今年もやります!☆近江八幡のお店を応援!☆
「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト 第2弾!!


コロナ禍で近江八幡のにぎわいや交流を支えてきた多くの飲食店、小売店、宿泊施設など、様々な事業者が経営の危機に直面したことを受け、市内の元気を取り戻すため、近江八幡商工会議所と安土町商工会がプロジェクトの起案者となり、地域で使える20%のプレミアムを付与した商品券を販売する事で地域経済活性化を図ろうと立ち上げたプロジェクトです。

昨年11月に実施した所、大変多くの方に協賛いただき、予定額を超える大反響をいただきました。
2020年度「近江八幡三方よし商品券プロジェクト」


ポイント① 20%プレミアム付だからお得にお買い物をしていただけます!
リターンの商品券はプレミアム付。例えば5,000円のコースなら6,000円分の商品券が受け取れます。支援金額は5,000円・15,000円・30,000円の3コースをご用意しています。

ポイント② 年末のお食事・お買い物に!
年末まで使える商品券です。何かとお金が必要な時期に商品券でお得にお買い物しましょう!

ポイント③ クラウドファンディングだからできる大規模プロジェクト!
商品券の総額は1,800万円超。買って、使って、近江八幡の経済を元気にしましょう!





近江八幡市内のプロジェクト参加店舗で使える20%プレミアム付商品券!

●5,000円支援コース 【商品券6,000円分(500円券×12枚)をお届けします!】

●15,000円支援コース【商品券18,000円分(500円券×36枚)をお届けします!】

●30,000円支援コース【商品券36,000円分(500円券×72枚)をお届けします!】

※このプロジェクトは、より多くの方々にご支援・ご活用をいただきたいとの想いから立ち上げております。そのため、ご支援はお一人様最大30,000円までとさせていただきます。
※同一の方から30,000円を超えるご支援があった場合でも30,000円を超える分の商品券は発行されません。返金もいたしませんので、予めご了承ください。


【購入時に「上乗せ支援」の設定は行わないでください】

※購入時に「上乗せ支援」の設定ができますが、「上乗せ支援」分の商品券は発行されません

 例)5,000円コースに「上乗せ支援」を10,000円しても、6,000円分の商品券のみ発行され、10,000円は純粋な寄附となります。

※近江八幡三方よし商品券は2021年10月下旬頃にお届け予定です。
※「おうみはちまんじもと応援クーポン」など他のサービスやクーポン券、優待券などとの併用可ではありますが、一部使用店舗により併用ができない場合もございますので、ご使用時に各店舗へお問い合わせください。

※近江八幡三方よし商品券は、第三者へ譲渡可能です。
※近江八幡三方よし商品券の有効期限は、2021年12月31日(金)までとなります。
※お釣りのお渡し、現金との交換はできません。


近江八幡三方よし商品券プロジェクトの特徴は、「物を売る人」「買う人・使う人」「地域社会」その全てが幸せになるよう構成されていることです。

①売り手よし!
→本プロジェクトにご支援いただいた皆様が来店することにより、参加店の売上につながります。

②買い手よし!
→支援金額の20%のプレミアムが付いた商品券を受け取れます。

③世間よし!
→支援金が地域内で循環することで活気ある近江八幡を取り戻します。


江戸から明治にかけて日本各地で活躍した近江商人は、「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」という「三方よし」の精神を常に大切にしてきました。

「三方よし」の意味は、「商いというものは、売り手も買い手も適正な利益を得て満足する取り引きでなければならない。そして、その取り引きが地域社会全体の幸福につながるものでなければならない」という共存共栄の精神を表しています。


近江八幡の歴史ある店舗や大好きな店舗が閉店してしまうかもしれない。
なにか私たちにでも出来る事はないのか?一歩でも前に進めることは?

様々な事を模索している中、見つけたのがこのクラウドファンディングでした。

昨年のプロジェクト実施では初日より多くの方にご支援を頂けました。

これからも皆さんに安心して良い商品・サービスを届けられるよう、市内各業者はあらゆる手を尽くし日々奮闘しています。たくさんの思い出がある市内の店舗にみんなのエールを届けたい。このプロジェクトでは、市民の皆様はじめ、全国の近江八幡市ファンの皆様にもご活用頂けるプレミアム付商品券を発行します。より多くの方々にご活用いただき地域経済の活性化につながる事を切に願っております!!
皆様の暖かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!




当プロジェクトのプレミアム付商品券をご利用いただけるお店を紹介しています。

「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトホームページはこちらから

※参加店舗は随時追加します。応援したいお店が参加されていない場合もございますので、お店の方にこのプロジェクトをお知らせいただけましたら幸いです。


●プレミアム分、クラウドファンディング手数料、事務運営費などは主催者が負担します。ご支援いただいた金額は全て参加店の活動資金となります。


・参加事業者募集:2021年8月1日(日)〜10月14日(木)

・支援募集期間 :2021年9月25日(土)〜10月17日(日)

・商品券利用期間:2021年11月1日(月)〜2021年12月31日(金)


まだまだコロナ終息の見通しが立たないまま、もうしばらくの間は賑やかで活気のあった近江八幡には戻らないと思います。市内の事業者様や利用者様、皆の力で今はなんとか踏ん張って、近い未来に笑って過ごせる安心・安全な近江八幡市を取り戻しましょう!

近江八幡市や近隣にお住まいの方、お仕事で通っておられます方、近江八幡市にゆかりのある方、また近江八幡市ご出身の方など、多くの方にご理解頂きまして、参加店をご支援くださいますようどうぞよろしくお願い致します。


実施主体:近江八幡商工会議所  TEL:(0748)33-4141 mail: info@8cci.com 
     安土町商工会     TEL:(0748)46-2389 mail: azuchi@shigasci.net



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:近江八幡商工会議所・安土町商工会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
 近江八幡商工会議所 中西 利之 / 安土町商工会 小跡 敦
 ●事業者の住所/所在地:
 近江八幡商工会議所  〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町231番2号
 安土町商工会 〒521-1343 滋賀県近江八幡市安土町小中1−8
 ●事業者の電話番号:
 TEL:(0748)33-4141 近江八幡商工会議所(担当:山井・中西)
 TEL:(0748)46-2389  安土町商工会(担当:小跡)
 ●送料:送料込み
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/06 09:21

    ☆ご支援をいただきました皆様へ☆近江八幡三方よし商品券の使用期限は令和3年12月31日(金) までです。ㅤ期限を越えての使用はできませんので、お使い忘れには十分ご注意ください!☆参加店の皆様へ☆ㅤ商品券の換金持込期限は令和4年1月31日(月) までです。換金期限を過ぎたものは、いかなる理由であ...

  • 2021/10/27 08:49

    「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトご支援者の皆様「近江八幡三方よし商品券」プロジェクトにご支援をいただきました皆様へお知らせいたします。商品券の発送日を10月下旬頃とお伝えをしておりますが、10月28日(木)に一斉発送いたします。金券のため、簡易書留での発送となります。受取が必要となります...

  • 2021/10/12 09:55

    クラウドファンディング「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト事務局の近江八幡商工会議所です。皆様のたくさんのご支援をいただきまして、この度、全てのリターンにご支援をいただきました!これにてクラウドファンディング「近江八幡三方よし商品券」プロジェクト皆様の温かいご支援のもと、無事プロジェクト達成...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください