ミニマリストさん必見!! ごちゃごちゃケーブルからサヨナラ。 瞬間収納で見た目も美しいスマートな充電/データケーブル。マグネット充電+540°回転接続でどの方向からも片手で楽々ワンタッチ充電! 充電の手間が無くなり驚くほど快適に! BOOSTERだけにコネクタ収納ケースをセットでお付けします

  • こんにちは、プロジェクトオーナーのAS CREWです。
    ご覧いただき、ありがとうございます。

    私たちは2019年より輸入販売事業を行っているスタートアップ企業です。
    2020年には自社製品の開発をスタートし、USBケーブルでクラウドファンディングを行いました。

400名以上の方からご支援いただきました。たくさんのご支援ありがとうございました!

再販のリクエストにお応えしてこの度、BOOSTERでキャンペーン価格でのクラウドファンディングを行います!
一般価格よりかなりお得に購入いただけますので、ぜひこの機会にお求めください。


【ポイント】

①マグネット充電なので片手で楽々ワンタッチ充電!
更に540°回転するヘッドで「どの方向からも」接続できる!充電の手間が無くなり時短に。

②ケーブル自己巻きで瞬間収納!ケーブルがぐちゃぐちゃになるストレスから解放。

③1本3役。3種類の端子付きで1本あれば多種多様な機器に対応します!


2020年に当社は2種類のUSBケーブルを開発し、クラウドファンディングを行いました。


おかげさまでこれらのプロジェクトは目標金額4000%以上を達成する応援購入を頂きました!

実際にクラウドファンディング を行なってみて、
540°turnケーブルの接続部分が「540°自由自在に動かせる」という機能に予想外に大きな反響がありました。

「一度使うともう他は使えない」
「購入したが足りなかった。家のケーブル全部をこれに取り替えたい」
とのお声を多数頂き、このケーブルは多くの方に求められていると実感しました。

一方、同時進行で行っていた「整いすぎるケーブル」3IN 1オールマグネットケーブルは、
充電ケーブルのデメリットであったごちゃごちゃして絡まるという課題をスッキリ解決し、
こちらもケーブルに新たな価値を加えました。

そこでこの2つのケーブルの機能を組み合わせたら…と思い、この「Freele Air」が完成しました!


◆商品名リニューアル◆
「540°ALLマグネットケーブル」から「Freele Air」(フリール エアー)に
自由自在で、空気の様に軽い使い心地。
より親しみやく長く使って頂けますようにとの願いを込めております。

あわせて「3IN1オールマグネットケーブル」は「Freele +」と商品名を変更しました。



スマホの充電に必須のケーブル。

テレワークも広まって、これまで以上に使う頻度が増えてきているのではないでしょうか?

使えば使うほど、必然的に充電の頻度も増えてきますよね。

バッグに入れて持ち歩いたりと、いつでもどこでも必要な生活必需品ですよね。

そんな私たちに欠かせないケーブルですが、もっと使い勝手が良かったら…と思ったことはありませんか?

✔充電の度に抜き差しするのが面倒

✔機種ごとに必要なケーブルが違って用意するのが面倒

✔コンセントにたくさんのコードでかさばる、ごちゃごちゃする 

✔充電しながらの操作がコードが邪魔で使いづらい

✔バッグの中で絡まる、ぐちゃぐちゃする


充電でよくあるこんなモヤモヤ…

仕方がないことと諦めていませんか?

本製品はそんな不便を解消する画期的な充電ケーブルです!



既存のマグネットケーブルは強い磁石で縦に外れにくいケーブルですが、

横に傾けると簡単に外れてしまうという特徴があります。

これは充電中動かしたりなどして磁石が外れ、充電やデータ通信が途切れることに繋がります。


Freele Airはこの弱点を解消しました!

過去クラウドファンディングした540°turnケーブルの

接続部をL字型に動かせるという仕組みを取り入れることによって

横から引っ張っても簡単に外れにくくなりました。


540°turnケーブルの接続部を自由に動かすことができるという機能は大変好評で、

一度使うともう他のケーブルに戻れないという楽さが魅力の

このケーブルの利点を生かすことにしました。


このケーブルの一番の特徴は接続部分を自由に動かせることです!

横軸が360°くるくる回り

更に縦軸180°回転し

計540°回転する仕組みになっています。


ヘッド部分がL字型に曲がることによって

充電中の操作でもケーブルが邪魔になりません!


充電中ケーブルが外れることを気にすることもなくなり、

快適にストレスなく充電することが出来ます。

このフレキシブルなデザインにより、どの方向からも超楽々な片手充電が可能です。

離れたところからでも片手で楽々装着!

どの角度からでも近づけるだけで「カチッ」と吸い付く感触が気持ちいい。 


こんな時に便利!

車の中での充電に便利!運転中でも片手で楽々充電。


仕事中の充電に。L字型に曲げられることで真横や真下に伸ばすことができます。
邪魔なケーブルは避かしておいて、デスク回りもスッキリ。
ケーブルの煩わしさがありません。


自由に位置調整できるので使用しながらの充電でも邪魔になりません。


電源が遠い場合など、少し引っ張られた状態で使用する場合でも、
ケーブルの損傷を防止したり、差し込み口の劣化を防止することができます。



このマグネットケーブルは

磁気の力でケーブルがあっという間にまとまるので、

バンドなど他のアイテムは必要なく素早くケーブルを収納出来ます。


一定の間隔でマグネットが付いているので、

カチカチくっつけながら

あっという間にケーブルをまとめる事が出来ます。


使用するときは

そのまま引き伸ばすだけ!


これまでのように、ケーブルの収納に

時間と手間を取られることはありません!


充電中もコンパクトにまとまるので

作業スペースの場所をとらずスッキリ快適に作業出来ます。


バッグの中でもかさばらない、絡まらない。





充電中もコンパクトにまとまるので、

長いケーブルが邪魔することなく

作業スペースを有効に使うことが出来ます。


机の上がケーブルでごちゃごちゃしないので

デスクの上もスッキリ!


煩わしいケーブルを気にせず作業することが出来る上、

見た目にもスマートで美しいです。



均等にたくさんついているマグネットによって

自由にお好きな形にカスタマイズ出来ます。


置き場所やバッグの形に合わせて

自由に長さや形を変えられるのでとても便利です。


今日はどんな形にしようかなぁ…と

考えながらついついカチカチいじってしまいます。


ケーブルの外側はシリコン製で手触りも良いので

机の上のおもちゃのようでストレス解消にもなるかも!?


こんな形にもできます

デザインアートのように机の上をディスプレイすることも




3種類の端子(コネクタ)が1本のケーブルで完結。様々な機種に接続できます。

接続部がマグネット式なので、スマホに端子を差し込んでおけば

近づけるだけでパチっと接続!

micro USB、ライトニング、Type-Cの端子が付属しているので

Android端末やiPhoneなどあらゆるデバイスに対応し

マグネットで簡単に付け替えることが出来ます。


お使いのスマートフォンに合った端子をはめ込んでおけば

近づけるだけで簡単に接続することが出来るので

楽々片手充電が可能になります!


端子は付けっぱなしでもOKなので

スマホの接続部分もホコリから守ることが出来ます。


※MacBook、iPad Proなどのより多くの電流を必要とする大容量バッテリー搭載機種は、充電が正常にできない恐れがあるため使用を推奨していません


【 BOOSTERだけの特典!マグネットコネクタホルダーをセットで! 】

付属のマグネット端子を収納できるケースです。
使わない端子はこれにしまっておけるので紛失防止になります。
ケーブルのリターンをご購入いただいた方にもれなくお付けします。(単品購入もございます。)





コネクタ接触部分は金メッキ7pinを採用し、接触効果を向上させることでより安定した充電とデータ通信をサポートします。

ピンの数が少ないと通信が安定しないことも




ケーブルは2重構造になっており、

ケーブルの外側はシリコンチューブで覆われています。

これはケーブルにマグネットを取り付けるための特殊な加工で、

その中にケーブルを通すことで

カバーの役割になり、耐久性と柔軟性を高めています。

通常のケーブルの1.5倍の太さで強度があり、熱にも強く、使用感も抜群です。



◆ ◆ ◆会社で◆ ◆ ◆



コンパクトに収まるのでデスクの上がスッキリ!

お仕事がスムーズにはかどり、仕事の能率も上がります。


◆ ◆ ◆自宅で◆ ◆ ◆



テレワーク中も、寝室での動画鑑賞も

端子を差し込んでおけば、近づけるだけでパチっと簡単充電出来るので

自宅での大切なくつろぎタイムを優雅にお過ごしいただけます。


◆ ◆ ◆車の中で◆ ◆ ◆


ケーブルが絡まったりしないので、車の中でも安心・安全に充電していただけます。

充電したまま伸ばしたり縮めたりが自由に出来るのでとても便利です。


◆ ◆お出かけ先で◆ ◆


カフェでも、旅行先のホテルでも簡単スマート充電。

スタイリッシュなデザインと使い勝手の良さは皆の注目の的に!



商品名:Freele Air

機能: 高速充電・データ転送

素材:TPE、アルミニウム合金、 錫メッキ銅、 シリコン、ネオジム磁石

電圧:5V/3A、9V/2A

データ転送:≤480Mbps

対応機種:MP3 / MP4プレーヤー、ビデオゲームプレーヤー、カメラ、携帯電話、パワーバンク、イヤホン等

USBタイプ:標準

コネクタ:USB 2.0、マイクロUSB、lightning、Type-C

色: ホワイト / ブラック

長さ:0.9m / 1.8m

生産国:中国




ケーブルのお色はクラウドホワイト・スペースブラックの2種類

長さは0.9mと1.8mからお選び頂けます。

自宅用や会社用、バッグに入れておいて外出先で使用するなど、

用途別に使い分けられるので複数購入もオススメです!



更に今回は、様々なご要望にお応えするべく、リターンの選択肢を増やしております!!


◆「会社用と自宅用でケーブルを分けたい」

でも同じスマホだからコネクタはそんなに要らない

→→コネクタ無しのリターンもご用意しました!


◆「色んな機器を1つのケーブルで使いまわしたい」

→→3種類からお好きな組み合わせで選べる追加のコネクターセットもご用意しております。


選択の幅が広がり、よりお選び頂きやすいようにしました!


【持ち運びに便利な収納ケースもご用意しています!】

ケーブル、コネクタ、イヤホンなどを一緒に収納できる

オリジナル丸形収納ケース付きのリターンもございます。

内側にポケット付きで無くしやすい小さな小物を収納できます。

コンパクトサイズなので持ち運びに便利です!

サイズ:直径9.5㎝×厚さ3㎝


  • 【 マグネットコネクタホルダー 】
  • 付属のマグネットコネクタを収納できるシリコン&アルミ型のケース。


  • 持ち運びに便利なサイズで、スタイリッシュな弾丸型のケースです。

    メタリックカラーがオシャレ!!

    財布に入れても、首からぶら下げても、車の鍵に付けても、バッグに付けても…

    どこに付けても様になり、周りの人からも「何それ?」と興味を持たれるでしょう。

    ※マグネット端子は差し込む向きがございますので、向きを間違えると外れやすくなります。またしっかり奥まで差し込んでください。



【プロジェクト実施期間】
2020年5月25日~2020年6月29日

【リターンお届け予定】
2021年8月下旬までに発送完了予定

※環境ごみを勘案して、不必要な包装材は排除し、簡易的な梱包で配送します。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

--------------------------------------------------


資金の使い道

CAMPFIREでのクラウドファンディングによって集まった資金は

以下の用途に利用させていただく予定です。

◆Freele Air販促のための費用

◆商品開発、新規プロジェクト立ち上げの費用



FAQ

Q :データの転送は出来ますか?

A :はい、データの転送が出来ます。データ転送速度は最大480Mbp/Sとなります。


Q :充電時間はどのくらいですか?

A :約50分で80%まで充出来ます。


Q :どんなデバイスに対応していますか?

A :Type-C、Lightning、microUSBの3つの端子がケーブルに付属しますので、

適用端末であれば様々なデバイスでご使用いただけます。


Q :コネクタは他社のケーブルでも使用できますか?

A :このケーブル専用に作られたものですので、

他のケーブルでご使用いただけるかは保証しかねます。

Q:AppleのMFi認証はされていますか?

A:当製品を含めマグネットケーブルについてはAppleのMFi認証は取得対象外の為、今後のiOSアップデートにより使用できなくなる可能性については、保証対象外とさせていただきます。
またデータバックアップ、OSアップデートなど重要な作業をする際は純正のケーブルをご使用ください。

Q :防水ですか?

A :水に濡れてもすぐ壊れることはありませんが、濡れた場合乾いた布などでふき取ってからご使用下さい。

Q :長さは何種類ありますか?

A:長さは1.8mと0.9mからお選びいただけます。

Q:USB PD(Type-C to Type-C or Lightning)のケーブルはありますか?

現在取り扱っておりません。今後販売するかどうかは検討中です。

Q:ケーブルをまとめるのに他に何か必要ですか?

A:マグネットの力のみでまとまりますので、他に必要なものはございません。

Q:製品保証はついていますか?

A:商品の不具合がありましたらお届けから6カ月の間、交換対応いたします。

※故意、過失等で生じた故障は除きます。


最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます!!


私たちは『日常をちょっとした旅行に』をコンセプトに、

日常生活に非日常感を、持っているだけでワクワクするような製品の輸入・開発をしています。


Freele Airは、2020年春より開発をスタートし、過去数回のクラウドファンディングを行った

ケーブルプロジェクトでサポーターから頂いた声を元に

より利便性と品質の高いものにと改良された製品です。


生活を楽にする便利な機能、スタイリッシュなデザイン、高い品質にこだわり、

自信を持ってお届けいたします。


今後も皆様を笑顔にする満足のいく製品をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。 



ATTENTION

※デザイン・仕様は一部変更になる場合がございます。

※使用感に関することなど、お客様都合での返品・返金はお受けいたしかねます。

※3種の端子に対応する端末でご使用いただけますが、必ず全ての機種でご使用いただけるという保証は致しかねます。またOSアップデートにより対応不可となる可能性もございますのでご了承下さい。

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※新型コロナウイルスによる影響や、製造工程上の都合、輸出船便や陸上交通などの物流環境の事情により、当初予定している出荷時期より遅れる可能性がございます。

※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

※支援数が想定を大きく上回った場合や為替レートの変動などにより、正規販売価格が予定販売価格を下回る事がございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



事業者情報

名称 AS CREW
所在地 174-0072 東京都板橋区南常盤台1-11-6 101
お問い合わせ先 TEL: 0800-919-5317(平日10時~17時)
メール: info@ascrew.net
HP https://www.ascrew.net/

  • 2021/08/26 11:36

    こんにちは。「あなたのモバイルライフを変える進化系マグネットケーブル【Freele Air】」プロジェクトオーナーのAS CREWです。リターン発送まで、お待たせしております。過去ご案内しております通り、8/31全量出荷に向け準備を進めております。もうすぐですので、楽しみにお待ち頂ければと思い...

  • 2021/08/16 09:17

    「あなたのモバイルライフを変える進化系マグネットケーブル【Freele Air】」プロジェクトオーナーのAS CREWです。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございました!8/13の活動報告でもお知らせ致しましたが、再度周知とさせて頂きます。住所変更の期限は本日8/16までとさせて頂き...

  • 2021/08/13 09:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください