◆皆さまのご支援によりネクストゴールの目標金額も無事達成いたしました!

皆様のご支援本当に感謝しております。日々増えていく支援者さまのご期待に応えられるようにチームとしてさらに邁進していきます!

◆ネクスト×2ゴールは150万円!

なんと、新しいリターンを追加する前にネクストゴールの100万円に到達してしまいましたので、本当に申し訳ないのですが2回目のネクストゴールを設定させていただきました!(これが最後のゴールとなります!)

【+90万円の使い道】

・ノルディーア北海道の運営費

に全て回させていただきます。

引き続きご支援よろしくお願いいたします!


※5月31日に新しいリターンを追加いたしました!ぜひご確認ください!



◆北海道にもなでしこリーガーがいます。


元なでしこジャパンの澤穂希選手や丸山桂里奈選手を輩出した「なでしこリーグ」に参戦しているチームが北海道にあるのはご存知ですか?


日本女子サッカー最高峰リーグ「なでしこリーグ」には、北海道出身の選手たちが数多く活躍しています。しかし、かつては優れたプレーヤーが活躍できる場所がなく、本気でサッカーに取り組むためには、北海道を離れなければなりませんでした。


2010シーズン、ノルディーア北海道がチャレンジリーグへの参入権を得たことにより、北海道から全国への挑戦が可能となりました。そして、今季2021シーズンは悲願のなでしこリーグ2部参戦が決定。ノルディーア北海道の挑戦が、北海道の女性をもっともっと輝かせることにつながること、そして私たちをきっかけに、北海道のサッカーファミリーが増えることを願っています。


◆子ども達がずっとサッカー続けられる環境を作っていきたい。


小学生年代においては女子のみで構成されたチームは多くなく、男子がいるチームに女子が混ざっているというのが現状です。現在のなでしこジャパンの選手たちも、そのような環境で育ってきました。さらに、地域に小学生年代でサッカーができる環境があっても、中学生年代では男子と一緒にプレーする環境しかないうえ、思春期という時期も重なることで競技を続けにくくなっているのが実情です。


私たちノルディーア北海道が北海道のトップチームとしてなでしこリーグに参戦し続けることで、子ども達がずっとサッカーを続けられる環境を整えていきたい。その思いで日夜、厳しい練習に励んでいます。



◆アマチュアだからできること、できないこと。


わたしたちノルディーア北海道はアマチュアクラブチームで、選手は全員アマチュアです。

仕事や学校を終えて、時間をつくって練習を重ねます。スポンサーさま、サポーターさまのご支援を頂きながら、学校や職場の理解がなければサッカーを続けることは難しいのですが、それでもサッカーに向き合い一生懸命取り組んでいます。


そして私たちはアマチュアだからこその地域に根差したクラブチームを目指しています。

出来ることならば、北海道全道を回って地域の皆さまと触れ合いたい。

でも私たちは日々、仕事とサッカーを両立させなければなりません。


多くの人にノルディーア北海道を知ってもらい、未来のなでしこ達が北海道でもサッカーを続けられる環境を作りたい。


その思いを乗せ、私たちは新しいマスコットキャラクーを作り、もう一人の選手として道民の皆さまと触れ合う機会を作りたいと考えました。

その答えが新公式キャラクター「ノルちゃん」です。

            

ノルちゃんは北海道の基幹産業の農業もお手伝いします。 

漁業のお手伝いだってへっちゃらです。


私たちはスポーツチームなのでスポーツがもたらす「感動共有」を皆さまに提供したいと思っています。それと同時にサッカーを通じた「地域振興」「社会貢献」を具現化することをテーマとしています。その思いを託したのが地域と協働したマスコットキャラクター「ノルちゃん」なのです。



◆背番号38にかけた想い

ノルちゃんの背番号は3月8日の「国際女性デー」から由来した「女子サッカーの日」から取りました。私たちはノルちゃんに北海道の女子サッカーの発展の願いを込めております。ノルちゃんが全道を飛び回ることで一人でも多くの方に女子サッカーの魅力を知ってもらいたいと思っております。


◆ご支援いただいた資金の使い道

ご支援いただいた資金は全てノルちゃんの活動費、及びノルディーア北海道の活動費に充てられます

<予定しているノルちゃんの活動内容>

・児童施設、介護施設訪問

・女子サッカー啓蒙イベントへの出演

・道内のお祭り・イベントへの出演

・ノルディーア北海道主催イベントへの出演(サッカー教室等を含む)


どうかこのプロジェクトにご理解ご参加いただき、共に未来を作って行けたら幸いです。


◆ノルディーア北海道 代表理事 鉢 直人より


はじめまして、この度は『ノルディーア北海道のキャンプファイヤープロジェクトページ』にお越しいただきありがとうございます。チームの運営会社、一般社団法人ノルディーア北海道は社会人の女性が本気でサッカーをする環境を地域と共に構築するために日々、様々な活動をしています。

私たちは北海道の多くの皆様にチームの活動を知っていただく努力をし続けなくてはならないと考えております。

今回、永年悲願であったなでしこリーグ2部参入にあたり、新キャラクター「ノルちゃん」が誕生しました。

もっともっと広く北海道の皆様に愛されるチームを目指して。


新マスコット「ノルちゃん」はあらゆるフィールドにおけるファンベースワークを想定して、身軽で軽快なフィジカルを持ち、北海道全域に渡って、ノルディーア北海道のファンを広げる活動をしたいと思っています。


わたしたちノルディーア北海道はアマチュアクラブチームです。
年間の遠征費や強化費を地元企業の皆様のスポンサードを受け、活動しています。

また多くのファンの皆様からの温かいご支援を受け、この度「ディーアフレンズ会員」を設立。ファンの皆さまを親しみを込めて「フレンズ」と呼び、お返しをするためにも出かけます。


ここまでこれたのは、勿論多くの温かいご支援、ご声援あっての事ですが、選手達は日頃スポンサー企業に雇用をしていただき、働きながらサッカーを続け、明日のなでしこジャパンを目指して日夜努力しています。



ノルディーア北海道新キャラクター「ノルちゃん」に夢と希望を乗せて、北海道を駆け巡ります。
どうかお力をいただけますよう、お願いいたします。ありがとうございます。

2021年(令和3年)4月27日
一般社団法人ノルディーア北海道 代表理事 鉢 直人


本プロジェクトは<All-in方式>で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/09 11:45

    いよいよプロジェクト残り3日となりました!このページをご覧になっていただいた皆さま、そしてご支援いただいてる皆さま、ありがとうございますノルディーア北海道の渡辺でございます。ご縁があってこのクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げさせていただき、様々な方にご覧になっていただき、ご支援をいた...

  • 2021/06/07 14:32

    6月5日湯郷Belle戦2−0で勝利いたしました!このプロジェクトページをご覧になってくださった方へ、そしてすでにご支援いただいております皆さまありがとうございます、ノルディーア北海道の渡辺です。去る6月5日に札幌サッカーアミューズメントパークで行われた湯郷Belle戦はリモートマッチでしたが...

  • 2021/06/01 20:31

    新しいリターンを追加いたしました!このプロジェクトページを見てくださってありがとうございます、ノルディーア北海道の渡辺です。予告していた新規リターンを追加いたしました!追加内容・選手全員のメッセージ動画プラン・選手全員のサイン入りサッカーボール(小)プラン・女子チーム向けサッカー教室プラン・特...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください