秋葉原にある、日本初のメイド整体サロン癒あmaiden(ゆあめいでん)のファンクラブです。 秋葉原に来られる皆さんの身体を整えるお手伝いをしたいと考え12年前に創業いたしました。 落ち着いた接客と、きちんとした施術をモットーに今後も頑張ってまいりますので、是非お力をお貸しいただければと存じます!

プロジェクト本文

▼はじめまして、メイド整体サロン癒あmaiden(ゆあめいでん)です。当店は2005年12月21日に開店して以来、『整体』という手法で秋葉原の健康に寄与してきたお店です。おかげさまで、あと少しで12周年を迎えられそうです!

▼しかし、この12年は順風満帆というわけには行きませんでした。特にテナントの賃貸や資金繰りには大変苦労してまいりました。『メイド』ということでテナントのオーナーさんから断られたり、数年前に起こった秋葉原での事件で、街に来られるお客様が激減したりと、苦しい戦いを強いられてきました。今も決して楽な経営状況とは言えません。しかし、そんな時にも多くのお客様から応援の声を頂き、それを励みにここまでやって来られました!

▼そんな中、応援してくださっている方々から「お店に直接行きたいけれど遠方に住んでいて難しい。遠方からでも力になる方法は無いものか?」という、暖かいメッセージを頂きました。その時、『そうか、クラウドファンディングだ!!』と思い立ちました。

▼当店は秋葉原に来られる方々が健康で楽しく趣味に邁進できるよう、身体の調子を整えるお手伝いをして参りました。ベンチャー企業の10年存続率が3%前後と言われて久しい昨今、それを乗り越えられた以上は、どこまでも続けられるだけ続けることが今まで支えてくださったお客様へのご恩返しと思い定めております!!

▼資金の使い道は、現店舗での運営資金の他、条件のより良い物件が秋葉原内に出た場合には移転も視野に入れております。今まで蓄積した経験を活かし、『無駄は省き、しかし秋葉原らしい趣味性はきちんと取り入れた店作り』の為に、有効活用させて頂ければと考えております!

▼賛同いただいた方には、リターンとしてファンクラブ参加記念の記念品と施術チケットのセットをお届けする予定です。ただ、遠方でなかなか来られない方のために、記念品とチケットの割合を変えたパターンも用意したいと思います。

▼秋葉原で趣味に没頭している方々(私含む)は、自分の衣食住や健康を後回しにしてしまいがちです。しかし、10年後・20年後に素晴らしい作品が生まれた時、身体が思う様に動かず見に行けないなんてことになったらどうしましょう?!そうならないためにも、今からメイド整体で楽しく健康管理をして行きませんか?ファンクラブへのご参加よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください