ウェブ会議は社内や身内だけではなく、ウェブ会議システムを介して「はじめまして」という機会もだいぶ増えてきましたね。


普段、「第一印象が大事」と気を使われている方も、画面越しの自分にさほど関心を持たない方も多く、もしかしたら相手に良くない印象を与えているかもしれません。


そんなリモートワークが当たり前になりつつあるあなたに、プロスタジオ級の構造を採用した間接照明【Zumy】の拡散光が、画面の向こうのあなたの印象をパッと明るく変えてくれます。 

一般的にノートPCのカメラ性能は低いものがほとんど。人気のMacBook Proでも画素数は120万画素程度です。最新のiPhone12のカメラ画素数は1,200万画素ですから、iPhoneの1/10の性能ですね。

そんなカメラ性能の悪さと光源の悪さは、照明を使用することでがらりと変化させてくれます。


Zumyはこの独特なジャバラ構造が最大の特徴。

通常のLEDライトはLED光が直線的に顔を照射するため、テカリや反射で顔が白っぽく飛んでしまいがち。

LED光源を遠ざけリフレクター越しの光をあてることで、まるでプロのカメラマンが使用するレフ板を使用したような間接光がやわらかく顔を包み込み、表情全体を若々しく明るい印象に変化させてくれます。

明るさは150・300・450・600ルクスの4段階に調整可能。周囲の環境により明るさ調整できますので、明るすぎたり暗すぎたりという心配も不要です。

<明るさの例>
150ルクス:荷降ろし所、荷積み所など
300ルクス:会社受付、化粧室など
500ルクス:会議室、図書室など
750ルクス:スーパーなどの店頭、オフィスなど
※JIS照明基準より抜粋


ジャバラをたたんだ状態だと、厚さはわずか2.5cm!カバンに入れていつでも持ち運びが可能。

出張や外出先でも、必要な時にぱっと出してすぐに使える携帯性の良さも大きな特徴です。

大きさは約13cm×7.8cm×2.5cmと非常にコンパクトな設計。重さも僅か115gのため、持ち運ぶのにとても便利です。

Zumyはいつでもどこでもあなたのリモートワークをサポートいたします。


ノートPCの画面上部にクリップで挟み込み・・・

USBを繋ぐだけ!
付属のUSBケーブルにはエクストラポートも付いているため、ひとつのポートでほかのUSB製品も並行して使用可能です。

ライトの首の部分は前後左右に角度調整が可能なため、PCのカメラを避けて若干角度を付けたり、照明の当たり具合を細かく調節することが可能。 


ウェブでの会議やコミュニケーションはもちろん、 

配信用の動画撮影やライブ配信、

モバイルバッテリーと繋ぎアウトドアや非常時のランタン替わりに、

撮影やデスクライトがわりとしてなど、 

Zumyは様々なシーンであなたの活動をサポートしてくれます。 



<4段階の明るさ調整>


<内容>

・Zumy本体 × 1
・エクストラポート付きUSBケーブル × 1
・携帯用専用ポーチ × 1


<設計デザイン>

シリコンバレーにあるMighty studiosが基本設計を担当。アメリカ最先端のフィロソフィーがZumyに注入されています。 


<Zumyを使用したプロの声>


2021年4月23日 プロジェクト開始

2021年5月30日 プロジェクト終了

2021年7月 リターン発送予定


アメリカはカリフォルニア州サンノゼにあるBrightside Innovations LLC.による企画・製造・販売です。創設者のMike Drezは、自身がコロナウィルスの影響により、本業に大きな影響を受けたひとりです。
これまでと違う生活様式に対応するため、必要な製品を自ら開発。Zumyは海外のクラウドファンディングで4,500人以上から3,500万円以上の支援をうけ、製品化に成功しました。


フェニックス合同会社と申します。この度Brightside Innovations LLC.と独占契約を締結し、Zumyの日本国内の総販売店として本プロジェクトを実行させて頂いております。

実際にサンプルを手にし早速使用しておりますが、もはやZumy無しでのウェブ会議参加が不安なほど、Zumyをフル活用しています。リモートワークの文化は定着化してきており、この先もある程度この文化は定着すると言われております。

Zumyで皆さまのリモートワークを少しでも快適にサポートさせて頂くことが出来ましたら、実行者としてこの上ない喜びです。


Q1:眼鏡をかけた状態で反射しませんか?
A1:完全に反射が無いわけではありませんが、拡散された間接光のため、反射範囲は小さく、通常のライティングシステムと比較し、あまり気にならないレベルです。

Q2:ノートPCに取り付けて、ヒンジは大丈夫なのでしょうか?
A2:断定的なことは申し上げられませんが、約115gとスマートフォンより軽い設計のため、ヒンジへの負担はとても小さい設計となっております。

Q3:バッテリーは内蔵されていますか?
A3:バッテリーは内蔵しておりません。基本的な設計コンセプトとしては、PCでの利用を前提としており、可能な限りのコストダウンと軽い設計、シンプルな構造による耐久性を優先させている理由からです。必要に応じ、モバイルバッテリーと接続いただくことで、撮影やランタン替わりなど、ご活用の幅が広がるかと思います。

Q4:PCのバッテリーが早くなくなってしまわないか心配です。
A4:何も接続されない場合と比較すれば、当然その分バッテリーの減りは早くなります。しかし、Zumyは僅か2~8Wの電力のため、目に見えるようなバッテリーの減りの変化は無いかと考えております。

Q5:USB有線を使用するのみでしょうか?
A5:はい。USBでPCと接続し、PCモニター上部に挟み込むだけで、いつでもどこでもすぐに利用できます。また、PCのUSB端子ではなく、USB端子付き電源アダプターやモバイルバッテリーと接続頂いても、正常に動作いたします。


リスク&チャレンジ
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想されます。予めご了承のほどお願い申し上げます。
※本製品にメーカー保証はございません。初期不良の場合は到着後1か月以内にご申告いただくことで、代替品と交換させて頂きます。
※原則として返金・返品はお受付出来かねますため、予めご了承のほどお願いいたします。
※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取ったすべての皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同心を込めて対応させて頂きますので、 応援よろしくお願いいたします。


特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: フェニックス合同会社
◯ 事業者の所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-17-11-1105
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5375-7475 メール: info@phoenix-h.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または上記連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/17 09:54

    Zumyご支援者の皆さまへこの度はウェブ会議用拡散照明Zumyをご支援いただきありがとうございました。予定より少し早いですが、全数輸入が完了し、本日ご支援者の皆様に発送させていただきました。東京五輪中は、テレワークデイズが設定され、さらにテレワークの機会が増加するものと思われます。新しい生活様...

  • 2021/05/31 09:44

    Zumyご支援者様へこの度はZumyにご支援をくださりありがとうございました。おかげさまで多くの皆さまにご支援いただき、スタッフ一同大変喜んでおります。現在量産が行われていますが、先に購入された米国とEU向けの製造がおこなわれており、日本向けは6月末ごろの入荷の予定です。お届けまで今少しお時間...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください