「audioBall(オーディオボール)」はスピーカーを『家具』として根本から再設計した新しいBluetoothスピーカーシステムです。

継ぎ目のないユニボディが生む近未来的なフォルムとダイニングテーブルやソファなどのファニチャーと相性のいいウッドスタンドの組み合わせは、様々なインテリアと馴染みます。

部屋を包み込むように響くハイクオリティな3Dサウンド×高いデザイン性。今までにないジャンルを融合させた新しい楽しみをaudioBallは提案します。

※今回はウッドスタンドとのセット品のみのご用意です。audioBall本体のみのコースはございませんので、予めご了承ください

※ご注意 : プロジェクトページでは複数の本体カラーが登場しますが、本プロジェクトでお選びいただけるのはムーングロッシー、ホワイトグロッシー、マットブラックのみです

audioBallは5.25インチフルレンジドライバを搭載しています。

フルレンジドライバのメリットは1つのユニットで高音〜低音までを再現できることにあります。複数ドライバのスピーカーと違い音のズレがないため、リビング程度の広さで使用するのに最適です。

また球体エンクロージャーは周波数のブレを少なくする理想的なスピーカー形状。そこに継ぎ目のないユニボディ設計、バスレフ型をを組み合わせることにより、小型ながら高い音質と迫力のある低音を実現しました。

さらに20W出力アンプ、クアルコムチップ搭載で空間全体を包みこむような音の広がりを体感できます。

audioBallは本体にABS樹脂を使用することで、ハイクオリティなサウンドと約980gの軽量設計の両立を実現しました。

軽量ながら内部には30時間連続再生可能なバッテリーを内蔵し、アダプタ接続からも音楽プレイヤーの有線接続からも解放された完全ワイヤレスでの音楽再生が可能です。

リビングから寝室へなど室内の移動はもちろん、屋外でも存分に音楽を楽しめます。

※ご注意 : プロジェクトページでは複数の本体カラーが登場しますが、本プロジェクトでお選びいただけるのはムーングロッシー、ホワイトグロッシー、マットブラックのみです

audioBallはTWS(完全ワイヤレス)で2台を接続できます。2台のaudioBallから同じサウンドを流すことでよりリッチなサウンドを楽しめます。

※ご注意 : プロジェクトページでは複数の本体カラーが登場しますが、本プロジェクトでお選びいただけるのはムーングロッシー、ホワイトグロッシー、マットブラックのみです

audioBallは専用アプリからも様々な操作が可能です。

・電源オン/オフ

・再生/停止

・曲巻き戻し/曲送り

・ボリューム調節

・TWSコネクト

・Bluetoothコネクト

・ミュート

・サウンドクオリティ変更

・接続デバイス管理


iOSアプリはこちら→https://apps.apple.com/jp/app/ub/id1443980775

Androidアプリはこちら→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zy.bluebox


スピーカーでありながら家具として再設計されたaudioBallは、様々なスタイルにインテリアにマッチします。

北欧、ナチュラル、インダストリアル、モノトーン・・・あなた好みのインテリアスタイルの中にaudioBallを取り入れてください。

置き方も専用スタンドを使ってテーブルに、ショート/ロングそれぞれのウッドスタンドで床置きにと好みで選べ、カラーバリエーションも豊富。

特にウッドスタンドを使ったスタイルは他の家具との統一感もあり、あなたの部屋のインテリアをより魅力的に演出します。

ぜひmachi-ya限定特別価格で手に入れてください。

※ご注意 : プロジェクトページでは複数の本体カラーが登場しますが、本プロジェクトでお選びいただけるのはムーングロッシー、ホワイトグロッシー、マットブラックのみです

今回のプロジェクトではmachi-ya特別割として、なんと全コース50%オフでのご提供です!

カラーは「ホワイトグロッシー(光沢のある白)」「ムーングロッシー(光沢のあるライトグレー)」「マットブラック(光沢のない黒)」の3色からお選びください。

どちらの色もインテリアに馴染むナチュラルカラーです。

ロングタイプもしくはショートタイプのスタンドセットでお届けします。(※ホワイトグロッシーはロングタイプのセットのみのご用意です)

高さはロングタイプ(脚長)が869mm(audioBall本体の高さ含む)、ショートタイプ(脚短)が485mm(audioBall本体の高さ含む)です。

ロングタイプはリビングや腰高窓の下に、ショートタイプは床置きはもちろんサイドテーブルの上などに設置するのにぴったりです。

各コースともに数が限られておりますので、お早めにご支援ください!

※ご注意 : プロジェクトページでは複数の本体カラーが登場しますが、本プロジェクトでお選びいただけるのはムーングロッシー、ホワイトグロッシー、マットブラックのみです




audioBallをデザインしたUB +(ユービープラス)は、「ユビキタス」に「+」組み合わせた造語。これは、製品に機能性、品質、想像を超える広がりを常に追加したいという私たちの願望を象徴しています。UB +では、常にアイデアを「プラス」する余地があります。サウンドエンジニアリング、製品設計、ソフトウェアプログラミングにおけるさまざまなスキルを組み合わせて、最先端のテクノロジーを備えた優れた製品を手頃な価格でライフスタイルに合わせて提供します。

audioBallはデザイナーとメーカーを結ぶワンストッププラットフォーム「DesignNest」発の製品です。
DesignNestは「誰にとっても手頃な価格の製品設計の実現」をビジョンに、世界中の優秀なデザイナーのプロダクトを毎月発売しています。


株式会社ワッションは「持続可能なサプライチェーンの構築」をミッションに掲げ活動している会社です。

「思い」がこめられた製品、生産物を安定的にそして無駄なく供給することをミッションとして遂行しており、社員の情熱と強いパートナーシップを通じてサプライチェーン全体のバランス(和)をとるという想いを込めてワッションという社名になっています。長期的に持続可能かを常に念頭に置き、社会に貢献できるよういたします。

DesignNestのクリエイティブなデザインを世の中に送り出したいというミッションに共感し、DesignNestの日本の展開を支援させていただいております。


Q.リモコンは含まれていますか。
A.リモコンは含まれていません。 音楽の再生停止などは接続したスマホなどの音楽再生プレイヤーから行なってください。

Q. バッテリーはどのくらい再生できますか。
A. 内蔵バッテリーは2,200mAhです。フル充電から最大で約30時間の音楽再生が可能です。

音量などによって30時間よりも短くなる場合がございます。

Q.モバイルバッテリーからの充電は可能ですか?
A .可能です。5V/2A以上の出力のモバイルバッテリーをご使用ください。

Q.防塵防水性能はありますか?
A.防水防塵性能はありません。屋外で使用する際には設置場所などにご注意ください。

Q. 技適など必要な認証は取得していますか?
A. はい、すでに対応済みです。お手元に届き次第安全にご利用いただけます。

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されているため、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。

しかしながら想定を上回る大量のご注文時、メーカー側での仕様変更などの場合、世界的なウイルス流行による影響、物流事情、その他予期しないトラブルなどで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ワッション

◯ 事業者の所在地:〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-6438-0166(代)、mail: info@wassion-japan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください