TIES(タイス:結びつき)

TIESは、屋久杉と琉球石を器にして貴重な屋久杉精油を使い、伝説の調香師「保坂氏」の協力で誕生した奥深く格式高い香りが特徴の日本生まれのルームフレグランスブランドです。

その神秘的な素材による佇まいと、上品かつ繊細な香りによってリビング・玄関・寝室などいつものお部屋をラグジュアリーな空間にアップデートしてくれます。

神々が棲む島といわれる聖地それが「屋久島」です。
屋久島の地の気をふんだんに宿し、エネルギーに満ちた屋久杉。

大自然の神秘の気を体感する事ができる「屋久杉」を容器の一部として、またその精油を贅沢に使用しました。
屋久杉精油の香りは、力強い香りでお部屋を素敵な、ドラマチックな空間にしてくれます。パワフルでかつ繊細であり、美しいエネルギー溢れる生命力を感じます。

きっと、あなたの活力にあふれた生活のお供となってくれるでしょう。太古の息吹を五感で感じてください。屋久杉は1000年以上に渡り悠久の歴史を重ねています。

私達は、その屋久杉からわずかに抽出できる屋久杉精油を入手しました。熟成された屋久杉の香は深く濃厚で芳醇な香りになります。

この熟成された屋久杉を屋久島の大自然の恵みでもある超軟水を使用し、水蒸気蒸留法で100%の天然樹脂成分を抽出しました。

約100kgの屋久杉に対して、抽出できる精油は300ml~600mlと、非常に希少な精油を使用しています。

屋久杉精油にはテルペンと呼ばれる植物由来の特性を持つ物質が豊富に含まれています。屋久杉の精油はそのほとんどがテルペン類がベースになっており、芳醇な屋久杉の香りにより気分が落ち着き、スッキリすることでしょう。

①心が落ちつき、穏やかに。
屋久杉精油内のテルペンのなかでもβオイデスモールが多く含まれておりイライラした際に交感神経の興奮抑制効果があると考えられており、スッキリと気分転換に最適です。また、エレモール成分も含まれ、これは心が落ち着きやすく、穏やかな気持ちになります

②リラックスのお供に
屋久杉の香りを嗅ぐとホッとした気分になります。屋久杉の香りを感じてリラックスすると、そのときにα波が多く分泌され、気持ちが安定し落ち着いた爽やかな気分になり、さらにリラックスできます。

③快適な睡眠空間に

屋久杉デュフューザーの香りがお部屋に広がることによりリラックス作用がもたらされ、落ち着いた気持ちになり、心地よい快適な睡眠空間が実現します。


屋久杉の中でも、地中に200年以上埋まっていた特別な屋久杉「土埋木」が最も香りが良いと言われており


今回、土埋木から生成された精油を入手することができました。優雅な香りは、生活する空間をリッチな気分に変えてくれます。
屋久杉精油にはテルペンと呼ばれる植物由来に特性を持つ生体物質が豊富に含まれています。木の香りを嗅ぐと、少しホッとする。そんな経験をされた方もいらっしゃるかと思います。
芳醇な屋久杉の香りで朝や寝る前のお部屋をリラックス空間にしていただけたらと思っています。

かねてからの知人である伝説の調香師「保坂勉」氏の手によって、空間を彩る格別な芳醇な香りのフレグランスを実現しました。保坂勉氏は日本で活躍する数少ない調香師です。
アーティスト、スポーツ選手など著名人などのフレグランスを手掛ける他、有名ブランドの製品の香りや、海外のフレグランスを製作したという実績も持ちます。
伝説の調香師の手掛けた丁寧な香りを是非ご自宅でお楽しみください。

リビング・玄関・寝室など、ふわっと繊細に広がる芳香がいつものお部屋をラグジュアリーな空間にアップデートしてくれます。

屋久杉と琉球石のボトルはインテリアとしても世界遺産にふさわしい重厚感と高級感、そして存在感があり、香りと共に洗練されたアクセントとしてお部屋を彩ってくれます。


美しい象牙色が特徴的で、自然の堆積岩ならではのランダムな模様は、人工物には真似のできないナチュラルな魅力にあふれています。
使用する場所に合わせていろんな表情を見せてくれるのも魅力の一つです。
沖縄の島に眠る超巨大なパワーストーン、それが「琉球石灰岩(主要構成鉱物:カルサイト)」なのです。沖縄の島々は「琉球石灰岩」の上にできています。琉球石灰岩は数万年以上前に海中の珊瑚や貝殻などが堆積してできた多孔質の堆積岩。その厚さは厚いもので150mに及び、沖縄は数万年に及ぶ海中の生き物たちの命によってできているのです。琉球石灰岩の主な構成鉱物は「カルサイト」沖縄は巨大な「カルサイト」という超巨大な「パワーストーン」によって守られていたと言われています。

そんな特別な香りと、リッチなインテリアとしても楽しめるリードディフューザー。
・ボトルをあけてスティックを刺すだけで手軽に香りが楽しめます。
・火も電気も使わないからどこにでも置くことができます。


OHANAはジャスミン、ロータス(蓮の花)、フリージア、オーキッド(蘭)をベースにした柔らかく輝くフレグランス。オリエンタルなロータス&ジャスミンの香りにフリージアが気品のあるすっきりとした香りで上品な空間を演出します。他にもマグノリア、ミモザ、スズラン、ローズ、アイリス、イランイランを加え、繊細で柔らかな香りを実現しました。(OHANA:30種以上をブレンド)
●TOP:シトラス、プラム、ピーチ、アルデヒド、ベルガモット、マンダリン、グレープフルーツ、オレンジ、メロン
●MIDDLE:蓮の花、ジャスミン、マグリリア、ミモザ、ローズ、フリージア、スズラン、ゼラニウム、イランイラン、アイリス、オーキッド
●LAST:アンバー、ホワイトムスク、ベチバー

トップは多種のシトラスフルーツミドルはハスの花、マグリリア、ジャスミン、フリージア中心の花ブーケに少しセクシー(イランイラン)ノートと貴品高い(アイリス)ノートを加えるラストはアンマルノートとウッディノートを漂うフレグランスです。

White-Wineはジャスミン、マスカット、ホワイトワインをベースにした爽やかなフレグランス。ライチ、グレープフルーツ、マスカットなどのジューシーかつすっきりとした香りで上品な空間を演出します。他にもアンバーの、ムスク、バニラ、シダーウッドを加え、オリエンタルで優しい香りを実現しました。

(White-Wine:20種類以上をブレンド)

●TOP:マスカット、ライチ、グレープフルーツ、ホワイトワイン
●MIDDLE:ホワイトワイン、グレープ、ライチ、マスカット
●LAST:アンバー、ムスク、バニラ、シダーウッド、サンダルウッド

トップはマスカットが効いたホワイトワイン(シャルドネ)の香りミドルにかけてもホワイトワイン、ライチ、グレープノートが芳醇豊かに漂う。ラストはオリエンタルノート(アニマル、ウッディ、バニラ)が軽めに漂うフレグランスです


1)ボトルのコルク栓を取り外し、付属のスティックをすべて入れます。

2)30分程でスティックの上下を逆にするとすぐに香りが広がります。

3)その後はお好みに応じて1日1度スティックの上下を入れ替えると、香りの広がりをよりお楽しみいただけます。

環境の大きな変化で、ご自宅で過ごす時間が増えていると思います。今までと違う生活リズムに不安が増加しイライラしたり気持ちが沈んでしまう方も多いことでしょう。
少しでも多くの方に大自然の癒やしをお届けしたいと思いお部屋の環境を大きく変えるプロダクトとして、私達はルームフレグランスを開発しました。是非、ご自宅に・贈り物としてこのプロダクトをご利用ください。

<セット内容>

●プロジェクト終了後、詰替用を販売予定です。
1)詰替用アロマオイル
・OHANA ・White-Wine 各7,000円
2)リネンウォーター
・OHANA ・White-Wine 各4,500円


 


※芳香期間・対応畳数は目安です。お使いの環境により異なります。
※天然成分を使用している為、液体やスティックの色が変化する場合はあります。
※火気の近くおよび高温になる場所での使用・保管は避けてください。
※お肌への直接のご使用はお控えください。
※お子様の手の届かない場所でご使用ください。

TIES(タイス)代表の菊永です。まず、私たちのプロジェクトを支援をしてくださっている皆様に本当に感謝しています。
HERENCIA-ヘレンチア-というアパレルブランドを展開しており、皆様の生活が少しでも明るくなるお手伝いをさせて頂いています。
日常が大きく変化する今、私達にもっとできることはないか?そう問い続ける中、ふと思い出したのは屋久島の大自然でした。この大自然の癒やしをぎゅっと凝縮してお届けできるのが、アロマルームフレグランス。貴重な屋久杉精油を入手し、調香師の保坂先生とのご縁でようやく実現することができました。
是非、ご自宅のお部屋をよりラグジュアリーな空間にアップデートして、この大きな変化に打ち勝っていきましょう。

リスク&チャレンジ
屋久杉や琉球石灰石という天然のものを使用していますので、それぞれ表情が異なります。人工物にはない世界に1つだけの個性をお楽しみくださいませ。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:有限会社HERENCIA
◯ 事業者の所在地:福岡市中央区大名一丁目2番20号ライオンズマンション大名2階2-E号室
◯ 事業者の連絡先:メール: herencia@francforet.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/24 10:21

    多くの皆様にご支援頂きまして目標金額の250%以上を達成しております。プロジェクト終了まで残り6日間となりましたが目標金額300%の達成を目指し邁進して参ります!=「TIES BOX」に込める思い=普段はHERENCIA-ヘレンチア-というレディースアパレルブランドを展開しており、皆様の生活が...

  • 2021/06/18 10:43

    皆様にご支援頂き目標金額の250%を達成致しました。誠に有難うございます。プロジェクトの残りの日数も残り12日間となりましたが300%達成に向けて日々邁進して参ります!また「TIES BOX」は好みに合わせて2種類から香りをお選び頂けます。海外の某有名ブランドのフレグランス製作も担当した日本で...

  • 2021/06/09 13:44

    「TIES BOX」の本体には屋久杉の他にも琉球石灰岩が使用されています。「琉球石灰岩」とは...数万年以上前に海中の珊瑚や貝殻が蓄積した堆積岩で数万年に及ぶ海中の生き物の命によって出来ており、沖縄の島に眠る超巨大なパワーストーンとも言われています。「琉球石灰岩」は象牙色が特徴的で自然から出来...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください