樹齢150年以上のトルコ産オリーブの材の質感は、
まるで大理石を連想させるほど表面が滑らかな仕上りになっています。


オリーブの木はとてもゆっくりと成長します。
年間10㎜以上がやっと…。

まな板BENNYは樹齢150年以上の実のならなくなったオリーブの木から
厳選された希少なオリーブ材が使われています。

オリーブ材の魅力的なところはなんといっても独特な木目です。
多種多様に表情を変え、1つ1つ異なった独特なオリーブ材の木目は装飾的な魅力があります。





実をつけるための十分な力を発揮できなくなったオリーブの木は
熟練した職人の手によってまな板【BENNY】として新たに生まれ変わるのです。


【BENNY】はトルコの熟練した職人が丁寧に1つ1つ手作り… 。
職人は温かく開放的で素材の知識も豊富…。


長年の素材との付き合いによる精緻さがこのまな板【BENNY】から感じ取れます。


■加工風景■

オリーブ材は他の木材(ブナ、オーク、檜等)に比べ、ノコギリが何度か折れるくらいとても硬い木材で、加工するのがとても難しいといわれています。 


加工する前に数年間の乾燥期間が必要です。

木材の中の水分量が10%以下になったらまな板へ加工できる状態になります。

十分に乾燥させることでオリーブ材の寸法が安定し、高品質な仕上りになるのです。

そのため、とても長い年月をかけて作られています。



【BENNY】は棒状の板が組み合わさったまな板です。(横から見た写真)
こちらの写真をみると細部へのこだわりや熟練した職人の技術が伝わってきます。



1枚板とはまた違い、棒状の板が組合わさってできているまな板は多種多様に表情を変え、1つ1つ異なった独特なオリーブ材の木目は装飾的な魅力があります。





オリーブ材の成分の中には自然の抗菌作用があります。そのためまな板【BENNY】はプラスチック製のまな板よりも衛生的ともいわれています。

油分を多く含んでいるため、撥水性に優れており、水を良く弾きます。また、臭いの定着も防ぎます。



衛生面だけではなく…

木製のまな板には程よい弾力性があるため、他のプラスチック製やゴム製より刃当たりが柔らかく包丁の刃先が潰れにくいといわれています。



木製ならではの程よい弾力性がある点から包丁の衝撃を吸収してくれます。そのため、長時間使っていても腕への負担を軽減してくれるというメリットがあります。


オリーブ材はキッチンで使える優れた素材なのです。






オリーブ材のまな板で厚みが4㎝もあるものはなかなかありません。

木製のまな板は厚みが十分にないと日が経つにつれ徐々に板が反り始めます。木製のまな板を使っていて反ってしまい、食材がわずかに切れないということがありませんでしたか?


BENNYは厚みが十分にあるため反りにくい構造になっています。
また重厚感があり、作業中は滑りにくく安定感が抜群にあります。


厚みがあるため、立てておいてもこの安定感!
インテリアとしてもおしゃれに魅せてくれます。



まな板として…仕込みに…パンやピザ作りに…盛り付け皿として…ホームパーティーに…アウトドアに…インテリアとして…様々なシーンでお使頂けます。

フレッシュフルーツとパンと共に…。
 

アウトドアに…。


ホームパーティーに…。

料理の仕込みに…。


盛り付け皿に…。


朝食のプレートに…。


ティータイムのおやつに…。


厚さ4㎝あるため、立ててもこの安定感。収納せずにあえてキッチンに立て掛けておくだけでインテリアとしてもおしゃれに魅せてくれる…。


普段のお料理に…。

料理研究家やプロの方にも…。(イメージ)

オリーブ材は他の木材(オークやブナ等)よりも密度が高いことから硬く耐久性に優れているため、波刃タイプのパン切り包丁でも傷つきにくいです。

largeサイズですとパン作りやピザ作りにも最適で重厚感があるため滑りにくく、サイズもちょうどいいサイズです。(イメージ画像) 



お手入れ方法がわからない…。
難しそう…。

そう思われる方が多いかと思いますが、
結論から申し上げますと全く難しくはありません!
とても簡単にお手入れができます。

使用後はなるべく早く洗ってください。
やわらかいスポンジで、洗剤は中性洗剤で大丈夫です。

洗い終わったら乾いたタオルで拭いてください。
拭いたら湿気はなるべく避け、直射日光が当たらない所へ保管してください。


表面の艶がなくなったり、白っぽくなったら
オイルコーティングでメンテナンスしてあげます。
定期的にオイルコーティングしてあげると長持ちしますよ。

お手入れの際準備するものは布(キッチンペーパーでも可)とオイル。

オイルは植物油(亜麻仁油、くるみ油、えごま油等)や
オリーブオイルや木製品専用のオイルでも構いません。


布やキッチンペーパーにオイルを垂らして優しく擦りこむように塗ってください。

愛情込めてお手入れしてあげると、風合いが増し…どんどん愛着が湧いてきます。



オリーブの花言葉や象徴は、『平和』『知恵』『夫婦』『長寿』『魔除け』『勝利』などがあります。

オリーブはスピリチュアルな木とされていて、聖書の中でも神聖なものとされています。

これらの花言葉から友人や職場の仲間への結婚祝い新築祝いにもオリーブウッド製品を贈られると喜ばれます。





※1枚板ではなく棒状のものが組み合わさったものになります。

※表面には植物オイルがコーティングされています。

※つなぎの部分のみ接着剤を使用されています。(表面には面していません。)

※天然素材のため、木目はそれぞれ違います。唯一無二の美しさとしてお楽しみください。

※天然素材のため、重量は誤差があります。

※使用に差し支えない程度の歪みがある場合があります。

※ご使用に差し支えない程度の節の割れやひび,欠けなどは、天然素材ならではの風合いとしてご理解いただければ幸いです。(以下の画像は欠けている部分の例です。)


■使用上のご注意■

変形やひび割れの原因になるため、以下ご確認ください。

・食器洗乾燥機使用しないでください。

・漂白剤は使用しないでください。

・硬いスポンジ、たわし等は使用しないで下さい。

・長時間水に浸けないで下さい。

・熱湯はかけないでください。

・電子レンジ、オーブンでは使用はしないで下さい。

・湿気はなるべく避け、直射日光が当たらない所に保管して下さい。




MAOMIブランドの日本上陸を支援くださる方へ、割引価格にてご用意しました。 

お届け予定は2021年11月頃となります。






家具や家庭用アクセサリーを開発し、それらをローカルおよびグローバルに生産しています。
【MAOMI】のデザインは、洗練された美意識とグローバルな責任感を兼ね備えています。


MAOMIの製品とプロジェクトは、
創造性の余地を提供する機能的なシンプルさを特徴としています。


天然素材を使用し、伝統的な手仕事の技術で生産し、
製品の細部のへの気配りは反映された生命感を伝えるよう努めています。

CEO Uta Meederさん 

MAOMIの製品の優れた品質だけでなく、還元された機能的なデザインは、日本の完成度と還元の文化にとてもよく合っていると思います。

私たちは現代的なデザイン、何世紀にもわたる熟練した職人技、そして天然の高品質な素材の組み合わせを日本で共有したいと考えています。

私たちの夢は、各国の伝統工芸品や素材を使ってデザインし、生産することで、世界の多くの文化で製品を利用できるようにすることです。

日常の文化に、同じ価値観を持った人とのつながりや熱意をもたらし、世界を少しずつ近づけていくことができるのです。

まな板【BENNY】はトルコで何世紀にもわたって育ったとても硬くて美しい霜降りのオリーブ材を使っており、私たちが納得するまな板をご提供できることを誇りに思います。

今回のプロジェクトで集まった資金を使って、他の商品も日本で販売する予定です。多くの方のご支援をお待ちしております。


MAOMI



日々の暮らしに豊さを届けたい…そんな願いをこめて。

MAOMIのまな板【BENNY】実行者のBlissful Timeです。


このBENNYを見つけた瞬間、大理石を連想させるような「厚さ4㎝」もあるオリーブ材のまな板の圧倒的な存在感にとても感動しました。厚み4㎝もあるオリーブ材のまな板は他探してみましたが、なかなかありません。温かみのある色合い、ユニークな木目は装飾的で樹齢150年以上の貴重な木の魅力でもあります。

熟練した伝統的な職人が作り上げたまな板【BENNY】の存在感には圧倒されます。使えば使い込むほど味わいが増し、天然木の温かみを感じて頂けるかと思います。

私自身も愛用中です。
お洒落すぎて料理のモチベーションが上がります♪
厚みが4㎝あり、立てて置いてもこの安定感。
収納場所に困らないところも魅力的です!


今回のプロジェクトを通して、
1人でも多くの方にMAOMIブランドを知って頂けたら嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。




返品は可能ですか?

A 明らかに欠けている、大きなひび割れ等の初期不良品の場合(未使用のものに限ります)は、新しいものに交換させて頂きますのでご安心ください。その場合はお手数ですが、 弊社発送後7日以内にご連絡を頂きますようお願い致します。不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。


木目が気に入らないので交換したいのですが可能ですが?

A 天然素材のため、木目はそれぞれ違います。唯一無二の美しさとしてお楽しみください。 


食洗機対応ですか?

A 食洗機対応ではありません。変形・ひび割れの原因となりますので使用しないでください。


ギフト梱包はしてくれますか?

Aギフト梱包は対応しかねます。予めご了承ください。



リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・実行者(国):日本
・企画者(国):ドイツ
・生産者(国):トルコ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があります。予めご了承願います。

※メーカーとは常に連絡を取り合い、プロジェクト終了後はスムーズな発送ができるよう尽力してまいりますが、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合は、すぐに活動レポートから報告させていただきます。 

※新型コロナウイルスの状況により不測の事態が発生した場合、商品のお届けが遅れる可能性があります。予めご了承お願い致します。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※自然素材のため1枚1枚木目や色味が異なる点、ご了承願います。

※モニター環境によって、画像の色味が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載 

◯ 販売事業者名:守屋知香

◯  メール: info@blissfultime.biz

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。 

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり 

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり 

◯ 代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。 

◯ 支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。 

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。 

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。 ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2021/07/25 20:52

    こんばんは!Blissful Timeです。この度はご支援いただきありがとうございます!目標金額150%達成することができました!BENNYはオリーブ材から作られたまな板でプラスチック製のまな板よりも衛生的といわれています。撥水性に優れており、においも移りも防ぎます。インテリアとしてもおしゃれ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください