バックパックの「すぐに荷物を出し入れできない」「上がスカスカ、底がぎゅうぎゅう」問題を解決! 内部を1〜3階層へ区分けが可能。階層分けしたルームへ、シーンに合わせて自由に収納ができる機能的なバックパックとなっています。

1. スグに荷物の出し入れができない。毎回肩から下ろすのが面倒。

2. 上はスカスカ、底にぎゅうぎゅう。モノが全部底に溜まってしまう。

3. デジタル時代にフィットしていない。

この3つの問題を解決したのが「LIFEPACK HORIZON」です。

現代的なミニマリストデザイン



ごちゃつく小物は最上部のトップルームにビシッと収納


メッシュジッパーポケット×2
オープンポケット×3
大きいジッパーポケット×1
ケーブル/ペンポケット×4

メイン収納部は上下に階層分け

大きすぎず、普段使いにピッタリな容量23L。



「荷物が全部下に溜まって取り出しにくい」
そんな問題を解決しているのがこの階層分け構造です。

上と下に分けて収納でき、全てのスペースを持て余すことなく効率的に活用ができます。

・通勤のときはお弁当やPCを入れたり
・ジムに行くときは靴を入れたり
・旅行に行くときはカメラを入れたり

シーンに合わせてスペース可変!

仕切りパーツは取り外し可能です。
全部外して1つの大きなスペースとして使うこともできます。



おろして、置いて、取り出しという動作をスキップ

荷物を瞬時に取り出せてストレスゼロ。

ジップの持ち手が大きいからスムーズに開ける

カギや小物が入るサイド収納ポケット

スグに取り出したい鍵や、イヤホンを入れておくと便利。

スマホやバッテリーを入れるのもGOOD

さらに、ジッパー付のポケットがあり、中にはスティックサイズの収納がついています。


リップクリームや、消毒、ハンドクリームなどを入れることもできます。


落下耐性&衝撃吸収のパソコン収納(16インチ対応)

バッグの底にもクッションが入っていて下からの衝撃も吸収するので、落としたり、床に置く時にも安心です。

細かい傷をつけない“ふわふわ”の起毛素材

ノートPCと一緒にタブレットや、A4サイズの書類・ノートも一緒に収納可能です。

カメラ・ビデオ・ドローンも安全に持ち運び

バッグ全体にクッションが入っています。
階層をうまく使って分離収納すれば、移動中にバッグの中の荷物同士でぶつかって壊れる心配もありません。

大きい区切りパーツで上下に階層分けでき、小さい方の付属の区切りパーツを使えば縦に区切ることもでき、レンズやカメラがバッグ内で移動しないように固定できます。

水を弾く撥水加工

「重さ」を克服する設計

バッグの重量は1.6kgと決して軽いものではありませんが、軽量化するとクッションが薄くなってデジタル機器の保護性能が低下する恐れも。また生地がペラペラになるので強度が下がったり、型崩れしやくなるため、そこはトレードオフとしてこの重量になっています。

そこで我々は軽量化ではなく、体感する重さを克服する工夫をしてこの課題を解決しています。


力学から分かる軽く感じる理由

バックパックは肩で荷重を支える構造になっており、下の方に重いものが入っていると肩からの距離が遠くなり、歩いた時に大きく揺られて必要以上の重さを感じやすくなります。

逆に肩に近い上部は始点に近く揺れが少ないため、重い荷物はできるだけ肩の近くにある方が重心が安定して軽く感じることができます。

荷物が多い時にはチェストストラップを活用

ここまで2つの軽く感じるポイントを伝えましたが、最後にこのチェストストラップを使うことで体にバッグがフィットし、より一層かかる負荷を減らすことができます。

ストラップの位置は上下に移動して高さ調節できます。

ペラペラの軽いリュックに少し荷物を入れただけで肩が痛くなってしまう一方で、登山用のバックパックは10kg以上の荷物を入れても背負って歩けるようになっています。

つまり、本当に大事なのは、バッグ本体の重さではなく、「背負い心地」や「実際に体感する重み」なのです。

他にもまだまだ細部のこだわりが沢山

置いた時に倒れない自立構造

ペラペラなリュックと違い、しっかりと形状を保ちます。
リモートワーク中に足元やテーブルの下に置くときでも邪魔になりません。

キャッシュレス時代の時短ポケット

財布不要。レジでの支払いもモタつきません。

防犯対策:貴重品の隠し場所

パスポート、小さな財布、マネークリップなどが入るサイズの隠しポケットが背中の左右に2つ。
防犯性に優れ、盗難などから貴重品を守ってくれます。

スマートなドリンク・折りたたみ傘ホルダー
スーツケースへの取り付けベルト

美しさを乱さずに収納できる拡張性を持つポケット。

鞄に入らない大きい荷物を外側に取り付け

付属のストラップを使うことで大きい荷物をバッグの外側に引っ掛けることができます。

「地球おもいの素材」で作るバッグ

私たちはバッグが1つ売れるごとに229本のペットボトルを慈善財団を通じてアジアの海から回収しています。そのペットボトルを洗浄、粉末、そして糸にして作ったサスティナブル素材Shore-Texでバッグを作っています。

これらの活動が讃えられ「SOLGAARD」は「United Nations Sustainable Development Goals Action Awards(国連SDGアクションアワード)」を受賞しました。

エビデンスとなる国連のHP
https://sdgactionawards.org/finalist/connect/nextwaveplastics/

使う人にとってGOODであり、地球環境にとってもGOODであること同時に叶えることが、私たちのミッションです。

サイズ:横幅28cm x 高さ45.7cm x 奥行き17.75cm
重さ:1.6kg
容量:23L
Designed in NewYork/Assembled in China

生地、ジッパー、内装までどれも細部までこだわり抜いて作り上げられています。品質への自信の証として、1年保証を付帯しております。

もしも製品の故障があれば交換します。安心してお買い求め下さい。
※商品到着から1年間となります。故意による不具合については保証の対象外です。

日本上陸の応援をお願いします。

SOLGAARDはアメリカNYを拠点とし、地球環境と向き合いながら革新的なバッグを開発しています。

今回の新作は、取り出しやすさ、しまいやすさにこだわり抜いたバックパックです。

ミニマルでありながら、卓越した収納性を持つHORIZONをぜひお楽しみくだい。


実行者紹介

実行者のESCALE株式会社はSOLGAARDブランドの日本正規輸入代理店をつとめています。

SOLGAARDはアメリカ・ニューヨークを拠点とした、次世代型バッグ&トラベルギアブランドです。人生を楽しむ人、トラベラー、タフなビジネスマンをサポートする画期的なプロダクトを提案しています。

日本にてSOLGAARDをスタートさせてから3年ほどとなりますが大変ご好評いただいております。

公式ショップサイト(https://lifepack2.com/
※2021年1月頃から一般販売を予定

Q&A

Q. 一番上の階層にはどれくらいの重さが入りますか?
A. 1.5kgのペットボトルを入れても潰れませんでした。
収納部のサイズに入るものでしたら十分に耐えられる作りになってます。

Q. パソコン収納部分は横幅がそこまでないように見えますが、タブレットやノートを一緒に入れても大丈夫ですか?
A. MacBook Pro(16インチ)、iPadなどのタブレット、ノート2冊、クリアファイル10枚程度でしたら、入れることができます。


リスク&チャレンジ

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格と変わる可能性がございます。

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※配送はESCALE株式会社を通じて正式に関税を通過し、国内発送ヤマト便にてお客様の元へお届けいたします。国内で在庫があるのでスムーズにお届けが可能です。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ESCALE株式会社
◯ 事業者の所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3−6−22
◯ 代表者:萬崎 琢也
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-4405-7173 メール: info@solgaard-jp.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/05 11:50

    公式ショップよりHORIZONの一般発売がスタートになりました。ご支援頂き届いた商品の実際に使ってみた感想をレビューいただけると嬉しいです。ページの最下部より投稿ができます。https://lifepack2.com/products/horizonよろしくお願いたします。

  • 2021/11/24 19:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/19 10:16

    こんにちは。背負ったままにスグに取り出し&収納可能!3階層構造リュック「HORIZON」のプロジェクトの募集終了日が迫ってきました。【4,780円OFF】のクラウドファンディングプライスは本日で消滅します。ぜひこの機会に支援よろしくお願いいたします!メディア「ライフハッカー」にてHorizon...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください