エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

 ご挨拶

 

初めまして
名古屋芸術大学アートマネジメントコース4年生です。
私たちは2018年に入学し、2022年に卒業する現在4年生です。
アートマネジメント(芸術経営)を学んでいます。

左上から 伊藤榛那(いとうはるな)、堀内佳美(ほりうちよしみ)、水谷風花(みずたにふうか)
左下から 森夏音(もりなつね)、河村優水(かわむらゆみ)

 

修了過程として、卒業制作公演の実施が必修であり、これを成功させずに卒業はできません。
自分たちで会場を決め、自分たちで公演内容を決め、自分たちで広報活動を考える、それが名古屋芸術大学アートマネジメントコースの卒業制作公演です。

 

 

しかし資金が足りなく、私たちとしても、これでは自分たちが思い描く規模の公演ならびに広報活動ができない…と落ち込むばかりです。

 

今回はこれまで大学の授業で学んできた、広報活動に関するあらゆる手段を試してみたく、クラウドファンディングに挑戦したいと考えました。

 

 

私たちの過去の活動

以下、これまでの活動について紹介します。

 

【2018年:長久手市文化の家で行われた『おんぱく』】

 

 

ワークショップの助手や、誘導作業などのお手伝いを行わせていただきました。
大学に入って初めての学外での活動でとても緊張したのを覚えています。

 

【2019年:名古屋市天白区の天白文化小劇場で行われた『てんぱく音楽祭』】

 

 

司会進行や出演者の選出、そして広報活動やイベント内容までの全てに関わらせていただきました。
イベント当日までにどのような工程があり、はじめて目に見える形にするまでの大変さを痛感し、かなり自分たちの中で成長できたタイミングだったように感じています。

 

何と言っても、お客様の喜ぶ姿を目の前で見えるというのは自分たちにとって、大きなやりがいとなりました。

 

【2019年:名古屋芸術大学で行われた『音楽の森』】 

北名古屋市に住んでいる子供たちに音楽の楽しさを知ってほしいという想いのもと、1日まるごと芸術に触れていられる、ワークショップやコンサートを考えました。
会場を「音楽の森に迷い込んだようなワクワクするような空間」にすべく、デザイン領域の学生にも協力していただき、何度も話し合いを重ね、期待以上の出来栄えに一同感動したのを覚えています。

 


コロナ禍において、私たちが考えたこと


2018年に舞台芸術業界を夢見て、名古屋芸術大学に入学した私たちにとって、コロナの流行は大学生活に大きな影響を与えました。

 

誰かを舞台芸術の力で幸せにしたい、届けたいと、思っていた熱量は、コロナで自由を奪われたことにより奪い取られてしまいました。
卒業制作公演をするかしないか、今のご時世に誰かに舞台芸術を届けてたいと思っていいのか、決め切るところからなかなか前向きに考えられない日々が続き、自分たちの存在意義について迷う時間が多かったように感じます。

 

今回実施させていただくこと自体、本当に嬉しく思っています。
皆様の力をお借りし、必ずしも成功させられるよう努力していく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

資金の使い方

今回、募集する資金は以下の用途で使わせていただきます。

 ・ロゴ作成費
・チラシデザイン作成費

 


リターンについて

リターンについては以下のとおりです。


〈お礼のメッセージ〉

ご支援いただいた方にCAMPFIRE内のメッセージ機能でお礼のメッセージを送らせていただきます。

 

〈感謝のお手紙〉

ご支援に対する感謝のお手紙を代表者一名が書かせていただきます。
お届け先情報にご記入いただいた住所に送付させていただきます。

 

〈パンフレット記載〉

当日会場内で配布するパンフレットにお名前の記載をさせていただきます。
お手数ですが備考欄にお名前の表記をご記入ください。
(記入がない場合はCAMPFIREで利用されているハンドルネームでの掲載となります。)
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございますので予めご了承ください。

 

〈ご芳名掲示〉

当日会場にお名前を掲示させていただきます。
お手数ですが備考欄にお名前の表記をご記入ください。
(記入がない場合はCAMPFIREで利用されているハンドルネームでの掲載となります。)
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございますので予めご了承ください。

 

〈メッセージ動画〉

ご支援に対する感謝の気持ちを動画にして送らせていただきます。
動画内で呼んでほしいお名前を備考欄にお書きください。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございますので予めご了承ください。



実施スケジュール

このクラウドファンディングはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、プロジェクトを実施し、リターンをお届けいたします。

・2021年6月27日終了
・2021年9月下旬頃より発送予定

(秋頃2回目を行う予定です)


卒業制作公演日時

・2022年2月上旬に名古屋市内で予定しております。
・詳細に関しては、決定次第、活動報告にて掲載いたします。

  • 2021/06/26 15:09

    ついに明後日で終了となります!そして、6月26日現在、32人の方にご支援頂き、138,500円の支援金が集まっています皆様のおかげで目標を達成することができ、あーまねちゃんず(アートマネジメントコース4年生の名称です、私たちが勝手に言っています)一同感激しております。間もなく第1弾が終了という...

  • 2021/06/13 11:10

    この度ご支援いただいた皆様、ありがとうございます!皆様のおかげで6月13日現在、24人の方にご支援頂き、106,500円の支援金が集まり、なんと目標を達成することができました!そして、クラウドファンディングが始まり、卒業制作公演に向けて着々と準備を進めています。この写真は、5月31日にオンライ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください