カケラ宝石とは??

 

宝石を仕入れる際に、「すでに欠け傷が少しついている宝石」

そして輝きは美しいのに「少し形(カット)がいびつな宝石」

少しの欠けやキズ。

そしてインクルージョンと言われる内包物や石の中のキズ。


そのような宝石は指輪やペンダントなどが大量に作成される際に

規格から外れてしまう物が存在します。

そんな宝石達を新たな世界に輝かせていくため

私たちは普段『カケラ宝石サロン』というサロンを

CAMPFIREコミュニティにて運営し、毎月たくさんの方にこの宝石をお送りしています。

▼カケラ宝石サロン

https://camp-fire.jp/projects/view/108122

4000人を突破したカケラ宝石サロンが
ゴールデンウィークに、新しい宝石クラウドファンディングをスタートさせます!



今回、ご紹介するのは「星の形の宝石のリング」

シンプルに1石。

シンプルですが宝石に個性がある。

いつでも使いやすく、つければつけるほどそのジュエリーが好きになるような

そんな想いをデザインに込めました!


宝石のカラーは4色。


1、アメジスト


2、レモンクォーツ


3、ロンドンブルートパーズ


4、ペリドット

全て天然の宝石で職人さんが星の形にカットした職人技。

透明度がとても高い宝石なので、とても美しく輝きます。



今回、ご用意させていただいたのは

「大きなサイズのロンドンブルートパーズという宝石の星」


上記のリングの星の宝石よりも大きなサイズの星になります。


デザインアトリエ カケラからの特別な封筒。

そしてその中には沢山の種類の宝石達が。

8mmサイズの大きなサイズのロンドンブルートパーズの星の宝石が1石。

そして他の宝石はなんの宝石が入っているかお楽しみの

9石の宝石(合計10石)を入れさせていただきます。


開けた瞬間楽しくなるような

そんな宝石達を沢山、入れさせていただきます!

今回限定のスペシャルパック。

たくさんの宝石の魅力、それぞれの個性をぜひお楽しみください!(傷、欠けが少しある宝石が入ります)



職人技の宝石は「星」だけではありません。

今回なんとご用意したのは「トランプ」の形の宝石。

カラーは2種類。


1、レモンクォーツ


2、スモーキークォーツ

4石1セットでお送り。

届いた時にとてもワクワクするように。

今回、限定数でのご紹介ですが

それぞれの形の魅力をぜひお楽しみください!



《星、ジュエリーリング リターン ¥15.000》
【6月30日に完成したジュエリーをこちらから発送】
※各宝石、限定50個

お選びいただいた宝石で作成したリングを、1つお送りさせていただきます。


お選びいただける宝石の種類は

「アメジスト」「レモンクォーツ」「ロンドンブルートパーズ」「ペリドット」の4種類。

宝石の大きさは「約タテヨコ5mmサイズ」


デザインはシンプルなリングの線の上に

星の宝石を。

星のまわりを地金でぐるりと一周巻いています。

リング部分の腕の太さは1.0mm

オーダーなのでサイズは #1〜#20まで対応可能です。

地金は


K10イエローゴールド


K10ピンクゴールド


K10ホワイトゴールド


の中からお選びいただけます。

納期は6月30日にこちらから発送


※各宝石、限定50個なのでなくなり次第終了となります!

※天然宝石なのでキズ、欠け、インクルージョン(内包物)のある宝石が入る可能性があり、職人の手作業の為、宝石の形が多少左右非対称の可能性があります。ご了承ください。

※サイズをお選びいただいた後のサイズ変更はできません。ご注意ください。

(商品の検品は万全を期しておりますが、もしご到着時に破損しているの場合は早急に修理させていただきます。その他のご使用での破損や修理は一切お受けできませんので予めご了承ください)

(ホワイトゴールドは通常、色を白く見せる為にメッキをします。このオーダーもそのメッキが行われます)



《¥15.000スペシャル宝石パック》
【6月30日にこちらから発送】
※限定200セット

天然の宝石を10石お入れした特別宝石パックです。

その中の1石は

「約タテヨコ8mmサイズのロンドンブルートパーズの星の宝石」が入ります!

他の9石の宝石は何が入るかお楽しみですが、色んな種類の宝石をお入れします!


※限定200セットなのでなくなり次第終了となります!

※天然宝石なのでキズ、欠け、インクルージョン(内包物)のある宝石が入る可能性があり、職人の手作業の為、宝石の形が多少左右非対称の可能性があります。ご了承ください。




《トランプ宝石セット》

【6月30日にこちらから発送】

※各宝石、限定150個

トランプの形の宝石を4石1セットにしてお送りさせていただきます。


宝石の種類は2種類


レモンクォーツの4石セット


スモーキークォーツの4石セット

トランプの大きさは約タテ7mm前後

今回新登場のカラーの宝石。

職人技をぜひ体感してください!

お好きな方の宝石をお選びください。


※各宝石、限定150個セットなのでなくなり次第終了となります!

※天然宝石なのでキズ、欠け、インクルージョン(内包物)のある宝石が入る可能性があり、職人の手作業の為、宝石の形が多少左右非対称の可能性があります。ご了承ください。




今、新型コロナウイルスの関係で海外の宝石のカット職人さんの仕事が少なくなっています。

宝石カットの受注が減り、休業を余儀なくされている海外の職人さんも少なくありません。


このような状況なので

今回は限定数の宝石しか用意ができませんでしたが

この時だからこそ、私達に何ができるのか考えました。

宝石を多くの人に届けていくことで「宝石職人さんの仕事」が増えて

宝石の魅力も多くの人に伝えていける。


この業界の世界の規模で見たら、私達にできることはごく僅かですが

「私達にできることは何か」を考えて今回、このタイミングでクラウドファンディングを

させていただきました。


私たちは普段、カケラ宝石サロンというコミュニティを

CAMPFIREにて運営しています。


▼カケラ宝石サロン

https://camp-fire.jp/projects/view/108122


このサロンの会員数は4000人を突破し、多くの人に毎月この『カケラ宝石』をお送りしています。

このサロンを運営しはじめてから

とても嬉しい出来事があります。

それは「宝石の魅力を沢山の人に伝えていける」ということです。


「宝石ってこんなに魅力的なものだったんだ」

「このコミュニティに出会ってよかった」


こんな声を皆さんからいただき、本当にこのコミュニティを発足してよかったと思いました。


そして宝石の魅力は、年齢も性別も関係ないと思っています。



これからも様々な企画、活動を通じて

宝石の魅力を伝えていきたいと思っています。


宝石のエンターテイメントの世界まで。


この活動を通じて、少しでも宝石に興味を持っていただけたら幸いです。

ご支援、よろしくお願いいたします。


▼主催者プロフィール

keisuke

1990/1/11日生まれ

宝石業界に携わって9年間。宝石の新たな使い方を考えて発信を続けています。

「宝石がエンターテイメントの世界でも輝けるように」

これを目標に様々な行動をしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください