はじめに・ご挨拶

初めましての方も、そうでない方も。どうも、instagramにて【えびフライの日常】を執筆している
「えび氏」と申します。

どうぞよろしくお願いします。

主に4コマにて描いております。
話の内容としては、女の子とえびフライの妖精が何気ない日常を過ごしている内容なのですが、日常の中で普遍的なものでも、ツッコミどころはたくさんあると言う事

クスッと笑えてなんか面白い、クセになるな、なんかかわいいな、あ。なんかちょっと楽になったわ、そんな息抜き漫画を描いております。

このプロジェクトで実現したいこと

ズバリ自己出版での書籍化です。紙面での本は、臨場感も伝わるので、もっと楽しめるかなと思っています。
他6月にビックサイトで行われるイベントに参加予定で、その際に本を直売する予定です。

プロジェクトをやろうと思った理由

私の描く4コマは、面白いです。なんかたまに深い事も描いている気もします。
勿論書籍化はイベントがあってもなくても実現したかった事。
今私を支えてくれている方達に面白いことを提供したい。
instagramだと過去の話を読むのにスクロールして遡るのに少し苦労するので(何話かわからなくなるので)読み手さんがもっと楽に読めるようにしたいから。

そして人生で1回はクラウドファンディングを経験してみたかったからです。
ある意味挑戦だと思っています。


これまでの活動

実は元飲食店従事者です。元店長でした。

クリエイティブな活動がしたくて、思い切って会社を退職し独立。その後飲食店のメニュー作成、ロゴ作成、名刺作成、フライヤーのデザイン、商品パッケージのデザイン等作成しました。

えびフライの日常を描き始めたのは去年の7月から。
今は週2くらいのペースで描き続けています。


資金の使い道

製本・グッズ作成、支援して頂いた方達が楽しんでくれる為に使わせて頂きます。

集まった分だけたくさんの方に本と笑いをお届けします。


実施スケジュール

4月 中旬よりinstagramに載せていないネタを描く
5月 製本するためのデータ構成、校正、入稿、グッズの作成、手配。
6月 ご支援頂いた皆様にリターンを発送、イベントに参加。直接販売を行う。


リターンについて

リターンはご支援頂いた金額により内容が変更になります。
2800円と3500円のリターンに関してはTシャツが1枚つきます。
Tシャツの種類はUnited Athle(ライブTシャツの感覚です!)で、白でご用意する予定です。
サイズをS、M、Lの3パターンで用意する予定ですが、もしこれ以外のサイズをご希望の方は、
備考欄に記入してください。

現在ステッカー、ポストカード、Tシャツのデザインは考案中で、
クラウドファンディング限定のものにしようと思っています。
通常のグッズショップでは販売しないデザインに致しますので、お楽しみに!

もしグッズショップで販売しているデザインが良ければ、そちらでの対応も承りますので
そのあたりは気軽にご相談下さい!

https://ebiebiebifly.official.ec/

こちらのURLがえびフライオリジナルSHOPです。
よろしければのぞいて見てくださいね。



最後に

【えびフライの日常】は友人や家族にもアカウントを教えず、自分がどこまでできるのか腕試しで0からスタートした漫画。今ではそれこそ何万何千とかではないですが、コアなファンの皆様に支えられて楽しく活動しております。いつもあたたかく見守って頂き、本当に感謝しかありません。

そして多くの方に笑と元気と癒しと楽しいを手元に!
instagramに載せていない話も掲載します!

応援、ご支援、無理にとは言いません、どうぞご検討よろしくお願いします!!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/07 17:37

    みなさんこんにちは。えびです。また改めてプロジェクトが終了したらお知らせいたしますが皆様のおかげで、サクセス(やっぱり言いたいだけ)致しましたーーー!!ほんっとうに、ありがとうございます。今描いてる構図をチラリと見せちゃいます。はい。市松子と、猫です。この続きは本誌にて。最近キャンドルを灯しな...

  • 2021/05/06 18:43

    だいぶ編集にも慣れてきました!話を90話近く書いたはずなのに、ページが50ページくらいまでしかいかなくてムムムッとなっていますが、大丈夫。イラスト入れたり新しい話書いたの入れたりします。みなさんに支えられてここまできてます。本当にありがとうございます。

  • 2021/05/03 11:26

    ちょっとずつちょっとずつ進めています。描いていた話だけじゃなく、箸休めももうけます。イメージとしてはレストランのコースメニュー的な。どちらかというとカジュアルなお店のプリフィックス2名様セットみたいなもんでしょうか。前菜・サラダ・メイン・デザート・コーヒーみたいな流れで。漫画の流れも食事と同じ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください