ご挨拶

当社のメンバーは、長年高級鮮魚の卸売業に従事してきたメンバーばかりです。

常にいい魚をお客様に届けたい思いが強く、冷凍の鮮魚が生のものと遜色がなければ
年間を通して安定した品質・価格でお届けできるのではないか?

もちろん、自分たちが満足できる品質にたどり着くまでは様々な問題もありましたが、
今回製品化することができました。

近年、天然物に近い身質の養殖の魚が多く出回り、スーパーなどの店頭ではそのような養殖の魚が大多数を占めているのが現状だと思います。しかしながら、やはり天然物にしかない素材の味は必ずあります。本当に良質な魚を食べたことが少ない方も多いと思われます。

ですので、その最高品質の冷凍鮮魚「鮮凍力」を一般のご家庭でも食べて頂けるよう準備しました。

本当の魚の美味しさを多くの皆様に知って頂く為に。


商品・お店が作られた背景

鮮魚にかかわり数十年。

あらゆる流通事情や、鮮魚業界を取り巻く様々な景色を見てきましたが、一番難しく、いつまでも答えが出ないのが魚の品質管理です。

鮮魚というのは、水揚げされた瞬間から品質劣化するものであり漁師に始まり→荷受け→仲買人など末端消費者に届くまで品質を保とうと関わった物は皆、必死に知恵を絞っています。

ですが魚の個体や、季節など様々な状況に応じて適切な処理をしないと手元に届いたときには納得のいかない状態になっている場合もよくあります。

だとしたら、鮮魚の品質劣化が半永久的に止まればものすごく便利になるのではないか?

そして、試行錯誤を繰り返し、完成されたブランドが今回、世に送り出す鮮凍力です。

もちろん、獲れたてに近いクオリティを保ったままというのが大前提ですので品質は保証いたします。

季節や時化にも全く左右されない超をつけても良いくらい高品質の鮮魚を是非とも一度お試し下さい。


私たちの商品・お店のこだわり

当社のモットはー、お客様に喜んで頂く。

お客様が私たちが選別した最上級の魚たちを美味しいと食べてくれる姿を
想像しながら、日々取り組んでいます。

その為、鮮凍力の商品は徹底的に品質に拘っています。品質が落ちてしまうような魚種は製品化しない。

いざ解凍して食べて頂くその瞬間までをイメージしながら商品を作っています。

もちろん、冷凍食品全般に対する世間一般的な否定的な意見があることは承知していますが、
それは間違った調理方法や解凍方法で品質が落ちてしまっている可能性が非常に高いです。

その為、当社では解凍方法のご案内や、調理方法までトータルして品質管理を行う「システム冷凍」
の考えを持っています。

すべては、お客様の美味しいの為に。


リターンのご紹介


【リターン①和歌山県ブランド鰺】

内容
★鮮凍力活あじ
和歌山県のブランド鰺「トツカアジ」をお届け
あ造り、タタキ、アジフライ、塩焼きと万能!(^^)!
内容量
約2-3人前(200gサイズ2尾入)
※3枚下ろし腹骨すきの状態です。


【リターン②剣先イカ】

内容
★鮮凍力けんさきいか
夏頃の良く肥えた剣先イカを薄皮まで丁寧にむき急速凍結。
解凍してお好みの大きさに切りお召し上がりください。
内容量
約3人前(400gサイズ1杯入)
※薄皮まで剥いております。


【リターン③兵庫県明石産の天然たい】

内容

★鮮凍力熟成たい
天然たいの産地といえば明石!
その明石産の天然タイの中でも産卵期前の一番良い時期に急速凍結。
冷凍することにより熟成されたような味わいになります。
お造りはもちろん、塩焼き、煮つけなど幅広く料理頂けます。
内容量
約4-5人前(1Kup片身入)
※3枚おろし腹骨すきの状態です。


【リターン④和歌山県産あまだい】

内容
★鮮凍力熟成あまだい
和歌山県産の釣り物あまだいKupをお届け!
冷凍することにより水分が程よく抜け熟成されます。
サイズに拘ることにより、甘鯛特有の身の柔らかさを克服。
酒蒸しや塩焼きなどに(#^.^#)
内容量
3-5人前(1Kupの甘鯛片身)
※3枚下ろし腹骨すきの状態です。


【リターン⑤長崎県産のどぐろ】

内容
★鮮凍力熟成のどぐろ
長崎県産の脂ののったノドグロを急速凍結!
高級魚の中でも人気No.1ではないでしょうか?
内容量
約2-3人前(500gサイズ片身入)
あ造り、塩焼きなどでお召し上がり頂けます。
※3枚下ろし腹骨すきの状態です。


【リターン⑥車海老】

内容
★鮮凍力活くるまえび(10尾入)
1尾40gと大きいサイズの車海老を一本ずつ丁寧に串打ちし急速凍結。
解凍してそのまま生でお召し上がり頂くことも可能です。
内容量
40g(大サイズ)の車海老10本
※個別解凍可能です。


【リターン⑦鮮凍力おまかせセット】

内容
★鮮凍力のおすすめ商品のセット
白身や青身・赤身などを約7種類程をバランスよくセットにさせて頂きます。
お造りの盛り合わせや手巻き寿司などに!
このセットで鮮凍力の魅力を存分に味わって頂ける大変お得なセットだと思います。
内容量
お造りや寿司ネタにする場合約5人前


プロジェクトで実現したいこと

日本の天然物の漁獲量は年々減りつつあり、魚の旬、価格、品質が安定せず、
需要期を過ぎた良質な魚が大変安く取引されたり、また逆に需要期にも関わらず水揚げが少なく
驚くほどの価格で取引されていることもあります。

そんな需要と供給のバランスが崩れ、ほしい時にほしい魚を提供できない事ほど
この卸売り業に関わっていると悔しいことはありません。

今後、冷凍鮮魚という存在が認められ、高級レストランなどでも一般的に活用されだす時が来ると考えています。

そうなった時には品質に徹底的にこだわった「鮮凍力」が多くの人に知れ渡ってくれると思います。


資金の使い道・スケジュール

まだまだ立ち上げたばかりで、更にはこのコロナ禍の状況において
飲食店への販売はうまく進んでおりませんが、
裏を返せば、おうち時間で皆様美味しいものが食べたいのではないか?

そう思い今回立ち上げましたので、ご支援頂けました分、設備費などの更なる拡大を目指した
取り組みに使わせて頂きます。


最後に

「本当に魚が好きだ!」と思っている方は是非一度食べてみてください。

必ず満足して頂けると自信をもってお伝えします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

株式会社ゆみるめ 鮮凍力

大阪市浪速区難波中3丁目5番4号 難波末沢ビル4F

当社ホームページ

鮮凍力オンラインショップ(間もなく開店予定)

鮮凍力公式アカウント(Instagram)

【加工場】

大阪市中央区日本橋2-14-21


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/19 16:35

    多くのお気に入り登録ありがとうございます。1万円のリターンの内容が分かりづらいとのお声を多く頂きましたのでそのリターンで写真のようなお造りの盛り合わせが可能です!そのままお造りとしても2口で手巻き寿司パーティーなんて如何でしょうか?残り約30日よろしくお願い致します^^追記近々、新聞に掲載され...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください