エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

いつも曲を聞いてくださっているみなさん、ありがとうございます。

ソロのソングライターとして活動しているSeanです。

今回2曲入りシングルの制作に向けて、クラウドファンディングを行わせていただくことになりました。

現在僕は音楽事務所等に所属しておらず、今までの楽曲のレコーディングやミックス、マスタリング、MV撮影まで完全自主製作で行ってきました。

たくさんの労力と時間、そしてお金がかかり、活動を始めたばかりのミュージシャンが継続的な活動をしていくことの難しさを改めて実感しました。

お恥ずかしながら、僕はまだ音楽だけでご飯を食べていけるような活動は出来ていません。

だからこそ、朝から晩までバイトをしながら生活費を削って、活動をして来ました。

large-8411f8bcabbc5b621df7b3255631caa519bec1e8.jpg

正直、何度も「しんどいな」と思うこともありました。

それでも絶対に音のクオリティを下げたくはないし、MVのクオリティも下げたくない。

表現者としてのプライドは絶対に捨てたくありませんでした。

そして何よりも、MVを出すたびに皆さんから頂くコメントやメッセージに励まされ、「ここで足踏みはしていられない。こんなに多くの人が僕の音楽を楽しみにしていてくれるんだから。」と改めて思ったのです。

large-36971772282d43abf6d3c845c62eb7757c7c0d50.jpg

シングルの制作に向けて、現在既にミュージシャンたちとリハーサルを重ねています。

レコーディングは5月予定、7月にはミュージックビデオと共にみなさんのもとに届けられるように最善を尽くします!

みなさんから頂いた大切な資金は「レコーディング費用」「ミックス/マスタリング費用」に当てさせて頂きます。

必ず最高の作品を作り上げる自信はあります!

どうか、みなさんのお力を貸してください!

2曲入りシングルから1曲『世界は僕らをゆっくりと引きずり下ろしていく - Slowly the world keeps pulling us for downfall - 』のDemo音源をページ上部で公開しております。

ぜひご視聴頂き「いいな」と思った方は、どうかお力を貸してください!




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/25 00:08

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/17 20:58

    ソロ活動開始から4ヶ月!今回は僕の今までの音楽人生と、ソロ活動を始めるにあたった経緯をお話ししようと思います!音楽との出会いは、はっきり「これ」っていうのは無いのですが、、僕は両親共に大の音楽好きで、車の中ではいつも音楽が掛かっていました。両親はビートルズの大ファンで、僕の名前も、ジョンレノン...

  • 2021/05/15 21:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください