焚き火を前に、気の利いた一品料理を肴にお酒を楽しみながら、静かに語らう大人のためのキャンプ用品を提案するガレージブランドとして立ち上げました。

Re:NASOVは「Re」(何度も)+「野遊び」(アウトドア)+「nature」(自然)+「sovereign」(最高の、至上の)からのネーミングです。

「何度でも野遊びに行きたくなる至高のブランド」になる様にとの願いを込めています。

今回、その第1弾商品としてシェラカップのmachi-yaキャンペーンを開始させていただきました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB117L80R10C21A3000000/






金物の町と呼ばれる燕三条の技術で特殊加工されたステンレスに、国内でも加工が難しいとされている黒酸化加工を施したシェラカップが誕生しました。



黒酸化発色加工は塗装や染色をする事なく、ステンレスに色をつける技術です。

金属の質感が失われず、金属光沢をそのまま残す事ができます。

酸化発色皮膜は優れた耐候性、耐食性があります。屋外使用でも使用する場所、用途、メンテナンスによっては、半永久的に劣化しません。

性質はステンレスのままですので、傷による色の剥離の心配もありません。

※傷より色味が違って見える場合がございます。


さらに、燕三条の技術により、特殊加工されたステンレスを使用するとこで、マットで高級感のある質感を実現しています。


また、素材もさることながら、言わずと知れた金物の町、燕三条の名工たちの手によるシェラカップ ですので、その品質は折り紙付きです。



Re:NASOVのシェラカップは安価なシェラカップ より厚い、板厚0.5ミリのSUS304ステンレスを採用しています。

前述の黒酸化発色加工された肉厚なステンレスを使うことにより、直火に掛けても、ハードに使っても、変形し難い、ステンレスの重厚感を感じる質感を作り出しています。



Re:NASOVのシェラカップは、より永くお使い頂く為に、シンプルな構造にしています。

その為、テフロン加工に代表される、焼き付けによる表面コーティングは、効果の持続性の観点から敢えて選択しませんでした。

また、単にブラックであれば塗装でも可能ですが、塗装剥離の問題もあり、原価が4倍近くする黒酸化発色加工を選択しています。



今回、シェラカップ の他にオプション品を多数、ご用意しています。

※ソロセット及びデュオセットでご購入いただけます。


ミニトング

SUS821L1の強度(耐力)はSUS304の2倍あり、薄肉・軽量設計が可能な事から、ダムの壁面、トンネル内部の金物、ホームドア、ソーラーパネルの架台など幅広い用途で使われている、注目の新素材をこのミニトングにも採用。

通常このサイズのトングですと、反発力がすぐに失われて、閉じたトングがそのままになってしまいますが、ミニトングにこのSUS821L1を使う事で、軽量化と共に、繰り返しの使用でも反発力を失わない(ヘタらない)ミニトングが完成しました。

箸代わりに使えるサイズ感が想像以上に便利です。


桐蓋

桐箪笥で有名な加茂市にある、1950年創業の老舗家具店 制作の桐蓋です。

炊飯時の蒸らし蓋として、裏返して鍋敷きとしてお使いいただけます。

釜飯をイメージした大ぶりな蓋はインパクト抜群!インスタ映え間違いなしです。

また、使用素材である桐にはタンニン、パウロニン、セサミンという成分が含まれていて、抗菌効果や、防腐・防虫効果を発揮すると言われております。

※職人による手作りの為、生産数量に限界があり数量限定となります。


カトラリーセット

ナイフ、フォーク、スプーンを一纏めにできるカトラリーセットです。

ブラックコーデのキャンプスタイルにぴったりです!



シェラカップは、丈夫で軽い上、コンパクトに収納できます。

この携帯性が魅力でシェラカップ ユーザーの多くは4個、5個、6個・・・と買い増しています。

器としてでなく、直火で調理(焼く、茹でる、揚げる、蒸す、炊く)が可能ですのでメイン料理からサイドメニューまでこなす便利アイテムです。


またこのサイズ感も魅力。

ちょっとした酒の肴を作ったり、飲んだ後、ちょっとだけご飯が食べたいとか、少量調理の要望に応えてくれます。


お家キャンプや普段の食器、インテリアとしても。



モニターA 様


美しい漆黒のシェラカップです。

本物を手に取りまず思ったこと…
それは質の良さ!
黒酸化加工された厚のあるステンレスが
想像していた以上の高級感でした。
でも重たいわけでもありません(*^^*)
(程よい重さがないと風の強い場では
ひっくり返っちゃうんですよね)

そしてなんと言っても信頼できる燕三条製!
今後ハードに使用しても不安はありません!
また、漆黒に映える桐蓋は色々な使い方が
できそうです。
桐蓋の溝(裏面)にお箸がフィット!
地面が不安定なアウトドアでも箸が転がらずストレスなく食事ができました♪
可愛らしいミニトングはアヒージョや
スナックを頂く時に活躍しそう♪

これからのキャンプで大活躍してくれ
そうです‼

今回は親子丼を作りましたよ〜
漆黒に和食がとても合うと思いました。


モニターB 様

シェラカップ炊飯のTKG(卵かけご飯)

温泉卵でTKG

略してOMG(温玉ごはん)

なんだか少し残念なネーミングですが気にしないようにしました

燕三条製の黒酸化加工シェラカップと専用の炊飯桐かまど蓋で放ったらかし炊飯

焦げ付かないでちゃんと炊きあがりました🍚

最初ちょっと火力ミスって蓋が少し焦げたけどソレもまた味としておこう😌

美味かったです🤤✨


モニターC 様

Re:NASOVシェラカップ。
あの燕三条の製品。

質感はかなり良いです。落ち着いたブラックなのでワイルド系もオシャレ系も色々なアウトドアギアとコーデしやすいと思います。新鋭ガレージブランドにありがちな「強すぎる主張」が無く、ベーシックなデザインで勝負しているところが好印象。(スタッキングしやすいのも◎)

まだ使い込んでいないので耐久性は不明ですが、とにかく重量感があります。この重量感は素材の厚み=安心感です。塗装も強いらしく、今後が楽しみです。


モニターD 様

漆黒のシェラカップ!

わたくし、この漆黒が気に入ってしまい
おうちでも活躍しています♫
本当に気に入ってしまったので
応援アップしました‼︎

今夜は山盛りの冷やしたぬきそば!
盛り盛りにしても深さがあるので
お汁溢れないよ〜
桐蓋が裏返しで使えるのも好きです!

やっぱり『和』に合う♫

燕三条ので加工された特殊黒酸化加工。
マットでありながら上品な光沢があります!


モニターE 様

モニターのレナソブ 燕三条製のシェラカップを初めて使ってみました。

ご飯を炊いてみました。
米は、嫁さんが当選した 北海道上川産のゆめぴりか。
蓋がピッタシ嵌って、いい仕事をしてくれました。
ふっくら美味しく炊けました。

ご飯を蒸らしてる間に豚ロースを、ソラチの十勝豚丼のタレ で焼いて豚シェラ丼をいただきました。

やっぱ分厚くてデカい肉はうまいっす🤣

レナソブシェラは、黒い見た目や木製の専用蓋がカッコよくて、
お気に入りです!



◉ 漆黒のシェラカップ

サイズ:(約)外径120(本体のみ)×高さ45×長さ170㎜

容 量:(約)320ml

材 質:SUS304(18-8ステンレス)

※発色加工の特性上、すべて同じ仕上がりではなく多少の色むらがあります。



◉ミニトング

サイズ:(約)W12×H121㎜

材 質:SUS821L1ステンレス

※発色加工の特性上、すべて同じ仕上がりではなく多少の色むらがあります


◉桐蓋

サイズ:(約)外径134×H48㎜

材 質:桐


◉カトラリーセット

サイズ:(約)W36×H163㎜(3PC)

ナイフ:162㎜×23㎜

フォーク:158㎜×25㎜

スプーン:160㎜×37㎜

材 質:SUS430(18-0ステンレス)

※発色加工の特性上、すべて同じ仕上がりではなく多少の色むらがあります




◉ミニトング、カトラリーセット、桐蓋は生産量の関係で、ソロセット、デュオセットのみでのご用意となります。



私たちは、モノを通じてオヤジ達を応援するECサイト OTONA-MONOを運営しています。

今回、ゆったり静かにアウトドアを愉しむ、大人向けアウトドア ガレージブランドRe:NASOV(レナソブ)を立ち上げました。

大人数のキャンプやBBQも楽しいけど、ソロキャンや少人数の友達同士で、お酒を酌み交わしながら語らうキャンプで使って頂ける様な製品を提案して参ります。



Q1・シェラカップを加熱した場合、ハンドルは熱くなりますか?
A1・はい、ハンドルも熱くなる可能性がございますので、ご注意ください。
※現在、本革製のハンドルカバーを企画中です。ご支援者様には準備が出来次第ご案内させていただきます。

Q2・クレンザーや金タワシを使って洗えますか?
A2・シェラカップ に傷が付きますので、ご使用はお控えください。

Q3・焦げ付いた場合、どの様に洗浄すれば良いでしょうか?
A3・お酢や重曹、酸素系漂白剤を入れたお湯に漬け込んで洗浄する方法がオススメです

Q4・注意事項はありますか?
A5・空焚きにご注意ください。


Re:NASOV(レナソブ)は当初、たった一人の為に向けて企画したものでした。

その一人を喜ばすことすら出来なければ意味がない。

そう考えたからです。

そうして誕生したRe:NASOVですので、あなたにとっての、たったひとり(大切な友人、恋人、ご家族)と過ごすアウトドアシーンでの楽しいひとときに、お役に立てましたら、これに勝る喜びはございません。


リスク&チャレンジ

◉製造スケジュールにつきましては、プロジェクト進行状況を工場側にフィードバックしながら調整して参りますが、想定を上回るご支援があった場合、予期せぬ事態が発生して場合、お届けが遅れる場合がございます。 

◉スケジュールに遅れが出た場合は、逐次、活動レポートにてご報告させて頂きます。 


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社epice

◯ 事業者の所在地:〒381-0036 長野県長野市平林1-26-21 2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 026-262-1924 メール: info@epice-sun.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/01 20:34

    ご支援者の皆様この度は漆黒のシェラカップへのご支援誠にありがとうございました。8月下旬全ての配送を完了いたしました。皆様のおかげて一般販売をスタートすることができました。改めてお礼申し上げます。さて、一足早くRe:NASOVを手にしていただいた皆様にお願いがございます。商品レビューをお書き頂け...

  • 2021/06/16 20:39

    皆さん、こんばんは。先日、lifehackerさんにRe:NASOVの使用レビュー記事が掲載されましたので、ご報告させていただきます!漆黒のシェラカップが、実際どんな感じなのか?わかりやくす書いてくださってますので是非ご覧になってみてください。https://www.lifehacker.jp...

  • 2021/06/04 12:50

    こんにちは!日々、沢山のご支援、本当にありがとうございます。本日はシェラカップ を使った炊飯レシピを公開いたします。ちょっとだけコツがありますので、参考にしてくださいね。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください