エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
このプロジェクトで実現したいこと


「花音 ~音と香りが奏でる秋の思い出~」


福岡の精鋭アーティスト達が

「五感と音楽の調和」ライブを開催!

前代未聞!?


「オンライン×オフライン」の

次世代ハイブリッド型イベントで

「香り×音楽」の融合を体験しよう!

このオンリーワンイベントを見逃すな!


今回のテーマは「秋の花」


秋の花をテーマに各出演アーティストが
各々の感性を存分に発揮した楽曲を
制作しLIVEでその楽曲を披露いたします


これから世に羽ばたこうとする福岡の素晴らしいアーティスト達を見られる場にもなっており、そんな福岡のアーティスト達を皆さまの力と共に盛り上げていただけると幸いです!


「香り×音楽」の融合を体験!



香りを嗅ぐ事によって蘇る「思い出」


今回のイベントに参加をして頂いた皆さまに「特別な香水」をプレゼント!



超一流調香師の「保坂氏」が特別な香りを調合!

保坂勉氏は日本で活躍する数少ない調香師です。


アーティスト、著名人などのフレグランスを手掛ける他、ハウス オブ ローズの製品の香りや、アラブ首長国のフレグランスを製作したという実績も持ちます。


この保坂氏が今回の


「花音 ~音と香りが奏でる秋の思い出~」


のために特別に調合した、インスピレーション溢れる、芸術的な香り。


音楽と香りが弾ける!?


最高の音楽イベントをお楽しみ下さい!


※オンラインチケットのお客様にも、香水をご自宅までお届けします!
(画像の香水はイメージです)

※オンラインの方にもライブ会場に溢れる香りをご自宅にお届けします!



しかも、、、



この特別調合した「香りをインスピレーションにした楽曲」を
各出演アーティストが各々の感性を存分に発揮し披露!

皆さまの記憶に残ることに間違いなし!


「五感と音楽の調和」をお楽しみいただけます。


さらに、イベントの中では「五感」以外にも、、、

【金の卵発掘】という形で

その日ご来場いただく皆様の投票によりその日のベストアーティストの選出をさせていただく取り組みも実施させていただきます。

アップテンポ部門・バラード部門の2部門に分け、パフォーマンスが良いと感じたアーティストをお一人様につき部門ごとに1組ずつ投票していただき、投票の総数により選ばれたアーティスト達がアンコールの形でパフォーマンスを披露いたします。


「これから福岡のみならず、九州、ゆくゆくは全国に羽ばたいていこうとする熱い若手アーティストが福岡にはたくさんいます!

ですが、コロナウイルスによるイベントの縮小やライブ会場の閉鎖等によってその機会は奪われ、思うように活動できず音楽活動を続けることすらも難しくなっているアーティストがたくさんいることもまた事実です。

ですので、この音楽の街プロジェクトを通してこれから世に羽ばたいていこうとする

熱い若手アーティストをバックアップするとともに皆さまの力をお借りしつつ、ともにこのプロジェクトを盛り上げて頂けると幸いです。

また、スペシャルゲストの招待も視野に入れて、たくさんの方がワクワクするようなイベント内容を企画し、オフライン、オンラインでも楽しめる前代未聞の音楽イベントとなっております!


そして音楽イベントの最後と言えばアンコールですよね!


実は今回のイベントの最後には、、、


音楽と今回イベントの香りを融合させた


一夜限りのパフォーマンスを行ってもらう予定です!


ぜひご期待ください!



【出演アーティスト】

馬渡魁也(まわたり かいや)

■福岡県出身

■アーティストになった経緯

・父の影響で幼い頃から歌うことが好きだった

■アーティストとしての目標!

全国な色んな国を飛び回りなが世界で活躍していけるアーティストになること

・2018年4月に1stミニアルバム『Smiley Days』をリリースし、その年の11月に、アクロス福岡円形ホールにて1stワンマンライブ『ソルフェジオ』を開催し、成功

2020年4月に1stアルバム『Organic』をリリースし、2021年春には国際会議場ワンマンライブの開催が決定している。

岸川歩吹(きしかわ いぶき)

■福岡県出身

■アーティストになった経緯

・中学時代自分が歌った歌で友人が涙してくれたのがきっかけで歌手になると決意。

当たり前を越えて誰かの背中をポッと押せるような、心に残る歌を歌うシンガーになりたいと思い

日々歌を届けています。

■アーティストとしての目標!

・武道館で自分だけを見に聴きに来てくれたお客さんでいっぱいにしたい。

2015年から路上ライブ.ライブ活動開始

2020年3月1st mini album「タネ」をリリース

2021年2月 single「ただの友達」リリースと同時に初のMV公開。

RIKI

■大分県出身 福岡県在住

■アーティストになった経緯

小さい頃から音楽が好きでずっと口ずさんでいました。

音楽を強く意識しだしたのが高校一年生の学園祭でステージで弾き語りをした時、僕の歌で泣いてくれた人たちを見て、自分の曲でこの人たちを泣かせたい、感動を届けたいと思いアーティストを目指そうと思いました!

■アーティストとしての目標

自分の曲を届けたい辛いこと楽しいことをみんなと共有したい。そのためにたくさんの人に聞いて貰えるようにメジャーデビューを目指しています。

福岡市内で路上ライブ活動など、アーティスト活動を行なっている。


山口まりの

■福岡県出身

■アーティストになった経緯

高校の文化祭のカラオケ大会で優勝したことをきっかけに本格的に歌を始める。

■アーティストとしての目標!

・自分の作った歌がドラマや映画の主題歌に起用されること。

・自分が作った歌が、幅広い世代の方に口ずさんでもらえるようになることが夢です!

【経歴】

・2016年歌唱王福岡大会グランプリ受賞後、全国大会決勝ファイナリスト

・2017年カラオケバトルU-18出場

・2018年オリジナル1st mini album「myself」リリース

・現在、シンガーソングライターとして活動中。




※他にも続々登場予定です!どんどんアップデートしていきますので応援よろしくお願い致します!


【開催施設】

・イベントホール:スカラエスパシオ
・〒810-0004 福岡市中央区渡辺通4-8-28 F.TビルB2

(ホール:ランウェイタイプ)


(エントランス)


(調整室)



会場におけるコロナウイルスへの
感染対策も万全です


1 )マスク着用の徹底

2 )体温測定

3 )人数制限

4 )連絡先の確認

5 )消毒液の使用

6 )換気の徹底

7 )飛沫シート

8 )飲み回しの禁止

9 )ソーシャルディスタンス



プロジェクトをやろうと思った理由

このイベント「オンマチ」はプロジェクト代表樋尾とアーティストU-DAIによる「福岡音楽の街プロジェクト」の一環です。

昨今のコロナウィルスによるLIVE・イベント・福岡で行われる行事の縮小や中止による環境の変化、路上ライブの厳罰化に伴い福岡=音楽の街と言われた先人の創り上げた背景が今では薄れています。

そこで福岡をもう一度「音楽の街」に戻したいという思いと若手アーティストのLIVEが出来る環境作りを行う成長型一大プロジェクトです。

アーティストの皆様がこのイベントを通して羽ばたいていただき、若手アーティストのHOMEになる場所。

これから世に羽ばたこうとするアーティストの中から「ダイヤの原石」を発掘できる、そんな場所を目指しています。

LIVEの形として、オンラインライブの実施も取り入れ、ご自宅でまるでライブハウスにいるような体験することができます。

将来的なビジョンとしまして、ライブハウスのみならず、野外会場・福岡県の各市町村・アリーナ会場も視野に入れて計画しており定期的な活動・ライブ配信設備の導入などを検討し、アーティストの皆様のサポートを中心に福岡県から世界へ向けて活動していきます。



【応援コメント】

多くの関係者の皆様から応援コメントを頂きました!

----------
長らくライブに行けてないから、オンマチ楽しみにしてます!!
香水も楽しみです!笑
福岡県在住Nさん

----------

最近路上でアーティストさん達見ないなーと思ったらこんなことをしてるとは。。応援してます!!
福岡県在住Mさん

----------

自粛生活マンネリ化してるから新しい楽しみが増えたら嬉しい!!
神奈川県在住Hさん

----------

まだ知らない素敵なアーティストさん(推し)に巡り会えますように!
佐賀県在住Tさん

----------

大好きな地元を盛り上げてほしい!!
東京都在住Sさん

----------

コロナのせいで路上ライブが見れなくて趣味が一つ消えていたので、成功することを祈っています。。
福岡県在住Aさん

----------

匂いと音フェチにはたまらないイベントです笑
頑張ってください!
福岡県在住Mさん

----------


【資金の使い道】

・会場費:207,000円
・ 会場スタッフ費:35,000円
・ フライヤー代:20,000円
・ チケット製作費:20,000円
・ 消毒用アルコール10個:12,700円
・ ゴム手袋2個:1,000円
・ イベントスタッフ人件費:70,000円 セキュリティスタッフ(2人 外)
・ アーティストギャラ:50,000円
・ マイク除菌スプレー:6,900円
・ マイクロファイバータオル40枚:1,958円
・ ケータリング代:20,000円
・ 透明スクリーン5個:35,000円
・ 折りたたみスクリーン対面式5個:40,000円
・ 台車3台:12,234円
・ 代理店制作費:150,000円
・ 香り関連費用:270,000円
・ 運搬費用:250,000円
・ CAMPFIRE手数料:260,000円
・ その他雑費:38,181円

合計1,500,000円


【リターンについて】

・オンラインチケット

・金額:5,000円


・内容:オンラインチケット&花音イベント用香水
(オリジナルグッズ・香水付きのチケットは10,000円コースのパーフェクトオンラインチケットをご支援ください)


・開催日時:2021年9月18日(土曜日)(17:00~19:00)
※ライブ終了後、購入者限定でアーカイブ配信もご用意させて頂きます。

・お届け予定(年月):2021年9月


・オフラインチケット

・金額:5,000円

・内容:オフラインチケット&花音イベント用香水(会場にてお渡し)(オリジナルグッズ・香水付きのチケットは10,000円コースのパーフェクトオフラインチケットをご支援ください)


・開催日時:2021年9月18日(土曜日)(17:00~19:00)
※ライブ終了後、購入者限定でアーカイブ配信もご用意させて頂きます。
 

・お届け予定(年月):2021年9月
・限定数:300枚


・パーフェクトオンラインチケット

・金額:10,000円 


・内容:オンラインチケット&花音イベント用香水&ロゴTシャツ4,100円&3Dマスク1,800円&ステッカー500円

・開催日時:2021年9月18日(土曜日)(17:00~19:00)
※ライブ終了後、購入者限定でアーカイブ配信もご用意させて頂きます。
 

・お届け予定(年月):2021年9月


・パーフェクトオフラインチケット 

・金額:10,000円 

・内容:オンラインチケット&花音イベント用香水&ロゴTシャツ4,100円&3Dマスク1,800円&ステッカー500円

・開催日時:2021年9月18日(土曜日)(17:00~19:00)
※ライブ終了後、購入者限定でアーカイブ配信もご用意させて頂きます。
 

・お届け予定(年月):2021年9月
・限定数:100枚


・オリジナルロゴTシャツ

・金額:4,100円
・内容:オリジナルロゴTシャツ×1
・お届け予定(年月):2021年9月

・カラー:ブラック・ホワイト
・サイズ:M・L
(M:身丈69、身幅52、肩幅46、袖丈20 (cm) 
(L:身丈73、身幅55、肩幅50、袖丈22 (cm) 


※ 製作の過程で3cm前後の個体差が生じる場合があります。予めご了承ください。

・素材・材質:綿100%



・オリジナル3Dマスク 

・金額:1,800円
・内容:オリジナル3Dマスク ×1
・お届け予定(年月):2021年9月
・素材・材質:表地 ポリエステル100%、中間層 ポリウレタン100%、裏地 ポリエステル82% ポリウレタン18%
・生産国:日本
・サイズ:S、M、L
(S:高さ12.5、幅14.5(cm)こども向け
(M:高さ13.2、幅15.7(cm)小さめ
(L:高さ13.9、幅16.4(cm)ふつう



・オリジナルステッカー 

・金額:500円


・内容:オリジナルステッカー ×1
・お届け予定(年月):2021年9月


【実施スケジュール】

・5月:CAMPFIRE開始

・6/30:CAMPFIRE終了


【SUCCESSの場合】

・7/1:ライブ準備開始

・9/01:チケット等を支援者の皆様に発送

・9/18(土)17:00~19:00:ライブ開催
※ライブ終了後、購入者限定でアーカイブ配信もご用意させて頂きます。



※遅延・延期・中止発生の際の対応について

※緊急事態宣言中、政府の要請によりライブ会場が動員不可となった場合、下記の対応を予定しております。


・オンラインライブのみの開催に変更
・香水及びオリジナルグッズをご自宅まで配送


※ライブ会場の利用可能時間に制限が設けられた場合、下記の対応を予定しております。
・イベント開催時間の変更

※イベント変更の際は迅速に活動報告でご連絡させて頂きます。


【最後に】

<福岡音楽の街プロジェクト代表 樋尾隼希>
昨今の新型コロナウイルスの影響によって経済状況や各皆様もそれぞれ苦労されており、様々な面で沈んでいる傾向にあります。このような状況を改善する僕なりの答えとしてたどり着いたものが「音楽」でした。僕自身何度も人間関係や仕事で落ち込んでしまった時に、音楽の力で救われました。音に乗り・リズムに乗り・口をそろえて歌い皆が一つになれるものこそが音楽であり唯一の共通言語だと考えています。それが、この現状を少しでも変えていく力を持っていることをこのプロジェクトで証明していきます!

(経歴)
・高校ボクシングにて福岡県大会3位入賞
・大学1年生から、福岡県内の企業で国外事業展開のため複数回ベトナムに渡航
・ベトナムから福岡への留学生人材採用スキームの作成に携わる
・福岡の音楽の音楽文化に感銘を受け、自身も福岡の各地で路上ライブ活動を行う
・成人してからは個人事業主として、人生経験のため多種多様な業界で営業活動を試みる
・21歳の夏、各種イベント主催・運営を目的とした会社「株式会社GOFORR」を設立
・コロナウイルスの影響を受けイベント事業を断念。営業代行サービスにて経営を行う。
・路上ライブ時代に縁のできたアーティスト「U-DAI」と再会し、福岡の音楽文化を取り戻すために「福岡音楽の街プロジェクト」を立ち上げる



<アーティスト U-DAI>
福岡市もアーティストに向けた対策を行っていますが、深く入り込めば手厚いサポートでは無いと感じました。その中で自分達ができる事は何なのか。そんなことを考えている時に代表の樋尾と再会し、彼の思いと私の思いが一致しました。福岡の素晴らしい文化を失くしたくないという二人の熱い思いでこのプロジェクトを必ず成功に導きます!是非ともお力添えをご検討いただければと存じます。

(経歴)
・中学校の演奏会にて500人収容ホールで初LIVE
・なかま遠賀フェスに出演(ゲスト出演:DA PUMP・erica)
・コミュニティラジオXX nightにラジオ出演
・大阪でフルバンドによるLIVE出演
・数々のLIVEイベント出演
・東京・福岡・大阪で3万人来場イベント「九州産超にんにくフェス」に出演
・主催イベント「DEEP BONDS」開催
・複数アーティスト参加楽曲「ボクラノビート」にボーカリストとして参加


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください