広島市内からアクセス抜群!!
安芸高田市八千代町に、キャンプ場がプレオープン致しました。
広島市内から車で約50分、広島インターから54号線を北に向かい、
八千代支所前交差点を左折して案内板に従い約10分。
山頂にある琵琶ヶ池を囲むように広がる、
自然豊かなキャンプ場です。

コテージ・水上テラスをはじめ、部活動や地域の
子供会などの大人数でも利用できる管理棟宿泊施設。

春には桜咲き乱れる遊歩道。
自然が生み出す素敵なものがここには沢山あります 。

新型コロナウィルスの影響で安芸高田市の観光施設や農業は大きな打撃を受けており、
長年放置管理されていたキャンプ場をリニューアルする事を地元の方々は
「町に活気が出る!」と大変喜んで下さいました。

実際、毎日のように様々な方がお手伝いに来てさり、
倒木の撤去や行く手の見えない雑草の処理に尽力してくださいました。
現在は区画10サイト、フリーサイト約20サイトをオープンできる状態まで仕上がり、
2021年4月29日「キャンプ&コテージ フォレスタ広島」をプレオープンさせる事が出来ました。

日々、快適なキャンプを楽しんで頂ける様作業を進めておりますが、長年放置されていた事もあり、
まだまだ手付かずの部分も多く、皆様のお力をお借りできればと思いグランドオープンに向けて
募集させて頂きたいと思います。




車椅子の方や小さいお子様が安心して利用できるよう、
バリアフリーの多機能トイレを設置したいです。


私の長年の親友は幼少期のころから車椅子生活をしています。
今の自分があるのは、その友人の存在があったからだと言っても過言ではありません。
その友人と一緒に外出する時、常にトイレの問題が障壁となっていました。
私は、その友人をこのキャンプ場に招待する事が今の目標です。

ご家族やパートナー・ご友人の為にも是非!との同じ思いを持たれる皆様にご支援頂きたく
開発プランの一つの大きな柱として計画をしてまいりました。

皆様の温かい心に届きますように願っております。





②ペットと共に楽しめるキャンプ場を目指します。

私自身、長年ワンちゃんやニャンコ達と一緒に暮らしてきました。
大切な家族の一員です。
その一方で、動物が苦手な方々がいる事も承知しています。

そこで、ペット同伴専用のキャンプサイトを造成したいと思っています。

造成場所は決まりましたが地盤がデコボコで、水捌けの良くない土壌の為、
地盤をやり替え、ワンちゃんにも優しい芝生のサイトを造成しようと思います。

まずは10サイトの拡張を予定しております。




皆様のご意見・ご協力を得て「みんなで作るキャンプ場」を目指していければと考えております。


自然を保護する観点から、湿地を活かし生態系の保護をしつつ綺麗な水資源を利用した、
ホタルが見られるキャンプ場を目指します。





広島県安芸高田市八千代町、
山あいの湖のほとりのキャンプ場、
森・湖と自然あふれるこのキャンプ場を活かし、
釣りやボート・ドッグラン等、大自然を満喫できるキャンプ場を目指し、
地域活性化を目的とした取り組みを行い、このコロナ禍でも地域住民や来訪者にとって
心安らぐ空間を楽しんで頂く場所を作り上げる事を目的としてこのプロジェクトを立ち上げました。


いざ施設を整備していくにつれて、数年前の「広島豪雨災害」で受けたダメージが
浮き彫りになり、土木作業業者さんに依頼し、水路の作り直しや溜め池を整備する等、
想定外の出費がかさんでしまいクラウドファンディングを立ち上げました。

皆様が安心してご利用頂ける状態にするには合計で「約1,700万円」の費用が必要です。
そのうちの「777万円」を募集しようと考え、プロジェクトを立ち上げました。

皆様が安心してご利用できる施設にする為、どうかお力をお貸しください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 着手前↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 現在の状態↓ ↓ ↓ ↓ ↓






①バリアフリー 多機能トイレの設置
※7月初旬着工 7月17日までに完成予定

②大切なワンちゃん達と一緒にキャンプを楽しめる ペットサイトの造成
 まずは10サイト
※現在も造成中。 9月中旬完成を目指します。

③フリーサイト・山側サイト・林間サイトの造成 芝・クラピアの植栽 
※現在も造成中 9月中旬完成を目指します。







このキャンプ場の奥側には「サンショウウオ」と「ハッチョウトンボ」の
生息地となる湿地帯があります。
その湿地帯には以前から回廊や橋はありますが、すべて木製の為長年の
歳月によって朽ちており現在は危険な為、立ち入り禁止となっている状態です。


地元の皆様は勿論、希少野生生物保護に関する推進員の方々より、
是非とも湿地帯を整備し、散策可能な保護湿地帯にして欲しいとの要望も頂いております。
人と希少野生生物のどちらにも 『安全・安心』 な場所となるよう整備していきたいと思います。


日々の喧騒を忘れ、自然の中で心からくつろいで頂けるキャンプ場を目指し日々開拓しています。
緊急事態宣言も発令され、新型コロナの影響で暗いニュースもございますが、
こんな時だからこそ少しでも「みんなが笑顔になれる場」を提供できればと考えております。

何としてもこの熱い想いを実現させてください!
今回のプロジェクトが、多くの皆様のご支援により達成出来る事を心より願います。

この想いが一人でも多くの皆様に届きますように。


□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください