はじめに・ご挨拶

初めまして、イラストレーターのmanmiと申します。食いしん坊カレンダーを制作中、マンガ本を作ってみたいという思いが与えられました。子供たちに、食の大切さ、食を通して季節の豊かさを伝えたい。忙しく過ごされている大人の方に、ほっこりできて、生活の中に生きる糧となれれば、楽しく前向き過ごしていただけたらなと思っています。そんなマンガをわんこたちと一緒にお届けできたらと思っています。

いろいろなクラウドファンディングプロジェクトがある中、「食いしん坊わんこ」のプロジェクトに食いついて下さり誠にありがとうございます!うれしいわん!


このプロジェクトで実現したいこと

「食いしん坊わんこ」

春夏秋冬、季節ごとに巻き起こる食いしん坊マンガ。ネットでも気軽に読める電子書籍、ずっと手元に置いておきたくなるマンガ本を自費出版で作りたいわん!

※写真はイメージです。

マンガ本の大きさ:A5サイズ 、ソフトカバー、右開き

ページ数:112ページ

原画のデータ化:tm&Company プリンティングディレクター 鈴木利行氏

印刷・製本:株式会社光邦

ISBN(International Standard Book Number )に関しては書籍コードを取得予定 


プロジェクトをやろうと思った理由

食べることが好きで、食べ物をテーマに2019年から食いしん坊カレンダーを作っています。食べ物を描くと作る過程も描きたくなり、まずは4コママンガのポストカードを作ってみました。犬も好きで良く描いているので、犬=わんこが料理を作ったりするマンガってありじゃないか?!という思いに至りました。ポストカードを手に取ってくださった方々から「ぜひともマンガ本を作ってほしい!」という声がビックリするほどよせられ、今回のプロジェクトとなりました。



これまでの活動

2019年より食いしん坊カレンダー制作し、2019年12月から一か月、長野県安曇野市、穂高駅前にあるひつじ屋さんにて原画展を開催。多くの方に足を運んでいただけました。

2020年に4コママンガのポストカードを制作し販売。 


作品への想い、読んでくださる方に伝えたいこと

食いしん坊わんこのマンガを読むことで、

◎子供たちにお野菜を育てることの大切さ、料理をすることへの楽しさ、料理を食べることの楽しさ、食べ物の大切さを伝えることができるといいなあ。

◎春夏秋冬、食を通して季節を感じ、暮らしの中に豊さを感じてもらいたいなあ。 

◎登場するわんこたちを通して、あきらめずに夢に突き進むことの楽しさ、情熱をもって過ごすことの楽しさ、お互いに協力し支え合うことの大切さ、優しい心を子供たちに伝えられるといいなあ。そんな世の中になるといいなあ。

◎毎日忙しく過ごされる大人の方に、ほっこりできて、心を満たし生きる糧となるといいなあ。

◎子供だって、大人だって、妄想空想したっていいじゃない。忙しいからこそ、深呼吸して、楽しいこと考えて前向きになれるといいなあ。


資金の使い道

電子書籍制作費、マンガ本500冊制作費、リターンの諸経費、CAMPFIRE手数料


リターンについて

詳細はリターン一覧ページをご覧ください。


実施スケジュール

2021年4月 「食いしん坊わんこ」マンガ本原画制作
2021年6月 クラウドファンディング実施
2021年7月ー9月 「食いしん坊わんこ」 マンガ本制作
2021年10月 「食いしん坊わんこ」 電子書籍・マンガ本完成販売スタート


最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます。せちがらい世の中、ホッとひといき、ほっこりできるマンガ本となればいいなあ。食いしん坊バンザイ!どうぞよろしくお願いいたします! 


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/11/03 10:18

    こんにちは、お変わりありませんか?クラファンチャレンジから4か月、「世界中の子どもたちに食の楽しさ・自然の豊かさ・絵を描く楽しさを、忙しい大人にほっこりや癒やしを届けたい。」 この想いは変わらず、3コマ4コマまんがのミニミニ動画を日々twitterに英語の文章でアップしています。twitter...

  • 2021/07/01 00:00

    6月1日から一か月、クラファン初チャレンジに支援、応援、相談、アドバイス、たくさんたくさんの恵みを本当にありがとうございました!!このチャレンジをきっかけに伝えたい想いはさらに大きくなりました。これからもチャレンジし続けていきますので、暖かく見守っていてください。すべての人の上にキラキラ輝く祝...

  • 2021/06/30 08:14

    こんにちは、いつもいつも応援をありがとうございます。今日、クラウドファンディング最終日です。今日まで支えていただいた皆様、相談にのってくださった皆様、アドバイスを沢山下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。今日までで、24名の方が支援下さっていること、心より感謝...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください