はじめに・ご挨拶

神奈川県の川崎市多摩区に日本酒を30種類以上販売するカフェバー(CAFE&BAR HI to IKI)を営んでおります、北口明香里と申します。

営業中、タピオカから日本酒まで大変人気がありました。

イチローズモルトやアランなどのウイスキーもございます。

女性1人でも、ふらっと立ち寄りやすい木目を活かしたナチュラルなデザインにセルフリフォーム致しました。

【商品・お店が作られた背景】

コロナウイルスが蔓延する前の2019年12月にタピオカを販売するキッチンカー&店舗としてオープン致しました。

しかしその後、3ヶ月でコロナ禍となってしまい、オープン時に発注した約4万個のテイクアウトカップが行き場を失っております。

もともとは、キッチンカーで都内イベントに出店し、1回のイベントで多い時には200杯以上ドリンクを売り上げておりました。

しかし、2020年はコロナの影響によりイベント自体が開催されず、1度も出店することができず、加えてカップを保管していた取引先の倉庫の廃業が重なり、カップが店舗内に納められることとなりました。

届いた段ボールはなんと100個以上!

なんとかカップを消費する為、UBEREATSにも登録して営業しておりましたが、時短要請により思う様に営業ができず、また、現在は酒類の販売禁止によりドリンク自体の販売が難しい状況であります。

そこで、当店のカップをイベントグッズや防災時の備えなどとしてどなたかに使って頂けないかと思い、クラウドファンディングを登録いたしました。


リターンのご紹介

・PPクリアカップ 約300cc 1000個

・PPクリアカップ 約300cc 250個

・2重クラフトカップ 約300cc 1000個

・2重クラフトカップ 約300cc 250個

※1000個ですと、蓋と合わせてダンボールが2つ届きます

ストローの差し込み口の大きさはタピオカストローも入るタイプの直径13mmです。

昨今、家庭のテイクアウト需要が高まってはいますが、イベントや学校行事はなく、さらにこのカップはロゴも入ってしまっている為、行き場のないカップをどうしたら良いか大変困っています。

寄付をしたいと思い、いくつか探したのですが、寄付される側も大きな荷物となると困ってしまうようで、事前に許可が必要との事でした。

また、ダンボールが100を超える数ありまして、寄付をするにも運ぶ為の人件費が必要となります。

今回緊急を要するので、まずはうちで引き取って使えるよという方がいらっしゃいましたらご支援頂けないかなと思っております!


このコロナ禍で共に闘っている飲食店様、ロゴ入りでも使ってあげるよという優しいお店や団体様がありましたら、ご協力お願いしたく、初めてクラウドファンディングを登録しました。


また、当店を応援してくださる方へ

Tシャツのグッズも作成致します。

・ベビーTシャツ(90サイズ)

・ベビーTシャツ(100サイズ)

・レディースTシャツ

・メンズTシャツ

・ビデオメッセージ

・お礼の直筆お手紙


プロジェクトで実現したいこと

テイクアウトカップが店舗から出払った暁には、お店を再開し、営業することで地域のお客様や協力して下さった皆様にお礼をしたいです!

配送先は企業や学校、店舗様でも構いません。よろしくお願い致します。


資金の使い道・スケジュール

・発送料

・発送事務人件費

・カップ(蓋付き)代

・Tシャツ代

・コンテナのレンタル費

・CAMPFIRE掲載手数料


終了期間から15日以内に、配送先の確認後、順次発送させて頂きます。


最後に

コロナに負けたくないです!

なんとか再起したいので、ご協力頂けると大変嬉しいです。

お知り合いで、新しくテイクアウトを始めた方などいらっしゃいましたらぜひお声掛け下さい。

SNSなどでの拡散も大変嬉しいです!

よろしくお願い致します。


店舗:神奈川県川崎市多摩区登戸新町244-1 CAFE&BAR HI to IKI 

営業時間:現在休業中。再開時期はTwitterをご覧ください。

→@hitoiki_jp


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/06 16:07

    この度は、ご支援いただきまして、ありがとうございました!皆様のおかげで、200個のカップのお譲り先と、支援団体10件への寄贈をする事が出来ました!※寄贈先のお名前掲載許可を取っている段階なので現在はあえて公開しておりません。早速ではありますが、順次リターン品を発送して参ります。(6月中のお届け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください