ご挨拶

プロジェクトページご閲覧いただきありがとうございます。

『樹海』二代目、志賀竜也と申します。最後までご閲覧の程、どうぞ宜しくお願い致します。

二代目の紹介

私は元々は樹海の常連客の1人でした。初代の人柄に惚れ料理にも惚れ、足繁く通っていました。ある時、初代から店を閉めようと思ってると聞かされ理由を尋ねると「歳だし体が言う事聞かないんだ。立ってるのも辛いくらいだよ」と。続けて後継者は?と尋ねると「いないんだよ。だから店閉めようと思ってるんだ。」辛そうな初代の言葉でした。この店を潰したくない。みんなの憩いの場を守りたい。そしてかねてより居酒屋を開業して自分が出す料理でみんなの笑顔が見たい。それが今の私の夢でした。この先こんなチャンスは二度と訪れないと思い覚悟を決め初代への弟子入りを志願し修行の日々が始まりました。昼はトラックの運転手、夜はお店で修行と過酷な日々を乗り越えて来ました。それを乗り越えて来られたのは常連様方々の励ましや周りの友人達からの激励に支えられ乗り越える事ができました。そして今やっと『樹海』を継ぐ所まで来ています。

居酒屋『樹海』

当店はカウンター八席と八名用の座敷が一つある程の小さな居酒屋です。駅からも少し離れており街の居酒屋とあうよりかはアットホーム的な雰囲気のお店です。そんな当店ですのでお客様との繋がり何より大切にしており、たくさんの心優しい常連様方にお越しいただいております。当店が掲げている『心の温泉場』とはお客様に居心地良く楽しいひと時を過ごしていただく為に掲げている当店のモットーみたいな物です。

肉へのこだわり

樹海では焼き鳥、焼き豚を、はじめ数多くの肉料理をご提供しています。店主自ら精肉店へ趣きその目利きで仕入れる事でお料理を最高の状態で皆様にご提案する事ができると思っております。

鮮度抜群のコリコリ黄金レバー

当店のレバーは最高の逸品!!臭みがなくほどよい弾力ととろけるような味わい。レバーが苦手な方でも樹海のレバーなら食べられると言ってもらえるほどの逸品にございます。是非一度当店へ足を運んだいただき御賞味下さい!!ハマる事間違いなしです。

旨味の塊り牛たたき

上州牛の牛たたき。仕入れが困難な為数量限定ですがご提供させていただいております。感想に言葉はいりません。本当に美味しいです!!

珍しい美酒に出会える

旅行が趣味の私の楽しみが旅先で出会う数々のお酒。中でも美味しいと思ったものはお店に取り入れているので是非ご賞味ください。

クラウドファンディングを行う理由

2020年新型コロナウィルスが世界を震撼させ「樹海」もその影響を受けました。

現在もコロナウィルス第四波の影響により客足も伸びずこの状態が続くと経営自体厳しいものとなってしまいます。ワクチンが行き渡り時間短縮が解かれてもお客様が戻って来るのかも不透明な現状でこれからもお店を存続させていく、今この時を踏ん張りお客様が戻って来れらる場を守る!!その思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

リターン内容は基本当店で使用できる物に限定します。ご支援して下さった方々には是非当店で美味しいお料理とお酒を味わっていただきたいと思っております。遠方の方やなかなかお店に来られない方用にもリターンのご用意ございますので是非よろしくお願い致します。

支援金の使い道

店舗保証金、店内補修費、業務用大型冷蔵、冷凍庫購入費、店舗存続の為の費用として大切に使わせていただきます。

最後に

長々とご閲覧いただき有難うございました。

まだまだ先は見えません。ですが、だからこそ諦める事なく、今後も感染拡大防止策を徹底し、お客様が安心してご来店いただけるよう日々努めて参ります。

そしてコロナウィルス蔓延の世の中が早期終息すると共に皆様にとって幸せな日々が来る事を心よりお祈りしております。

居酒屋『樹海』

二代目マスター 志賀竜也


店舗の詳細情報

現在新型コロナウィルス感染拡大により時間短縮、不定休となっております。2021年6月1日より営業日が下記詳細になりますのでよろしくお願いします。

042-361-2765

所在地

〒183-0035 東京都府中市四谷1-27-2

中河原駅から657m

営業時間

17:00~24:00(23:30ラストオーダー)

定休日 日曜日

席・設備

席数16席
カウンター8席、8人用座敷1部屋


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/05 11:01

    こんにちは!! 皆様には多大なるご支援ご協力をいただきまして何とかプロジェクトを成功させる事ができました。 本当にありがとうございました。 ご支援していただいたお金はお店の為に大切に使わせていただきます。 現在緊急事態宣言中の為、休業していますが色々とお店の改築を進めておりますので...

  • 2021/06/21 11:06

    こんにちわ!!本日より樹海リニューアルOpenします!!!営業時間月曜〜土曜 17時〜20時定休 日曜蔓延防止等措置の制約はありますが、臨機応変に対応していく所存です。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

  • 2021/06/13 11:44

    おはようございます!!クラウドファンディングを始めて3週間が経過しました。皆様の多大なるご支援ご協力の甲斐ありまして現在ほぼ90%達成している状態です!!感謝しかありません。あと約2週間、最後の最後まで皆様、ご協力の程よろしくお願い致します!!お店の方は開店に向け、着々と準備が進んでおります!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください