良くも悪くも多様な人がいる事。そしてその価値観の違いを知る面白さを自分や被写体を通して感じてもらえる写真展を開催したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

外見や人種、国、貧富の差などの固定概念を取り払い、目の前の人間を一個人として興味、関心を持つ事の大切さ。これを写真を用いて、自分自身にも訴えかけながら、皆様にも被写体を通して伝える事が出来たら最高だなと思ったのが理由です。

これまでの活動


大学を中退し、留学先であるニューヨークのNYU社会人コースにて写真、映像を学びました。その後作品を撮り続け、現在はフリーランスとしては駆け出しでありますが雑誌・アーティスト写真・lookbook・広告等でお仕事をさせて頂いています。

Instagram

ryoma_kawakami

Web
https://ryomakawakami.squarespace.com


資金の使い道

撮影フィルム代
、フィルム現像代
、展示会場費用 (4日から7日間の予定)
、展示写真製作費用(予定では20枚程)
、展示品搬入出費用
、リターンのための製作費用等


以上に使わせて頂きたく存じます。
 

リターンについて


リターンについては下記の中からお選び頂き、展示終了後迅速に対応させて頂きます。

3,000円


・レセプションパーティーにご招待 (都内展示会場予定)
・ポストカード5枚

5,000円

・A4サイズ インクジェットプリント 写真 木枠 フレーム
(展示会場でのみ写真のご指定可。ご都合により会場にいらっしゃる事が出来ない場合はこちらで選択させて頂いた上記メイン展示品を郵送にて対応させて頂きます。)
・レセプションパーティーご招待
・ポストカード 5枚

10,000円

・A3、もしくはA3ノビサイズ インクジェットプリント 写真 木枠フレーム
(展示会場でのみ展示写真からの写真のご指定可能。ご都合により会場にいらっしゃる事が出来ない場合はこちらで選択させて頂いた上記メイン展示品を郵送にて対応させて頂きます。)

・ポストカード 5枚
・レセプションパーティーご招待

30,000円 (展示数限定15名)
・展示品 サイズ 小、中 (A4サイズ以下相当)プロラボにて製作させて頂いた展示品
(展示会場にて先着順で選択して頂き予約とさせて頂きます。お受け渡しは展示終了後、郵送にて対応させて頂きます。写真のサイズは大小、縦横見せ方により左右されますのでご了承下さい。全ての写真の品質は、展示方法に合った出来る限りの高品質で対応させて頂きます。もし会場にお越しになれなかった場合はこちらでランダムに選択し、郵送させて頂きます。)

・レセプションパーティーご招待
・ポストカード 5枚

50,000円 (展示数限定5名)
・展示品 サイズ 大 (A3~A1サイズ相当)プロラボにて製作した展示品
(展示会場にて先着順で選択して頂き予約とさせて頂きます、お受け渡しは展示終了後郵送にて対応させて頂きます。写真のサイズは大小、縦横見せ方により左右されますのでご了承下さい。全ての写真の品質は展示方法に合った出来る限りの高品質で対応させて頂きます。もし会場にお越しになれなかった場合はこちらでランダムに選択させて頂き郵送させて頂きます。)

・レセプションパーティーご招待
・ポストカード 5枚

100,000 (展示数限定1名)
・メイン展示品 (A0以上予定)
(上記メイン展示品とは今回の展示でチラシ、ポスター等、今回の展示でのメイン写真という意味でご理解して頂けたらと思います。)
プロラボにて製作させて頂いた展示品
(お受け渡しは展示終了後郵送にて対応させて頂きます。写真のサイズは大小、縦横見せ方により左右されますのでそちらはご了承下さい。全ての写真の品質は展示方法にあった出来る限りの高品質で対応させて頂きます。もし会場にお越しになれなかった場合はこちらでランダムに選択させて頂き郵送させて頂きます。)

・レセプションパーティーご招待
・ポストカード 5枚

100,000 (限定1名)
・展示品 ニューヨーク州内であればご指定して頂いた場所、雰囲気等をお伺いし撮影を致します。但し可能な限り努力を致しますが、あまりに難しい条件の場合は承りかねますのでその際はご相談させて頂けたら幸いです。
ご指定して頂いた写真も展示させて頂き、上記展示品同様プロラボにて展示方法にあった出来る限りの高品質で対応させて頂きます。(お受け渡しは展示終了後郵送にて対応させて頂きます。展示サイズ等可能な限りご相談承ります。)

・レセプションパーティーご招待
・ポストカード 5枚

写真についてですが、このクラウドファンディングを達成出来たら来年1.2月に撮影を行う予定です。イメージの相違等ご理解の上、御支援して頂けたら幸いです。

※送料は全てこちらで負担させて頂きます。

但し配送先が国内の場合に限らせて頂きます。

最後に

まだまだ駆け出しの私ですが、今回の展示をきっかけに、より一層精進していきたい所存です。
もしご興味を持って頂き、お力添えをして頂けたら幸いです。
是非よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください