はじめに・ご挨拶

神戸市西区でまさき接骨院をしています、柔道整復師の金森正樹です。

当院は『スポーツ選手が通う接骨院』を掲げ様々なスポーツの様々な年代の様々なレベルのアスリートの

スポーツ障害やコンディショニング調整、トレーニング等に日々取り組んでいます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

手前味噌ですが、当院は酸素カプセル、微弱電流機器(アキュスコープ・エレサス)、

高周波温熱機器(インディバアクティブ)などプロチームのコンディションルーム並みの設備を

揃えています。

しかしその分別途費用が掛かってしまう場合があります。

酸素カプセルもその一つで、経済的な理由で利用出来ない選手がいます。

その部分を皆さんにサポートしていただくことで、そういった選手をサポートできるのではないかと

思い挑戦してみようと決心しました。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私自身が5時間に及ぶ手術を必要とするような怪我を経験したのももちろんですが、将来を期待されながら怪我によって選手生命を諦めざる得なかった選手をたくさんみてきました。

そんな選手をもう出したくないと、そういった思いでこの仕事を目指し、今でもそういった思いで仕事をしています。


これまでの歩み・軌跡

大学卒業後に専門学校に通いながら接骨院やスポーツクラブで働き出しました。

資格取得後は、整形外科に勤務し多くの外傷をみてきました。

その時から、野球やサッカーの練習や試合の帯同も始めました。

10年前からは、トレーナー活動を継続しながら、神戸市で まさき接骨院 を開業しています。

院では、小学生からプロスポーツ選手まで様々な年代やレベルの選手をケアする事が出来ています。

※院内に掲示しているユニフォーム等の選手たちからは子供たちの夢、希望になるならと掲載の許可は得ています。

資金の使い道・実施スケジュール

ビッグなスポーツイベントが始まる 7/23(金) から 1年間(2022年7/22まで)

1日3人まで学生アスリートに無料で酸素カプセルを利用(60分まで)していただく為の

費用として充てさせていただきます。

※1日3回×25日×12か月=900回分 1日3回に満たない日などがあった場合は、期間終了(2022年7月22日)以降も継続し、900回分は提供していきます。

1人につき月4回までを制限として、予約の早い順番に1日3人まで、無料使用を希望する学生アスリート(小学生・中学生・高校生・大学生・専門学校生)

に対しての酸素カプセル利用料に充てさせていただきます。

酸素カプセル(60分)1500円 1日3回 月平均開院日数25日 12か月

1500円 × 3回 × 25日 × 12か月 = 1,350,000 

掲載・決済手数料・税に関しては、学生アスリート達の為に当院が負担します。


リターンのご紹介

頑張る学生アスリートの声や活躍を共有できたらと思っています。


最後に

当院の活動をご理解いただき、学生アスリートをサポートしていきたい我々をサポート

していただける事を楽しみにしています。

私たちはしっかりすべての学生アスリートを全力でサポートしていきます!!

ご協力ください!!


「法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください