○○系ラーメンといえばどんなものを思い浮かべるでしょうか?
二郎系、家系など「○○系ラーメン」と分類されているラーメンは数多くあります。
その中にTHANK系というものがあるのを知っていますか?
今回、このTHANK系ラーメンをご紹介させていただきます。

こんにちは。
THANK合同会社代表 田邉雄二です。

私が創業を志したのは、留学先のニューヨークでのことでした。9・11同時多発テロに始まり、戦争や虐殺が絶えない世の中を目の当たりにし、人類は平和を求めているのではないのかと矛盾を感じ、それまでの22年の人生の中で一番落ち込んでいました。そんな時、何気なく食べたラーメンで、空腹が満たされると同時に、不思議と前向きな気持ちになりました。心が救われたと感じました。日本でよく食べていたラーメンの素晴らしさを異国の地で再発見し、これを広めたいと決意しました。一杯のラーメンで戦争を終わらせることはできないけれど、食べてくれる人を笑顔にすることはできる。それが自分の使命のように感じました。

毎日でも食べてもらいたいから野菜をたっぷり使おう。イスラム教の友人にも食べてもらいたいから鶏ベースのスープにしよう。そんな風にして出来上がったのがTHANKのラーメンです。起業を決意したあの日から20年近くが立ちましたが、ラーメンでお客様に笑顔になっていただきたいという気持ちは変わりません。

このような想いで作り始めたTHANKのラーメンをたくさんの方に知っていただき、食べていただきたいと思っています。

おなかもココロも満たす一杯』をコンセプトに安心の食材を使い、たっぷりの栄養が摂れるラーメンに仕上げています。ラーメンは手軽に食べやすい食事として愛されています。さらに栄養たっぷりのものがあると嬉しいのではないか?と思い開発しました。

10種類の野菜を使用した鶏ポタラーメン

鶏ポタラーメンとは、鶏と10種類の野菜*で作るポタージュスープを使ったラーメン。化学調味料に頼らず、材料をたっぷりと使い旨味を作りだしているから、濃厚なのにさっぱりとした味わいが特徴です。また、世界中の人が宗教による制約なく食べられるラーメンです。
*じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、大根など。季節により使用する野菜と種類数が変わる可能性があります。麺を食べ終えたらチーズリゾットにするのもおすすめです。 6種類の野菜を使用したチリトマラーメン 

チリトマラーメンとは、鶏とトマト、アサリ、レンズ豆などが入った「チリトマ」スープをベースとしたラーメン。一杯で栄養満点になること、化学調味料に頼らずたっぷりの材料から旨みを引き出すことを大切にしています。こちらも麺を食べ終えた後はスープにチーズライスを入れてリゾットがおすすめです。

このようにTHANK系ラーメンは後乗せのお野菜たっぷりというわけではなく、スープにお野菜をふんだんに使っているため、スープを最後の1滴まで楽しんでいただきたいラーメンになっております。

また、モリンガ麺というモリンガを練り込んだ麺もご用意しております。
モリンガとは、北インド原産ワサビ科の植物で、ミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれ、とてもバランスのとれた栄養素を含んでいる樹木です。モリンガの種、幹、枝、葉、花、根、すべての部分の利用価値が高いと言われ、スーパーフードとして注目されています。
麺120gに対して3gのモリンガを練り込み、スパイスの効いたチリトマラーメンと相性抜群です。  


営業時間
[月~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土日祝]
11:30~15:00
日曜日も営業しております。


営業時間
[月~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土・日]
11:30~15:00
日曜日も営業しております。


営業時間
[月~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土・日]
11:30~15:00 
日曜日も営業しております。

※新型コロナウイルス感染拡大により、各店舗ともに営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。 

現在お店でのご提供と合わせて、通販でのご提供も行っております。
しかしながら通販のほうをなかなか知ってもらう機会が少ないのが現状です。

そこでクラウドファンディングを使って、まだTHANK系ラーメンを知らない方に知ってほしい。そして多くの方に『おなかもココロも満たす一杯』というコンセプトを実感していただきたいのです。

今回クラウドファンディングのリターンにTHANK系ラーメンを盛り込ませていただきました。是非この機会にお試しいただきたいです。

商品は冷凍でのお届けとなります。
調理の仕方も同封しておりますので手軽に作ることができます。

今回ご支援いただいた資金は商品開発費用、広告宣伝費用として大切に使わせていただきます。

リターンにはもちろんTHANK系ラーメンをご用意させていただきました。

ぽてりラーメン】鶏と10種類の野菜を煮込んでポタージュにしたものを合わせたスープと
細麺になります。優しい味わい、あとから押し寄せてくる旨味をお楽しみください。
残ったスープにライスとチーズを入れてリゾットにすることもオススメです。
*冷凍ラーメンでお届けになります。
*賞味期限は製造日から3ヶ月となります。

チリトマラーメン】大山どり×トマトをメイン食材にレンズ豆、玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクなどを煮込んでまるごとスープに合わせます。独自の配合で組み合わせた8種類のスパイスを加えたスパイシーでシビれるラーメン。化学調味料を使用しないため素材の味わいを大切にしています。
*冷凍ラーメンでお届けになります。
*賞味期限は製造日から3ヶ月となります。

鶏ポタンタン麺】鶏と10種類の野菜をペーストにしたじんわりと旨みの効いたスープに
自家製ラー油がいい感じに辛みを与える。麺は中太玉子麺がスープによく絡みますよ。
残ったスープにご自宅のご飯をいれてリゾットもオススメです。
*冷凍ラーメンでお届けになります。
*賞味期限は製造日から3ヶ月となります。

THANK系3店舗どこでもトッピング1品サービスカード】実際に店舗にてお食事の際にご提示いただくことでトッピングを1品サービスさせていただきます!今までトッピングを利用したことがない方は是非この機会にいろいろなトッピングをお楽しみください。
*有効期限は1年間です。
*期限内のご来店1回につき1品、何度でもご利用いただけます。

お茶の水店限定企業スポンサー】お茶の水店のメニュー表に企業のお名前とQRコードを掲載させていただきます。お客様が必ず目にするメニュー表で御社のPRをしませんか?

この他にもいろいろなリターンをご用意しています。
是非リターン一覧をご覧ください。

私たちの身体は、自分自身が食べたものでできています。身体にいい食材を美味しくいただき、おなかもココロも満たしてほしい。手軽に食べることのできるラーメンでこれを実現し、食べてくれる人を笑顔にできる物を提供しています。

全国各地のみなさんにTHANK系ラーメンを知っていただき、野菜たっぷりのラーメンを毎日でも食べてもらいたいと思い、冷凍での販売ができるように準備させていただいております。

是非一度ご賞味ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/05/30 15:04

    このたびTHANK系ラーメンを全国に広めたいという目的のもとクラウドファンディングを募らせていただきました。皆さまの多大なるご支援をいただきありがとうございます!おかげさまで目標の50万円を達成することができました。これも皆さまのお力添えの結果だと、感謝の気持ちでいっぱいです。まだ、期間もござ...

  • 2021/05/25 13:34

    この度、はじめてクラウドファンデイングに挑戦させていただいてます。新しいラーメンでラーメンの可能性を高めていきたい、THANK系ラーメンを全国に広げていきたい。初日からたくさんの方からご支援をいただきとても嬉しく励みになります!みなさまのご期待に応えられるよう精進してまいります。どうぞ期間中は...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください