【 はじめに・ご挨拶 】

皆さま、こんにちは!
私たちは今回のプロジェクトを企画した3人(左:濱岡 泰地  中:山脇 光平  右:小笠原 尭之)です。

普段はそれぞれ医療メーカー、金融関係、web事業の職に携わっています。

このプロジェクトは、コロナ禍の中、スポーツを楽しむ機会を失ってしまった競技者に、その環境を提案し、微力ながら地域の競技レベルの向上、経済活動の力になれればと思い企画したものです。それぞれが現職での知識・経験を生かし大きな”メディア”になるため、その応援をしていただくためにクラウドファンディングを募らせていただくことになりました!何卒よろしくお願いいたします!


【 このプロジェクトで実現したいこと 】

■新たなバスケットボールリーグ(5×5)の新設。2021年8月開幕予定!

県内の競技レベルを向上させるために、既存のリーグに存在する「階級分け」を採用しません。既存のリーグでは新規参入チームは最下部のリーグから始めることとなり、トップリーグに参加するまでに最短でも5年を要してしまいます。

新たなリーグではこうした階級分けを行わず、トップチームにいきなりチャレンジし、早くチーム・個人が成長できる環境を用意します。

競技人口を増やすため、大会用サイト、各種SNSにてコンテンツ配信を行える体制を作ります。
大会用サイトでは、リーグ参加者は「試合日程」「試合結果」「順位」「個人スタッツ」「生涯成績」などを管理し、チーム・個人の長所・短所を見つけたり、戦術に反映させたりと、プロのクラブチームのような体験を与えることを想定しております。

コンテンツ配信により、企画を大きな”メディア”と成長させ、各種企業様やサービスを紹介できるようにし、経済活動にも協力できることが目標となります。


■新規ブランド「legiawe(レジアー)」の立ち上げ

経済活動に貢献する第一歩として、新たなスポーツウェアブランドを企画します。

名前の由来は LEGIT + AWESOME。
「全力のユーモアで、本気(マジ)にすごい体験・企画を作りあげる」という思いが込められております。

第一弾では「タンクトップ」「半袖Tシャツ」「ロンT」を企画。”legiawe”のロゴを配置したシンプルモデル。オリジン(原点)モデルを製作します。

吸汗速乾性に優れた軽量素材を使用しているので、非常に着心地がいいです。ハードなプレー中も快適な着心地を保ってくれます。バスケット用としてだけでなく、あらゆるスポーツウェアとして活用いただけます。


【 資金の使い道 】

ご支援頂いた資金は以下のために充てさせていただきます。
・新リーグ運営費(会場費/審判派遣費/運用保守費)
・サイト構築・運営費(サーバー費/ドメイン取得費/デザイン費/プログラム費/運用保守費/コンテンツ製作費..etc)
・新商品製作費用
・広告費
・クラウドファンディング手数料


【 スケジュール 】

・クラウドファンディング実施期間
2021年5月11日~6月27日

・新リーグ開幕
2021年8月

・新ブランド商品販売開始
2021年10月

・リターンお届け予定
2021年10月
※リターン予定の時期に関しては制作状況によって変更になる可能性があります。)


【 リターンのご紹介 】

《気軽に応援枠》1,000円
気軽にプロジェクトを応援するプランになります!
・サンキューメッセージ 
全力の感謝(サンキューメッセージ)をメールにてお送りします!

《しっかり応援枠》 5,000円
・サンキューメッセージ 
全力の感謝(サンキューメッセージ)をメールにてお送りします!

・legiaweオリジンモデル半袖Tシャツ(限定100枚)
新たに企画したオリジンモデルを1枚お届けいたします。

※写真はイメージです。
※ホワイト/ブラックのいずれかをご選択ください。
※サイズ:S/M/L/XLからお選びいただけます。
※受注生産のため、お届けにお時間をいただきます。
※ご支援確定後の返金・キャンセル・交換は、対応いたしかねますので、何卒ご了承ください。

《一緒に企画を盛り上げたい枠》 15,000円
・サンキューメッセージ 
全力の感謝(サンキューメッセージ)をメールにてお送りします!

・legiaweシンプルモデル タンクトップ/半袖Tシャツ/ロンT(限定50セット)
新たに企画したシンプルモデルの「タンクトップ」「半袖Tシャツ」「ロンT」をそれぞれ1枚ずつお届けいたします。

※写真はイメージです。
※お色は選択できません。ホワイト/グレー/ブラックのいずれかからお届けさせていただきます。
※サイズ:S/M/L/XLからお選びいただけます。
※ご支援確定後の返金・キャンセル・交換は、対応いたしかねますので、何卒ご了承ください。

《リーグ新設を応援大会スポンサーに!企業様枠》 50,000円
私たちと同じ目線でリーグを盛り上げてくださるスポンサー様プランです!

・2021-2022シーズンにおいて、大会用サイトにて企業様のロゴを常時表記。
・運用SNSにて企業様のクレジット表記
サイトURL情報や企業ロゴなどの情報をご共有いただく必要がございます。


【 最後に 】

本プロジェクトが影響力ある”メディア”として成長し、関連各者様に好影響を与えれるよう運営に取り組んでいきたいと考えております。そのために是非一人でも多くの方々にお力を貸していただければと存じます。何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします!
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください