ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

大学卒業後、一級建築士を取得し、設計事務所に勤務しておりました。

インテリア、エクステリアを専門として働いている中で、植物に興味を持ち、小規模で植物の販売を行ってきました。

この度、大規模に希少植物ビジネスを始めることを決意し、プロジェクトを行うことと致しました。

プロジェクトの背景

コロナ禍において、自宅で過ごす時間が今後も長くなるため、インテリアとして映える植物を広め、魅力を伝えていきたいと考えております。

群馬県内の自宅敷地内に大きな畑・空き地があり、数年前に小規模のビニールハウスを建て少しずつ栽培し、ネットオークション・フリマアプリで販売してきました。

リピーターも増えたことから、この度大規模に事業を行うこととなりました。


このプロジェクトで実現したいこと

・ビニールハウスの増築・設備拡充

・商品仕入れ・輸入

・ネットショップ開設


プロジェクトをやろうと思った理由

今まで小規模ではありますが、植物ビジネスを行ってきた経験を活かし、この度大規模に事業として始めようと決意致しました。

自宅の敷地内に空き地があり、植物も常に管理できるため質の良い商品が提供出来ます。

そして、プロジェクトを大きく始めるきっかけになった最大の理由は、海外在住の友人が輸入に協力してくれることになった事です。

塊根植物の輸入元として有名なタイに友人が住んでおり、定期的に送ってくれることになりました。

安定して現地の希少植物が入手できる大きなアドバンテージです!


これまでの活動

小規模ビニールハウスにて、多肉植物と観葉植物の栽培を行ってきました。

育てた植物はネットオークションやフリマサイトにて販売し、リピーターのお客様も多数おります。


資金の使い道

ご協力頂きました資金につきましては、ハウスの増築・設備拡充費用(30万円)と商品仕入(輸入)(20万円)に充てさせて頂きます。


リターンについて

3000円以上のご支援で支援金額相当の植物をお送りいたします。

ご希望の商品は、開設するショッピングサイトの中からお選び頂きます。


実施スケジュール

7月上旬:ハウス増築

7月中旬〜下旬:商品仕入れ・輸入

7月下旬:オンラインショップ開設


最後に

現地の高品質な植物を広めるため、皆様のお力をお貸しください!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください