【ごあいさつ】

はじめまして!

KAE'S JAZZDANCE STUDIO(以下KAE'S)は大阪府阪南市を中心に、ダンサー・振付師のKAE(石関佳恵)が主宰するダンススタジオです。年代に応じた様々なクラスがあるのが特徴で、現在4才から80代までのメンバーが在籍しています。何歳からでも、ダンスの楽しさと、自分自身の新たな可能性を感じることのできる空間で、現在も感染対策を実施しながらレッスンに取り組んでいます。


KAE'S JAZZDANCE STUDIOの詳しいご紹介は公式サイトKAEのブログをご覧いただけましたら幸いです。

【コロナウイルス感染予防の取り組みについて】
・レッスン時
 全メンバーの検温、アルコール消毒、マスク着用の徹底。レッスン室の喚起を実施。
・合同練習時
 上記に加え、密集を避けクラスごとに分散して来れるような時間割の作成・管理。
・コンサート
 来場者全員の検温・アルコール消毒実施予定。マスク着用の徹底。ディスタンスを設けた座席販売。楽屋見舞いや花束などの受取辞退。大阪府コロナウイルス追跡システム登録の推奨。チケット送付時に上記感染予防事項を記載、周知徹底。




【DANCING GENERATION】 ”世代=GENERATION”を超えて創るステージ


本公演 DANCING GENERATIONⅢ チラシ


KAE'Sではこれまでに2度、単独公演を開催してきました。
いずれの公演も、普段は別々のクラスで活動するメンバーが、世代を超えて1つの舞台を創り上げています。
3度目となる今回の公演は、当初、昨年11月の開催を目指していましたが、新型コロナウイルスによる延期を経て、今年7月の開催を決め、改めて準備を進めてきました。

クラスの垣根を超えた演目の振付けも佳境に入り、全てのナンバーの衣装も出揃って、メンバー一同熱い思いを胸に、日々熱くあつく練習に励んでおります。




KAE'Sの単独公演では、ショーケース形式の第1幕と、ストーリー仕立ての第2幕の二部構成で、ジャズダンスのもつ様々な魅力を余すことなく表現します!
ダンスを見るのが好きな方はもちろん、普段ダンスを見る機会が少ない方にもオススメの、飽きの来ないプログラムがKAE'Sの最大の魅力です。


【CAMPFIREにプロジェクトを立ち上げたきっかけ】

1)客席数の半減
サラダホールは本来727名収容可能のホールですが、感染予防のため、販売できる座席が350席前後にまで減少する見込みです。
これまで2回の公演は、メンバーの出演費と完売御礼のチケット収入とで費用のほとんどを賄ってきましたが、チケット収入の半減が見込まれている現状です。

2)動画での公演お届けの検討
これまでの公演が満員727名のお客様にご来場頂いていたのに対し、今回はご覧頂けるお客様が350名に限られてしまうことが、メンバーにとってはとても無念です。
これまでも、公演を見て「一緒に踊りたい!」とメンバーに加わってくれた方がたくさんいて、そんな仲間が増えることは何よりの喜びでもあります。せめて動画という形でも、1人でも多くの方にKAE'Sのステージを見て頂けるよう、公演全編の動画作成に向けても準備を進めることにしました。



【皆様のお力を借りてクラウドファンディングで実現したいこと】

・コンサートの舞台を、構成通り創り上げたい
ダンスのパフォーマンスはもちろんのこと、小道具や背景、照明などにも、これまでの公演と変わらぬ熱意とエネルギーでKAEが練っている構成を、100%実現させたい!

・より多くの方に観て頂けるよう、公演全編を動画にしてお届けしたい
当日のステージを全編収録し、1人でも多くの方にKAE'Sが創り上げた舞台とダンスを観てほしい!

なおご支援金が目標額に満たなくても、公演は開催し、リターンをお送りいたします。


【KAE'Sのこれまでの活動】

自主公演 DANCING GENERATION Ⅰ・Ⅱ <サラダホール・毎公演約30曲を披露>
・阪南市文化フェスティバル <サラダホール・年1回・各クラス1曲ずつを披露>
・ピンクリボンまつり <りんくうプレジャータウン シークル・コンサートから抜粋した演目>

・全日本小中学生ダンスコンクール 西日本大会 <初心者含む全メンバー 出演2チーム共に銅賞>


その他、KAEのブログにて活動の様子を日々お伝えしておりますので、覗いていただけると嬉しいです♪




【ご支援金の使い道】

ご支援いただきました資金につきましては、下記の通りの運用を想定しております。


・会場費の一部
予算140,000円(楽屋等含む)

・配信費
予算100,000円(※後日限定配信の場合。当日のライブ配信の場合は予算200,000円)

・その他、機材、スタッフ人件費、印刷物代 等の補填
・CAMPFIREさんへの手数料の支払い


【リターンについて】

詳しくは返礼品選択の画面をご覧ください♪

どなたでも1000円から、クラウドファンディングに参加して頂けます!


【個人様向け】
①1000円<お気持ちお届けコース>  
返礼なし。応援のお気持ちをお寄せ頂ける方は、ぜひ!
・お礼メール(CAMPFIREメッセージ機能にて)

②3000円<何が届くかお楽しみ、わくわく!ステッカーコース>
・お礼メール(CAMPFIREメッセージ機能にて)
・公演オリジナルステッカー1種送付

③5000円<パンフで共演⁈コース>
・お礼メール(CAMPFIREメッセージ機能にて)
・パンフレットにお名前掲載
・オリジナルステッカー2種送付

④6000円<応援と動画どっちも!コース>
・お礼メール(CAMPFIREメッセージ機能にて)
・パンフレットにお名前掲載
・オリジナルステッカー2種送付
後日視聴用の動画URL
 
⑤10000円<ポストカードが届く!盛りだくさんコース>
・お礼のポストカード送付
・パンフレットにお名前掲載
・パンフレット&オリジナルステッカー3種送付
後日視聴用の動画URL

⑥20000円<ミニ広告が載せれちゃう!さらに盛りだくさんコース>
・お礼のポストカード送付
・パンフレットにお名前 or 広告掲載(50mmx50mm)
・パンフレット&オリジナルステッカー3種×2組送付
後日視聴用の動画URL

【法人・企業様向け】
⑦30000円コース<中サイズ広告掲載+各種返礼品>
・お礼のポストカード  
・パンフレットに広告掲載(50mmx100mm)
・パンフレット&オリジナルステッカー3種×3組送付
後日視聴用の動画URL

⑧50000円コース<大サイズ広告掲載+各種返礼品>
・お礼のポストカード
・パンフレットに広告掲載(100mmx100mm)
・パンフレット&オリジナルステッカー3種×5組送付
後日視聴用の動画URL


【実施スケジュール】

5月下旬 合同リハ
6月上旬 合同リハ予定
7月   プログラム作成・完成
7月上旬 最終リハーサル
7月18日 公演当日
7~8月  返礼品の順次送付
用意でき次第、配信URLを送付(日程決まり次第、随時CAMPFIREメッセージでお知らせします)


【最後に】

 プロジェクトを最後まで見ていただきありがとうございます!
 昨年は延期という初めての経験、その辛さを味わったからこそ、今いるメンバー全員で舞台を創り、共に踊れることが、これまで以上に楽しく、嬉しいことに思えます。
 これから私たちのステージをいよいよたくさんのお客様に見て頂けるんだと思うと、エネルギーが湧き、レッスンのボルテージも毎週どんどん高まっている気がします。
 進級、進学、家庭環境の変化、仕事の変化...同じメンバーでできる公演は二度とありません。「ダンスって楽しい!」「ダンスが好き!」 この想いで繋がった世代を超えたメンバーと、一つの舞台を創れる喜びを心に刻みながら、最高のパフォーマンスができるよう取り組んで参ります!
 KAE'Sのダンスとステージを応援していただけたら、そして何より楽しみにして頂けたら、幸いです。
 

ダンスを通して笑顔と、楽しいひとときをお届けできるよう、メンバー総勢44名一丸となって頑張ります!!!!!




<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください