【ご挨拶】

singflit【シングフライト】と申します。
コンセプトは『ラグジュアリー』『リラックス』『健康』上質な天然エッセンシャルオイルを使用したグッズやコスメ、珪素の専門店です。
スタートアップです!singflitのアイテム第一弾!応援していただけると嬉しいです。
ネットを中心に展開を予定しています。ホームページも現在準備中です!


オーナーはエッセンシャルオイルに約15年間携わっている、アロマセラピストです。
天然エッセンシャルオイルをふんだんに使用したコスメやバスグッズなどを扱っている外資系ブランドで、ショップマネージメントや、海外ショップでの販売経験、商品開発、その他、企業での天然エッセンシャルオイルを使用したコスメの開発などにも携わっており、経験も豊富です。
これから、皆さんの癒やしや、健康に寄り添った様々なアイテムを展開して行く予定です。

【プロダクトのご紹介】

天然エッセンシャルオイルの本格的なブレンドの香りを楽しみながら、身の回りや、マスク、外出時のテーブルやトイレ、気になる所にシュッ!と大活躍する、アロマアルコールミストです。 

エッセンシャルオイルには、それぞれに、期待できる効果があると言われており、テーマ別に3種のコンセプトで、天然エッセンシャルオイルをブレンドし、アロマアルコールミスト をお作りしました。
ベースには、安心の日本製のサトウキビを発酵させた、天然発酵エタノール65vol% を使用しています。



【香りのメカニズム】
香りの分子を嗅覚がキャッチすると、脳にダイレクトに情報が伝わり、心や体の、様々なバランスを整えてくれる効果があるといわれています。
エッセンシャルオイルには、それぞれに、期待できる効果があると言われています。

上質なエッセンシャルオイルと原材料、遮光性に優れたブラックガラスのボトルを使用しています。


リターンのご紹介
アロマアルコールミスト3種


【HAPPY】ハッピー 30ml
太陽のパワーを感じさせる様な、爽やかさ弾けるフレッシュでジューシーな香り。ネロリ、ベルガモット、ブラッドオレンジなどの柑橘系のエッセンシャルオイルのブレンドです。沈んだ気持ちもパッと明るく元気になるような、気分をリフレッシュさせてくれる様な香り。

PICK UP 原材料

【ネロリ】
大量の花から僅かしか精油が抽出できない上、栽培に時間がかかるため、ローズやジャスと並んで希少な精油の一つ。「天然の精神安定剤」と言われ、心を穏やかに落ち着かせながらも、明るさのある香りが気持ちを前向きにし、ストレスをほぐしイライラを解消してくれます。不安感や心配事があるとき、ストレスがたまって元気が出ない時にやさしく励ましてくれる香り。

近年の研究で、アロマ(精油)の香りをかぐことで『幸せホルモン』と言われる、オキシトシンの分泌を促進させることができることが明らかになってきました。ローズやオレンジフラワー(ネロリ)を含む香りを5分嗅いでもらい、5分後に唾液中のオキシトシン濃度を測ったところ、オキシトシン濃度がアップしていることが研究で示されました。

【LUXURY】ラグジュアリー 30ml
ローズ、ゼラニウム、クラリセージなど、ラグジュアリーでエレガントなエッセンシャルオイルをブレンド。自然が授ける華やかで美しい花々やハーブの香りをお楽しみ下さい。毎日の仕事疲れでストレスが溜まってイライラしたときは、深呼吸してリラックス!

PICK UP 原材料

【ローズ】
華やかでエレガント。素晴らしい香りと希少性から「香りの女王」と呼ばれています。心を明るく高揚させ、神経の緊張やストレスを和らげてくれます。自分自身を肯定でき、幸福感を抱かせてくれます。また、ローズの香りは脳内ホルモンのオキシトシンの分泌を促してくれると言われています。オキシトシンは「幸せホルモン」とも言われ、自律神経のバランスを整えたり、ストレスを緩和し気持ちをポジティブする働きがあると言われています。

【CLEAR】クリアー 30ml 
パチン!と 目が覚めるような、いっきに気分を一新させる様な清涼感のある香り。ペパーミント・レモン・ローズマリーなど、爽やかでスパイシーなブレンドです。一日の始まりに使いたくなるようなフレッシュ弾ける爽やかな香りです。リモートワークのパソコン疲れで、集中力を取り戻したい時にもおすすめです。

PICK UP 原材料
【ペパーミント】
ペパーミントには精神的な緊張を和らげ、心身をリラックスさせてくれる働きがあり、脳の中枢に作用し、脳の快感物質とも言われる、ドーパミンの分泌の促進や、集中力を高める働きがあると言われています。ストレスホルモン、通称コルチゾールの分泌を抑える効果も期待でき、憂鬱な気分を撃退し、心の元気を取り戻す力があるエッセンシャルオイルと言われています。
パソコン作業をペパーミントの精油を嗅ぎながら行う実験では、肉体的・心理的疲労を低下させるとの報告もあります。


Q&A

【手指の消毒に使えますか?】
当商品は、肌に触れても安心な原材料で作成しておりますが、医薬品、医薬部外品、化粧品ではなく、雑品の扱いの為、肌や体に使用する用途でのご案内は致しておりません。

【どのくらい使えますか?】
1本、約200回プッシュ、お使いいただけます。

【ご使用上の注意】
※マスクにご使用の際は、充分にアルコールを飛ばしてから装着して下さい。
※天然エッセンシャルオイルを使用していますので、布などに使用の際は変色する場合がございます。充分にご注意下さい。
※サトウキビを発酵させた、天然発酵エタノール 65vol%をベースに使用していますので、火気および高温その他の火源に近づけないようにしてください。

【その他】
気になる事があれば、【メッセージで意見やご質問を送る】から、お気軽にメッセージ下さい。

【資金の使い道】
リターン製作費、発送費、クラウドファンディング手数料、新商品の開発

【製品情報・仕様】
内容量・30ml サイズ・高さ10.3cm×幅3.3㎝

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください