エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


 


はじめましての方も、ご無沙汰ぶりの方も、こんにちは。夜麻みゆきです。
以前は商業誌で漫画を描いてましたが、現在は同人活動を行っています。
描くことが好きなので、天職だと思ってます。


夜麻みゆきHP /  Twitter

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【*8月30日更新】


★ご要望により、リターン追加させて頂きます。


・複写ミニサイン色紙・特装版単行本 10,000円

・直筆サイン入り特装版単行本  10,000円 限定数 100

・サイン色紙(コピック)イラストリクエスト権 100,000円 限定数 5


※特装版単行本コースの単行本巻末のお名前クレジットは、無しの選択も可能です。

ご希望の方は、リターンの備考欄に「お名前クレジットは無し」とご記入ください。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【*8月12日更新】 


★天秤の代理1巻の一般販売について

来年(2022年)にAmazonプリント・オン・デマンド様にて販売予定です。

詳しい時期は夜麻みゆきのTwitter にてお知らせいたします。


また、天秤の代理1巻の内容は マンガ図書館Z様ART street 様  にてご覧いただけます。

一般販売されるまで、電子書籍の方をお読みになってお待ちくださいませ。


Amazonプリント・オン・デマンド様の仕様等は下記の ★一般販売について の項目もご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 


15年前、私は「刻の大地」という漫画を連載していたのですが、体調を崩してしまったことをきっかけに、その後連載中止の道を選ぶこととなりました。  

前回行った「刻の大地 天秤の代理 制作プロジェクト」のクラウドファンディングでは支援してくださった方々誠にありがとうございます。 

感謝の気持ちでいっぱいです! 

描きたかった「十六夜編」「ジェンド編」を描くことができうれしいです。 

これも、ご協力くださった支援者様達のおかげです。 


この気持ちを忘れず、これからも作品を作って行きたいと思います。 


そこで、終わったばかりの「十六夜編」「ジェンド編」に続く 

「カイ編」「イリア編」の執筆を続行させていただきたいためクラウドファンディングを立ち上げました。 

わたしの夢にお付き合いいただきますと幸いです。 



  


幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。 

世界はディアボロスに支配されていた。
十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。


「刻の大地」はマンガ図書館Z 様ART street by MediBang 様で全話無料で読むことができます。 


↑クリックで、マンガ図書館Z 夜麻みゆき作品一覧にとびます。 


ART street様 はこちら



 


★2巻で執筆予定の「カイ編」「イリア編」のお話

 

・予定となる「カイ編」のみどころは、カイの騎士時代の知り合いが登場。 

ひょんなことでカイは武闘大会に参加することになりますが、どうなることやら。。。? 

カイが何故騎士を辞めて、十六夜達と旅をしているのか。 


カイ編コンテ・コンテ制作動画・キャラ設定

 



 




・予定となる「イリア編」のみどころは、町でのんびりするイリア達に巻き起こる不思議な出来事。 

見知らぬ人から託された鍵。 

教会で見つけた書籍には何が書かれてる? 

寝ているのか覚めているのか。。。 


 (イリア編のコンテは鋭意制作中です) 

*現時点での予定になります。予告は変わる可能性もあります。 


「カイ編」「イリア編」のプロットを調べてみると、2019年に「十六夜編」「ジェンド編」と一緒に作ってました。 

長らく寝かせてた物語です。 

是非!つづきを描かせて下さい。 




★リターンの履行時期について
CF終了後、物語を描きはじめ、完成までに約1年を予定しております。
その後の印刷、製本、また他のリターンは物語の中からの制作となりますので
皆様へのお届け完了は2023年6月とさせて頂きます。


★単行本につきまして 

「リターンの単行本」は印刷所様にお願いして、単行本が入っているコースを支援してくださった方皆様にお届けいたします。 

リターンの単行本は二種類あります。
1.特装版単行本(ケース・ポスター付き・巻末お名前クレジット入り )
2.単行本のみ(巻末お名前クレジット 無し)
 ※(4,000円コース、5,000円アクキー+ポストカードコース、100,000円色紙コースには単行本は付きません)

お間違いないようお気を付けください。 


※お名前クレジット入りコース支援者様のお名前が入った単行本について

・単行本のみコースの支援者様への、単行本にはお名前クレジットの印刷はありません。
・特装版の単行本(最終ページ)には全てお名前クレジットは印刷されます。



★前回のリターンのネーム集・単行本・特装本単行本コースについて

前回のクラウドファンディングにて制作した「ネーム集・単行本・特装本単行本」 の予備を、

前回ご参加いただけなかった方に手にして頂けるようにとこちらのリターンを考えました。

※お渡しする本は印刷会社様から予備として頂いた本です。中身の変更はありません。

※支援金は前回と同じ金額です。

3,000円 天秤の代理1巻 単行本コース

4,000円 天秤の代理1巻 ネーム・設定資料集コース

5,000円 天秤の代理1巻 特装版単行本コース

各コースお礼メール、20名ずつ募集いたします。








★掲載方式について 

「天秤の代理シリーズ」はマンガ図書館Z様とART street 様にて無料公開させて頂きます。 

「月更新15ページ前後」で更新する予定です。 

※CFが成功したら、2022年春ごろ連載開始を予定しております。 



★一般販売について 

前回と同じく、Amazonプリント・オン・デマンド様での印刷販売を考えております。
※書店流通はしない予定です。

※Amazonプリント・オン・デマンド様は、注文に応じて書籍を1冊からでも迅速に印刷・出荷するサービスです。ご注文の際の費用はすべて購入者さまの負担となります。
※こちらはリターンではございませんので、ご支援金は使用しません。

リターンの単行本と、Amazonプリント・オン・デマンド様での単行本ではカバー有無等仕様が異なります。通常の単行本とも、お値段が大きく違い、単価が高くなります。ペーパーバック(カバーの無い書籍のこと)になります。
詳しくは Amazonプリント・オン・デマンド様 をご覧ください。







 


●リターンの単行本製本費用
 →印刷所で作っていただきます。
●制作の必要経費
 →画材・機材代
●編集費用・執筆にあたる人件費
●グッズ生産費用
●梱包・発送費
●手数料
 →クラウドファンディングの手数料


資金が募れば、 マンガ図書館Z様ART street様 で無料公開を開始予定。 


※お届け予定は変更になる可能性もあります。ご了承ください。
※リターンの単行本は特装版となっておりますので、Amazonプリント・オン・デマンド様で販売する単行本と仕様が大きく異なります。




 


刻の大地では、まだまだたくさん、描きたいことがあります。 

前回の「『刻の大地』新章「天秤の代理編」制作プロジェクト」は「天秤の代理編 1巻」が最終目標でした。 

今回のプロジェクトは2巻目の支援募集です。 

こちらのシリーズは刻の大地の世界観に踏み込む話として、より深く、2巻3巻と続けていきたいと考えております。 


皆様ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。 


*このプロジェクトは【All-or-Nothing方式】で実施いたします。
 目標金額に満たず成立しなかった場合、プロジェクトの実行及びリターンのお届けはなく、支援金額は返金されます。
 詳しくはこちらをご確認ください。




★支援に関するご質問 


Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下して頂き、決済画面へ進んでください。

Q:決済方法は何が使えますか?
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q:決済のタイミングはいつでしょうか?
A:

All-or-Nothing方式になりますので、プロジェクトサクセス時に決済確定となります。
なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。(会員登録必須)
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧

Q:複数コースを支援したいのですが。
A:複数コースのご支援は可能です。限定数のないリターンはご支援時に数量をご選択頂けます。
限定数があるリターンはシステム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(220円)が決済金額とは別に加算されますのでご了承願います。

Q:「間違えて支援した」「コースを変更したい」のでキャンセルしたいのですが。
A:お客様のご都合によるキャンセルは一切受け付けておりません。必ず、ご支援内容にお間違いないかご確認ください。

Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございませんのでご注意くださいませ)
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、変更後にメッセージでプロジェクトオーナーへその旨の連絡をお願いします。

Q:支援時に備考欄への名前記載を忘れてしまいました(変更したいです)。
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
リターンの履行作業に関わるので、プロジェクト掲載中に修正をお願いします。
尚、掲載ご希望のお名前が公序良俗に反するものと判断された場合はご変更いただきますのでご了承願います。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。



  • 2021/09/01 14:57

    今回もご支援して頂いた皆さま、協力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。せっかく応援いただいたクラウドファンディングですが、私の努力不足で失敗に終わったと深く反省しております。この結果を真摯に受け止め、これからも皆様が応援していただける作品を作って行きたいと思います。これから...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください