デジタルテクノロジーは発展を続け、私たちの日常生活は大きく変化しました。今、バッグにも時代に合わせた「進化」が必要です。

ビジネスシーンでもリュックは市民権を獲得した昨今。さらに、リモートワークの推進によりノートパソコンを持ち運ぶ人は増え、充電源の必要性も高まっています。私たちはオフィスの外で働く人に向けてリュックをアップデートさせました。それがモバイルオフィス「LIFEPACK2.0」です。 

従来のバッグにはない数々の機能を備えた、自由でマルチユースな革新的バックパックをこれからご紹介します。

日本初上陸の新色アトランティック・ブルーは、キャンプファイヤーでどこよりも早くお得にGET!
大西洋のオーシャンからInspired。

そして、少しの必需品だけ持って身軽に出かけたい時には、Solar Slingがピッタリ。

遊びも仕事も、旅も日常生活も、ボーダーレスに楽しみたい。
そんな自由な生き方にぴったりなニューヨーク生まれのバッグ

・太陽の光で充電可能、PC持ち運びに最適なモバイルオフィスとして
・災害で停電した時でも電力供給できる防災バッグとしても力を発揮
・旅行ではスリから荷物を守る防犯トラベルバッグに

絶大な支持を獲得!世界が認めたバッグ


LIFEPACKはアメリカのクラウドファンディング史上バッグカテゴリでTOP5に入る記録的な大人気を獲得、世界中の人が「こんな商品が欲しかった!」と支援したことにより製品化されました。



LIFEPACK2.0とSolar Slingに実装できるソーラー充電システム「Solarbank」

Solarbankは第四世代ソーラーテクノロジーの世界トップクラスに高品質なソーラーパネルを搭載、太陽光で毎時約450mAhを生み出すことができます。発電量は落ちますが曇りの日でも発電が可能です。

ハイスピード充電、あらゆる小型電子機器の充電が可能

どんな種類のスマホやタブレットはもちろん、USB-CでつなげばMacbookの充電(5V=3A)だってできます。

他にも、モバイルWIFIルーター、ゲーム機、カメラ、ビデオなどあらゆる小型電子機器の充電が可能です。

※日本の基準に適した安全性を担保するPSEマークのついた商品をお届けいたします。安心してご使用下さい。

大容量バッテリーで太陽エネルギーを自動的に蓄電

ソーラーパネル単体だけだと蓄電ができません。それじゃあ屋内や夜では使えず、利用勝手が悪い。

だから、Solarbankは容量10,000mAhのモバイルバッテリーを統合することで蓄電機能をつけました。

これにより、昼間の太陽エネルギーはバッテリーに蓄電されてるから、夜での充電もバッチリ。夜や屋内でもスマホなどを充電できるのです。

薄くて軽い。iPhoneMaxとほぼ同じ重さ

 ソーラーバンクの重量はわずか257g。漫画一冊程度の重さです。

多くのスマホは150g~250gで、スマホケースをつけたらさらに50gほど重くなりますから、ほとんど変わりありません。

ソーラーバンクは見た目以上に軽く、持ち運びに便利です。

テクノロジーはアップデートを続け、私たちの日常生活は大きく変化しました。
今、バッグにも時代に合わせたアップデートが必要です。

ビジネスシーンでもリュックは市民権を獲得した昨今。さらに、リモートワークの推進によりノートパソコンを持ち運ぶ人は増え、充電源の必要性も高まっています。

私たちはオフィスの外で働く人に向けてリュックをアップデートさせました。それがモバイルオフィス「LIFEPACK2.0」です。

LIFEPACK2.0は、現代社会につきものの充電切れの問題を解決します。

右側のサイドポケット内にUSBポートが内蔵。
バッグ内部でSolarbankとつながり移動中だろうと場所を選ばず充電ができます。

世界では届け出があるだけでも1日に40万件のスリ被害がおきています。

スリ被害として多いのは、1つはカバンを開けられて中身を盗まれること、もう1つは置き引きでカバンごと持っていかれることです。片方だけの対策では完璧とは言えません。LIFEPACK2.0は両方の被害からあなたを守ります。

開閉ジッパーをロックすれば、海外旅行中や、人混み、満員電車で背負っているときも安心です。

ワイヤーでバッグを椅子やテーブルなどににくくりつけロックをすれば置き引き被害からバッグを守ります。

LIFEPACK2.0は、プライベートなものや着替えなどを収納するためのライフゾーンと、PCや書類など仕事に使うものを収納するワークゾーンに分かれていて、分離して整頓することができます。

1泊くらいならこれ1つで十分な収納力 

私たちは外出先でも手荷物を整理し、そして生産性を保つことを望んでいました。
LIFEPACK2.0は場所に縛られず自由に働くノマドやリモートワーカーのための最新の「モバイルオフィス」として必要な機能を備えています。

ロックも装備しているためカフェで仕事に集中している時、荷物を気にかける心配はありません。これがあれば、もうバックパックをトイレに持ち込まなくてもいいのです。

落下耐性のPC収納

PC保護をうたうリュックは多々ありますが、クッションが側面だけのものが多く、それだとパソコンをリュックに入れた時や、カバンを床に置いた時にバキッとダメージが加わります。

LIFEPACK2.0は、より優れた安全性のために底面にも分厚い衝撃吸収クッションを入れおり、PCが壊れるリスクを回避します。

ワークゾーンは整理しやすさを追求した収納ポケットが沢山。
(メッシュポケット2つ、名刺入れ、カード入れ、ペン入れ2つ、スモールポケット1つ、ビッグポケット1つ、A4書類&タブレット収納、ワイヤーロック収納ポケット)

「重い仕事道具を持ち運ぶと疲れる」「旅行で長時間歩き回って肩が痛くなった」そんな辛さを解決するため、人間工学に基づき、負荷を軽減するデザインを作りました。

疲れにくいバッグで大事なのは「軽さ」ではありません。「人間工学に基づく設計」です。

・人間工学に基づいた男性でも女性でもフィットするショルダー

・肩紐の幅が狭いと肩が凝りやすいため広くすることでにして重さを分散

・ぶ厚いクッションをショルダーと背部に入れることで疲れにくく背負える

一般的なリュックだと空気の流れが少なく、夏場は背中が汗だくになってしまいがち。
LIFEPACK2.0は、背中に空気の通るトンネルをつくることで熱を逃し、温度を調整します。

リュックの素材は4層構造になっています。水を弾き、耐刃でナイフで切っても破れません。

タフな素材で、アドベンチャー好きにもぴったりのバックパックです。

わざわざバックパックを肩から外さなくても、必要なものがすぐ手が届く位置にあってすぐに出し入れ。

クレジットカード、交通系ICカード、旅先での切符、イヤホンなどを入れておくとサッと簡単に取り出せてスマート!

背面の隠しポケットは、優れた防犯性を持ち、パスポートや財布、鍵などの貴重品を入れるのに最適です。
いちいちバッグを下ろして中身をガサガサ探して、なんて煩わしさがありません。



LIFEPACK2.0:カラーバリエーション

・ステルスブラック(ソーラーバンク付属)

・グレー(ソーラーバンク付属)

・アトランティック・ブルー(ソーラーバンク付属)

2つの収納スペース
1・フロント部分=ソーラーバンク+α


2・メイン収納=スマホ・財布・鍵など

ベルトで長さ調節可能

普段使いはもちろん、旅行にもピッタリ!


カラーバリエーション


生地、ジッパー、防犯ロックまでどれも細部までこだわり抜いて作り上げられています。
品質への自信の証として、バッグ本体、Solarbankともに1年保証(※)を付帯しております。

もしも製品やロックの不具合、ソーラーバンクの故障があれば交換します。安心してお買い求め下さい。
※商品到着から1年間となります。故意による不具合については保証の対象外です。

製品情報・仕様

LIFEPACK2.0の製品仕様
本体の重量:1200g 
高さ:47cm 横:29.5cm 奥行き17.8cm
容量:25L
Designed in NewYork. Assembled in China

付属するソーラーバンクの製品仕様
重量:257g
高さ:9cm 横:16cm 奥行き1.8cm
ソーラーパネル:第4世代ソーラーテクノロジー 
バッテリー容量:10,000mAh
USB出力ポート×2とUSB-C出力ポート×1(5V=3A)、マイクロUSB入力ポート×1(5V=1A)
ハイスピード充電対応

Solar Slingの製品仕様

重さ:0.45kg
高さ:6.4cm 横:25.4cm 奥行き:15.2 cm



SOLGAARDはアメリカ・ニューヨークに拠点とし、サスティナブルで、革新的なバッグ&トラベルギアブランドです。日本では正規総代理店ESCALE株式会社を通じて日本の皆様へプロダクトをお届けしています。

私たちは、ファッションとテクノロジーの交差点で、GLOBAL CITIZENSのためのツールを開発しています。 

地球に優しく、サスティナブルに

SOLGAARDが開発するプロダクトはいずれも持続可能性(サステイナビリティ)を築くという信念を持って作られています。

製品が1つ売れるたびに提携している慈善団体を通じて、海洋プラスチックゴミを2.2キロ(5ポンド)海から回収します。その後、プラスチックを洗浄、粉状にし、生地へとUpcycling(アップサイクル)。そうして作られた素材をバッグに利用しています。LIFEPACK2.0やSolar Slingへの応援購入は、社会貢献を伴い、私たちと共に美しい地球を守っていく事に繋がります。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

1.事業者の名称:ESCALE株式会社
2.代表者:萬崎琢也
3.お問い合わせ先:03-4405-7173
4.メールアドレス:info@solgaard-jp.com

  • 2021/08/03 14:05

    この度はご支援ありがとうございました。プロジェクトは終了し、これから配送に取り掛かります。今週末頃にご自宅に到着予定となります。この度はご支援ありがとうございました!気に入っていただけますと幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください