(1) I.T.'S.internationalと申します

私共はI.T.'S.internationalと申します。

アパレルを運営する株式会社フランドルが展開するブランドの一つであるI.T.'S.internationalを今回ご紹介したいと思います。

I.T.'S.internationalは2011年にスタートし今年で11周年を迎えます。全国に25店舗を展開。またPOP UP STOREを百貨店等で年に約80件ほど開催。ファッション誌をはじめテレビドラマ、アナウンサーの方々に衣裳として多数ご着用いただいております。シンプルでベーシックなアイテムが揃うブランドです。

●I.T.'S.internationalのこだわり

①素材 
他社では調達しにくい希少な素材、国内産地の伝統的な素材、最新技術を掛け合わせたハイブリット素材を使用。

②着心地
縫い目のない「ホールガーメント🄬」や継ぎ目がない生地「丸胴」などを採用し最高の着心地を目指します。

*ホールガーメント🄬とは「無縫製」という意味で、縫い目が出来ない編み方のことです。専用の機械で編み上げます。(ホールガーメント🄬は株式会社島精機製作所の登録商標です。)

③カラー展開
毎シーズン、穏やかなニュアンスカラーから、気分を上げてくれるビビットカラーまで豊富なカラーを展開。

④バリュー
生地や縫製といった、ものづくりにおけるコストを重視しながら、取引先の方々との相互努力により、今の価格が実現。信念をもって「ふさわしい価格」を守っていきます。


(2)今回、2回目の参加です

I.T.'S.internationalは着心地のよい服とは何か、その本質を追求し、日本の美しい技とともに、妥協のないものづくりを続けてきました。

私たちが作る一着一着をもっともっと知ってもらいたい、触ってもらいたい、着てもらいたい…そんな思いから前回クラウドファンディングに参加させていただきました。

その思いは今も変わっていません。


♦前回は【最高の着心地「丸胴」綿・カシミヤカットソー】をBOOSTERで先行販売♦

ご購入いただいたことも大変有難かったのですが、

「これからも良いモノづくりを期待しています」「もともとイッツインターナショナルの商品が好きです、これからも頑張ってください」…といった暖かいメッセージをたくさんいただきました。それが何よりも嬉しかったです。本当にありがとうございました。

皆様からの応援メッセージをいただく度に「次は何をご提案しよう」「こういう商品だと喜んでもらえるかな」とワクワクした気持ちになりました。

そこで今回は【どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ】を作りました。

コロナ禍の今、嬉しい抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術CLEANSE🄬を施した素材を使用しています。

(CLEANSE🄬はクラボウの登録商標です。)


(3)【どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ】をクラウドファンディング【BOOSTER】で先行販売

自分って何サイズ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のサイズって何だろう?誰として同じ体型はいない。体はSサイズだけど身長が高い人、体はMサイズだけど身長が低い人、もともとMサイズだったけど体重が増えて一時的にLサイズの人、メンズサイズをあえて着る人…そもそもブランドによって同じMサイズでも全然違う。100人いたら100の体型がある。サイズにしばられない【どんな体型でもハマるTシャツ】があったら面白いな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じTシャツを色々な体型の人が着れたらいいな…と、そんな発想から作りました。

【どんな体型でもハマる】サイズとは… 一般的なレディースサイズのS~XL、一般的なメンズサイズのSになります。

今回ご紹介させていただく【どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ】は長袖カットソーです。


以下【サイズレスTシャツ】 という商品名でご紹介させていただきます。


【サイズレスTシャツ】を色々な体型の人(Sサイズさん、マシュマロさん、のっぽさん)で着回し

Sサイズさん、マシュマロさん、のっぽさんの代表3人を中心に何度も細かい修正を重ねました。着丈、袖の長さ、スリット、特にネックライン。皆が着てベストなシルエット、皆が着てこなれたサイズ感、男性が着てもナチュラルな雰囲気に…ようやくたどり着いたのがこの【サイズレスTシャツ】です。


●Sサイズさん代表…150㎝ K.Kさん(本社スタッフ)
小柄なのに子供っぽく見えない着こなしが上手なK.Kさん。アクセ使いなどでメリハリのある大人のカジュアルコーデでSサイズさん代表として参加。

●マシュマロさんサイズ代表…164㎝ A.Oさん(本社スタッフ)
全体的に柔らかなマシュマロボディのA.Oさん。体型をカバーすることが第一優先だそうですが、マシュマロ感を活かしたコーデを見せてくれました。マシュマロさん代表として参加。

●のっぽさんサイズ代表…170㎝ A.Mさん(本社スタッフ)
本社スタッフ、全社スタッフ合わせても1.2を争うスレンダーな高身長のA.Mさん。モデルさながらのバランスコーデでのっぽさん代表として参加。


Sサイズさんのコーデ

【Sサイズさん】代表 K.Kさん(150㎝普段XSまたはSサイズを着用)

Q.Sサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.ボトムスに対してのトップスのバランス感を一番大切にしています。特にロングスカートなどボリュームのあるボトムスに合わせるときは袖をまくったり抜け感が出るよう調整します。こういうビッグシルエットのTシャツにはタイトなパンツを合わせたり、ヒールを合わせる…またアクセ使いでアクセントをつけるのもポイントですね。


マシュマロさんのコーデ

【マシュマロさんサイズ】代表 A.Oさん(164㎝普段MまたはLサイズを着用)

Q.マシュマロさんサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.いわゆるコロナ太りという状態で最近4キロも増量…心がけていることはとにかく細く見えるようコーディネートすることが一番。ぴったりとしたシルエットよりはこういうビッグシルエットのトップスがあると重宝します。フロントイン(ふわっとさせた状態で)したりストレートのデニムにアウトして着ると体型カバーにもなります。あえてボリュームのあるショートパンツを合わせてメリハリのあるコーディネートにするのもありですね。


のっぽさんのコーデ

【のっぽさんサイズ】代表 A.Mさん(170㎝普段SまたはMサイズを着用)

Q.のっぽさんサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.体のサイズはSサイズまたはMサイズですが、トップスだと袖丈&着丈が短い。ボトムスも体のサイズに合わせると丈が短い…など背が高いゆえの洋服選びの悩みがあります。背が高くなりすぎるので普段はヒールを履かないです。こなれたサイズ感に見えるトップスを探していたのでこのシルエットは良いですね。私でも袖の長さ、丈に余裕があって嬉しいです。小さく見えるようにしたいので全体的にタイトなシルエットになるよう気を付けてます!


メンズも着れます

【メンズ】代表 K.Yさん(171㎝普段メンズのSサイズを着用)

Q.普段着ているサイズ感と比べていかがですか?

A.普段メンズサイズのSを着用していますが違和感ないです。ネックも開きすぎていたら着づらいですがちょうど良いです。夫婦で着まわせるのも嬉しいですね。


同色・同素材のマスクも作りました

*サイズレスTシャツ1枚に対して同色のマスク1つが付きます。マスクのみではこのプロジェクトでは販売しておりません。


表情自在、こなれた雰囲気に

シンプルだからボトムを選びません


●小物使いで旬な着こなしに


細かいディテールにこだわりました

こだわりのネックライン
胸元が華奢な人にはブカブカしてしまう、逆にマシュマロさんには窮屈に見える、メンズが着ても開きすぎない…など試行錯誤したのがネックライン。何度も試着を重ね、皆が着てベストなネックラインに。

裾スリット
初めはトレンドの前後差にする予定でしたが身長差や体型の違い、ジェンダーレスということを考えるとスリットのみという結論に。スリットがあることによってコーディネートにメリハリが。こなれた雰囲気を演出してくれています。


マスクもファッション感覚で

コロナ禍で必須になったマスク。ウイルスから守る大事なマスクもファッションの一部として使ってもらいたい…そこでファッション感覚で付けれるマスクを作りました。耳の下でリボン結びをしていただくとアクセサリーを付けているような雰囲気に。頭の後ろでリボン結びも出来る長さなので自由自在に色々なオシャレを楽しんで。リボン結びに抵抗がある方は紐を切って調整してお使いください。


(4)抗菌・抗ウイルス加工の素材を使用

こだわり抜いたサイズレスTシャツに抗菌・抗ウイルスCLEANSE🄬 加工を施しました。


●抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術CLEANSE🄬とは?


1.抗菌・抗ウイルス性
繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制。
約20種類の微生物(細菌・真菌)やウイルスに対する効果を確認しています。

2.優れた洗濯耐久性
家庭洗濯50回後も繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させることを確認しています。

3.高い安全性
口腔衛生用抗菌剤をベースにした「Etak」を使用しており、各種試験で高い安全性を確認しています。

(抗ウイルスについて)

抗ウイルス殺菌活性値の実証済みです。

●試験先 クラボウ(倉敷紡績株式会社 技術部)
https://www.kurabo.co.jp/cotton/mobile_cleanse/
・住所 〒541-8581 大阪市中央区久太郎町2-4-31
・試験依頼日 2020年4月30日
・試験結果日 2020年6月16日
●結果 殺菌活性値 未洗濯 2.47 洗濯50回後 1.63

(注意)
・全ての細菌・ウイルスに対して効果があるわけではありません。
・抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
・抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。
・抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、クラボウの独自評価によるものです。


(5)商品詳細

【サイズレスTシャツ】カラーバリエーション

ホワイト・チャコールグレー・グレイッシュピンク・ベージュ (4色展開)


マスク】カラーバリエーション

ホワイト・チャコールグレー・グレイッシュピンク・ベージュ (4色展開)

*サイズレスTシャツ1枚に対して同色のマスク1つが付きます。マスクのみではこのプロジェクトでは販売しておりません。


【サイズレスTシャツ】サイズ

A.身丈68㎝ B.身巾54㎝ C.肩巾50㎝ D.袖丈58㎝ E.裾巾56㎝

注)個体差がございます。寸法が若干違う場合がございますのでご了承ください。


【マスク】サイズ

A.高さ13.5㎝ B.横幅21㎝

注)個体差がございます。寸法が若干違う場合がございますのでご了承ください。


♦【サイズレスTシャツ】♦

・品番10-13190030
・色番 21(ホワイト)13(チャコールグレー) 31(グレイッシュピンク)42(ベージュ)
・寸法 身丈68㎝ 身巾54㎝ 肩巾50㎝ 袖丈58㎝ 裾巾56㎝
・混率 綿100% 
・原産国 日本
・洗濯方法 手洗い可能

注)個体差がございます。寸法が若干違う場合がございますのでご了承ください。


♦【リターン付属マスク】♦

・色番 21(ホワイト)13(チャコールグレー) 31(グレイッシュピンク)42(ベージュ)
・寸法 高さ13.5㎝ 横幅21㎝ 
・混率 綿100% 
・原産国 日本
・洗濯方法 手洗い可能

注)個体差がございます。寸法が若干違う場合がございますのでご了承ください。


(6) I.T.'S.international (プロジェクト実行者) からのメッセージ

私たちが作る一着一着をもっともっと知ってもらいたい、触ってもらいたい、着てもらいたい…そんな思いから今回もクラウドファンディングという形で参加させていただきました。これを機会にI.T.'S.internationalというブランドに興味を持っていただければ嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


OFFICIAL SITE

http://its-international.jp/

OFFICIAL INSTAGRAM

https://www.instagram.com/its_international_official_/


(7) ご支援いただく皆様へのお知らせ

●店頭販売について

【サイズレスTシャツ】はクラウドファンディング【BOOSTER】での先行販売 になります。

当プロジェクトはマスク付きを支援者様に先行販売し、9月以降店頭・オンラインで通常販売予定になります。(その際はサイズレスTシャツにはマスクは付きません、単品のみの販売になります。マスクは別途販売予定です。)

●商品のお届けについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

発送予定時期は8月中旬以降を予定しておりますが、ご注文状況や製造工程上の都合、また新型コロナの影響で出荷時期が遅れる場合がございますのでご了承ください。

●商品の返品・交換について

当プロジェクトはAll-in方式 の為、お申込み完了をもって契約が成立致します。その為、支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご了承ください。

商品不良による交換は承ります。商品のお受け取り後1カ月以内にご連絡ください。


【特定商取引法に関する記載】

○販売事業者名 :株式会社フランドル
○事業者の所在地 :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷3-38-9 IBFプランニングビル
○事業者の代表電話番号 :03-3470-6141

*こちらでは当該当製品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。

○商品の販売価格 :各リターン記載の通り
○対価以外に必要な経費 :プロジェクトページ、リターンに記載の通り
○申し込み期限 :当ページ記載のプロジェクト終了期限通り



  • 2021/08/01 18:00

    プロジェクト終了まであと6時間。6月30日から約一か月間の間、本当にありがとうございました。皆様の応援・ご支援のお陰です。プロジェクトはあとわずかで終了しますが、これからも良いモノづくりをしていきたいと思います。引き続きの応援宜しくお願い致します。

  • 2021/07/31 12:00

    プロジェクト終了まであと1日ついに終了まであと1日となりました。あとわずかで終了です。同色・同素材のマスクが付くのはこのプロジェクトのみになります。どうぞ最後まで宜しくお願い致します。

  • 2021/07/30 18:00

    プロジェクト終了まであと2日。引き続きの応援・ご支援をお願い致します。宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください