12星座をモチーフにしたアイドル星座百景の楽曲「この世で一番強いヤツ」のMV(ミュージックビデオ)をパトロン様と学生達のみんなで一緒に制作するプロジェクトです。

プロジェクト本文

 

【はじめにご挨拶】

アイドルグループ星座百景のマネージャー永井です。
今回のクラウドファンディングを行うにあたって先ずは星座百景のこれまでの軌跡を紹介させていただきます。

 【星座百景とは?】

星座百景の軌跡はこちらをご覧ください。

 

【このプロジェクトを立ち上げるきっかけ】

 

それは学生さんから星座百景に届いた一通の手紙です(内容は省略してあります)

 

 

--------------- 手紙本文一部抜粋 ---------------


はじめまして、私は星座百景さんの楽曲「この世で一番強いヤツ」が大好きです。
なぜならこの歌と出会い、私の人生が変わったからです。

 

「挑戦こそすべてのルール。何をそんなに怯えているの?失敗したっていいんだよ?この世界で恐るるべきは行動らなかったあとの後悔で、諦めない限り負けはない!」

この歌詞の部分で本当にたくさんのたくさんの勇気を貰いました。

私の夢は恥ずかしながら陸上選手としてオリンピックに出ることです。
挑戦して失敗しまくっても絶対に諦めません。必ずオリンピックに出てやります。
そう、この曲で学びました(^^)

最後に一人でも多くの人がこの楽曲に出会ってくれることを願っています。これからも応援しています。星座百景大好きっ♡


-------------- 手紙本文一部抜粋 --------------

 

 

メンバーはこの手紙を読んで全員、号泣。

逆にメンバーが勇気をもらう形になりました。

 

これをきっかけに私達は考えました。

 

「もっと、 もっとたくさんの人にこの歌で勇気を与えたい!」
✳︎「この世で一番強いヤツ」はトップ画像をクリックしたら聴けます(ライブ動画)

 


プロデューサー:「オイ、永井!著作権とか印税とかどうでもいいから、とにかくこの曲を広めろ!」

 

「えっ!?は、はい!」
※広めてくれる方には楽曲データ送りますので事務所までメールください。


プロデューサー:「 スポーツで夢に向かってファイティングポーズをとり続けている中高校生をメインにミュージックビデオを作るぞ!」

 

「えっ?学生達をMVに出すんですか?一体何人くらいですか?」


プロデューサー:「ん?何人かはわからんけど、10競技くらいは撮るつもりだよ!」

 

「へ?でっ、では、ほとんどが学生メインのMVって事になりますよ?」

 

プロデューサー:「そうだよ!特に地方をスポット当ててな!とりあえずTwitterとホームページで全国から募集しとけよ! 」

 

「え?ひとつの学校から募るってことじゃなく?全国の学校から募集?それ、めちゃくちゃ大変ですし、お金も凄くかかりますよ?」

  

プロデューサー:「お前アホか?だからクラウドファンディングで皆さんに頼むんだよ!!」

 
 

「あっ、なるほど。。」

 


…というわけで、この度クラウドファンディングで皆様に助けを求める運びとなりました。

このミュージックビデオを観て、全ての人達が
折れた心を奮い立たせることができる
そんな勇気を与える素敵なMVをつくりたいと思っています!

それではみなさん
最高の景色を一緒に作りましょう!
何卒宜しくお願い申し上げます。


星座百景マネージャー 永井

 




【90万円の内訳】

■MV撮影費用

■MV編集費用

■衣装代

■交通費 

■学生への出演料

■リターンの原価

※上記にはスタッフ、メンバーの人件費は入っていません。

目標金額を大きく上回ることがありましたらMVの動画クオリティや出演料に使用させていただきます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください