エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

私、文月(ふづき)なむは、twitchでゲーム配信をメインに活動しているVtuberです。

子供の時から大好きなゲームを大好きなリスナーさんと共有したり、喜怒哀楽が人より数百倍大げさな私のリアクションを見てとっびきりの笑顔になってほしいという気持ちで活動しています。


夢は【大好きなゲーム大会でMCを務めること!】

そして、文月なむのファンであることに全リスナーが誇りでありステータスになってもらえるぐらいの有名人になること!


☆本プロジェクトはAll-in方式で実施します☆

 ⇒目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※100%以降の達成の場合は自身のPC強化に使用します※
※個人的な使用は一切いたしません。※
 ⇒例:食費・家賃など


このプロジェクトで実現したいこと

現在文月なむは 

☆絵師とりな様のイラスト(https://twitter.com/jadmugjan

☆モデリング渡綱様(https://twitter.com/watari_tuna)

お二人のご協力のもとVtuberとして活動させていただいております。


現在の文月なむのデザイン現在の文月なむのデザイン


この度 うさねこメモリー様 ( https://twitter.com/usanekomemory ) の



のフルサポートプランを申し込む権利をいただくことができたので、個人Vtuberとして新たな一歩としてアバターのデザイン含むすべてのリニューアルをすることになりました。

フルサポートプランの詳細 ( https://memorynator.com/lp_live2d/ )


※企業様のサポートのため個人で一つ一つ探して依頼するという手間を減らしたいという理由でこのプランを申し込むことを決意しました。※
※決して絵師様モデリング様に不平不満があったわけではないことをご理解ください※
※絵師様モデリング様にはこちらのお話は了承済みです※


プロジェクトをやろうと思った理由

もっと大きくなりたいからです。

今のままじゃダメなの?って思う方も多いかもしませんが、
これをきっかけに更に気を引き締めたいんです。

21万という金額は決して安くない金額です。
私の初任給約1.5か月分です…。(笑えない)

車を買うときや家を買うとき保険に加入するとき色々大きな買い物をするときが世の中にはありますが、その時にやはり皆さん気持ちを新たにという考えに至る方が多いと思います。

私は今まで既存のリスナーさんに かなり 甘えていました。

クラウドファンディングも甘えてるやんけ!!!って思う方も多いと思います。
私もそう思いますが、今回のは 実質最後の甘え という気持ちでやります。

皆さんにもっと 文月なむ を応援しててよかった!
これからもずっと推したい!最高のVtuberだぜ!!

って1人でも多く思ってもらいたいそんな活動をしていく決心の一つとしてこのプロジェクトを
開始しました。


資金の使い道

フルサポートプラン:211,200円

クラウドファンディング手数料:17%

リターン製作費、配送費

========

※以下 クラウドファンディング =(CF)表記※

CF限定ポストカード費用:20000円

CF先行販売オリジナル缶バッヂデザイン費用:10000円

CF先行販売オリジナルアクリルスタンドデザイン費用:15000円


※現在依頼者を検討中のため予算は費用予算はポストカード以外は仮となっております※

※予定より少額高額になる場合がございますので予めご了承ください。※

========



☆1,000円プラン☆

・支援者様一覧動画・配信にてお名前読み上げ
・オリジナルMVにてお名前表記
・支援者様にお礼メール

※備考欄に希望のお名前(振り仮名付き)をご記入ください※


☆5,000円プラン☆

・CFオリジナル缶バッヂ
・とりなさん・渡綱さん作 CFオリジナルポストカード
+
・支援者様一覧動画・配信にてお名前読み上げ
・オリジナルMVにてお名前表記
・支援者様にお礼メール

☆10,000円プラン☆

☆CF先行オリジナルアクリルスタンド
☆文月なむ直筆の手紙
☆オリジナルソングの歌詞の関与
+
☆CFオリジナル缶バッチ
☆支援者様一覧動画・配信にてお名前お読み上げ
☆とりなさん・渡綱さん作 CFオリジナルポストカード
☆オリジナルMVにてお名前表記
☆支援者様にお礼メール

========

オリジナルソングの歌詞関与について

フルプランの中に
自己紹介ソングor自己紹介動画
という項目があります。

今回は

自己紹介ソング

を選択して文月なむオリジナルソングを作成します。
その歌の歌詞をご支援者様に1フレーズ考える内容となっております。
※ご支援者様の名前を入れるのもおkです!思い出作りとして※


☆20,000円プラン☆ 

☆新衣装1点を一緒に考えられる
 ⇒メールでお聞きします。
☆オリジナルMVにて別枠のプロデューサー枠としてお名前表記
☆あなただけにリクエストボイスお送りします。
☆CF先行オリジナルパーカー
+
☆支援者様一覧動画・配信にてお名前お読み上げ
☆とりなさん・渡綱さん作 CFオリジナルポストカード
☆支援者様に直接お礼メール
☆CFオリジナル缶バッチ
☆CF先行オリジナルアクリルスタンド
☆文月なむ直筆の手紙
☆オリジナルソングの歌詞の関与

※備考欄に希望のお名前(振り仮名付き)をご記入ください※
※備考欄に約1分程度のリクエストボイスを明記していただけると幸いです。
 ⇒お任せの場合は おはようボイスとしてお送りします。

========

CF先行オリジナルパーカーのサイズ展開について

現段階では作成メーカー様の決定はしておりません。
備考欄に 
S・M・L・LL 
のうち1つのサイズをお選びください

メーカー様が決まり次第メールにて再度サイズをお伺いして発送させていただきます。


実施スケジュール

2021年6月23日(水)24時
クラウドファンディング終了

========

2021年7月末
支援資金振り込み確認後フルサポートプラン振り込み

2021年8月中旬頃
アバターデザイン確定

2021年8月下旬頃
リターン順次発送

2021年9月頃
新アバター発表(したい)

========

※アバターのデザインに関しては今回高額なプランということもありかなりこだわりを持ってデザインを考えさせていただく関係上予定より1か月遅れる場合がございます。そのため、明確な予定や進捗については活動報告にて報告させていただきますのでご支援者様はご確認お願い致します。

========

【オリジナル曲について】

自分のオリジナル曲を一度も作ったことがないので、申し訳ございませんが現段階ではどれだけ期間が必要かわかりません。

こちらもアバター同様、予定や進捗については活動報告にて報告させていただきますのでご支援者様はご確認お願い致します。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

私は配信者としては3年目Vtuberとしては1年目です!
正直Vtuberが流行ったときは小ばかにしていた自分がいました…でもいざ自分も同じVtuberとして活動すると本当に難しい世界でありとても楽しい世界という体験を今していて本当に楽しい日々です!!!

私はこのプロジェクトを成功させて絶対に自分の夢である有名になってゲームの大会の司会者をしたいです!!!

まずはこのプロジェクトが最初の一歩として後日みんなと

「あのプロジェクトからすべてが始まったね!!!」

と話して素敵な思い出話として残したいです!
私は知名度的にはまだまだもしかしたら低いのかもしれないけど
これから有名になればいいだけ‼‼‼‼

私の夢は私だけが見れる夢!誰かにバカにされても絶対にかなえたい夢!!

どうか私の夢の応援をしてくれませんか?!

初めて私のことを知ったあなたも私は普段みんなにこんな熱い思いはちょっと恥ずかしくって伝えられてないんです。

でも私は心の中では

有名になってみんなともっともっともっと楽しい日々を過ごすんだ!!!

って思っているんです♪


どうか私の思いがたくさんの人に届いてご支援していただけることを心より願っております♪


文月なむ



Q:プランの併用は可能ですか?

A:可能です!


Q:同じプランを2回以上支援した場合はどうなりますか?

A:同じグッズが支援していただいた分だけ届きます。

※お手紙に関しては1つしか届きません。

※MV名前表記が複数表記になるということはございません。


Q:支援の仕方を教えてください。

A:下記に手順が書いてあります。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/234483608

【お支払い方法】

現在対応しているお支払い方法は以下です。

  • クレジットカード(プリペイド式・デビットカードはサポートしておりません)
  • コンビニ払い
  • 銀行振込(Pay-easy払い)
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ払い
  • 楽天Pay 
  • FamiPay
  • Paypal
  • PayPay(一部、利用できないプロジェクトがあります。)

各コンビニエンスストアでのお支払い手順について
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/230472167

※コンビニ払いで支援できる期限について

・利用期限→募集終了日前日の18時まで
・支払期限→上記同日の「23:59:59」まで


その他Q&Aは下記よりご確認ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428


Q:グッズ等はどのように手元に届きますか?

A:データ(画像やボイス)系のリターンに関してはサイトのメッセージ機能を通じて
外部のアップローダーのダウンロードURLをお送り致します。
※ギガファイル便:パスワード付きの予定です。DL期限がございますのでご注意ください。

グッズ等の製品に関してはクラウドファンディング終了後、
準備が整い次第郵送にてお届けさせて頂きます。(住所公開が必要になります)
※アバターのデザイン確定後のためお時間を頂きます。


Q:ネットプリントの使用期限が切れてしまいました。

A:プリントできなかった場合はご連絡お願い致します。
できるだけ切れないように早めにプリントして頂けると嬉しいです。


Q:歌詞が思いつかないので考えなくてもよいですか?

A:問題ございません。
歌詞に関しては強制ではないので思いつかない文月なむに任せるという場合は備考欄にご記入ください。


Q:ボイスのセリフが思いつきません

A:こちらで決めたセリフをお送りします。
ボイスの内容が決められない場合はこちらで考えたセリフをお送りさせていただきます。

Q:ボイスはR-18は可能ですか?

A:間接的な官能的発言は可能です。
あくまでも一般的なボイスを想定しております。
※直接的なR-18系の場合は上記に記載されている用意したセリフに変更してお送りする場合がございます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください