Miss Universeは世界4大ミスコンの1つで、80カ国以上の代表が世界一を競う美の祭典です。 CAMPFIREを通し、Miss Universe Ishikawaの運営に携わって頂ける方を募集します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。

2018 Miss Universe Japan 石川大会事務局を運営している、株式会社ナレッジマネジメントと申します。

来る、2020年東京オリンピックに向け、世界での日本への関心は高まってきています。

Miss Universeとは1952年から行われている大会で、世界を代表するミス・コンテストです。

世界4大ミスコンテストとも呼ばれる、世界的に知名度の高いミスコンの1つでありますが、

日本国内においてはメジャーとは言い難いところにあります。

世界に発信できる力のある代表を発掘・育成すべく、

私共はMiss Universe Ishikawaプロジェクトチームを発足致しました。

 

新しい時代の「日本の美」を知性・感性・人間性・内面の美しさを兼ね備えた美人の宝庫、

石川から「石川美人」を日本のみならず世界のトップへと成長させることを目的としてます。

予選・県大会で選抜するまでのプロセスに携わって頂く方を募集しております。

 

ミスユニバースに出場する女性を育てたい。ミスユニバースによるPRをして欲しい。応援したい。等々、

多くの方々に関わっていただき、運営を進めて参りたいと思っております。

皆様、応援の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

▼ミスユニバースに求められるものとは、、、

人間性・知性・感性・自信・内面の美しさを兼ね備えた女性です。

このような女性になりたいという祈願者がミスユニバースを目指し応募してきます。

人間性ーコミュニケーション・国際感覚・ボランティア精神・チャリティ精神

知性ー教育や文化・歴史の知識・国際問題への関心・多言語力

感性ー創造性・ライフスタイル・パフォーマンス・ファッション性

自信ー女性としての強さ・個性・自立心

内面の美しさーエレガント・ユーモア・社交性

 

▼ミスユニバースが決定するまで
県大会が行われ、県代表が選抜されます。

それぞれの47都道府県代表がビューティキャンプという数々の過酷なレッスンを受け、日本大会に臨む。という流れです。 

石川大会では、9月より出場者募集を開始します。

応募の早い方より10.11月のビューティレッスンを受講することができます。

12月に2日間によるビューティキャンプを経て、2017年12月17日(日)予選大会へ出場。

予選突破したメンバーで1月にビューティキャンプを経て、決勝大会。

2018年1月27日(土)に2018Miss Universe石川代表決定となります。

より多くのビューティレッスンを受けてもらう&

上京している石川県出身者の大学生たちを集めるには資金が必要です。

是非とも、よろしくお願い致します。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

Miss Universe は、日本国内においてはメジャーとはいいがたいところがあります。

しかし、世界では非常にインパクトの大きいビューティーコンテストです。

私たちはこのネームバリューのある大会を通して、

特に外国に対して、地域、そして日本の魅力を伝えたいと思っています。

しかしその希望は私たちだけの力では到底叶うものではありません。

多くの方々に賛同していただき、何かしらの形で「参加」してもらうことでその力を結集できれば……。

そういった思いで私たちはこのプロジェクトを始めました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

①2年という時間をかけて、日本一、世界一の「Miss Universe にふさわしい人材」を発掘・育成すること。

②世界に誇れる石川県の文化や伝統を、より多くの外国人に知ってもらい、地域活性化、日本の魅力の再発見につなげていくこと。

 

▼資金の使い道

今回の資金は、ファイナリストに下記のような「本物」「プロ」との触れ合いの機会を作るための資金として使わせていただきます。

①最終審査で「加賀友禅」の着物審査を行う。

通常ビューティコンテストではドレス審査が最終審査になることが多く、それは Miss Universe においても例外ではありません。石川県の良さを伝えるため、「本物の」加賀友禅をファイナリストに提供したいです。

②ダンスの審査の振り付けを、本格的な現役の有名アイドルグループの振付師に依頼。

ダンス審査のクオリティーを高めることにとどまらず、参加者それぞれが「本物」を体験することでより「プロ」としての自覚を持てるよう最高の準備をしています。

③「プロ」意識を持てるよう、沢山のビューティレッスンを実施致します。

磨きをかけ、よりMiss Universeらしい女性を育成に力をいれていきます。

どうか皆様の手でファイナリストを育ててください。

 

 

▼リターンについて
今回はあらゆる角度から参加していただくために、様々なリターンを用意させていただきました。

本選へのご招待、アフターパーティへのご招待や写真撮影など、実際に大会をみていただく参加型プラン。

団体・会社様のイベント出演や、SNSにてお名前、団体名の掲載等、PR広告プラン。

石川県物産品のお礼や石川県大会出場者からのサンクスメール送付。

参加できない方はお申込みいただけませんので、ご注意ください。

日時: 2018年1月27日(土)17時から(アフターパーティは21時から)

会場:ラグナヴェール金沢 

  〒920-0936  石川県金沢市兼六町2-5

 

▼最後に
ミスユニバース石川大会の出場者を今、募集しております。

12/8の最終締め切りを持って

その中から1名の石川代表が選出されます。

本選終了後は、ファイナリストの中でも優秀な人材は、コンテスト以外でも活躍できるよう、アフターフォローをして参ります。

今回参加していただく皆さまには、Miss Universe 石川大会ファイナリストの育ての親になっていただきたく思っております。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください