1. 1、エアポンプでクッション具合を自在に調整。人によって違う足裏のアーチにジャストフィット。
  2. 2、ブロック状のエアクッションが足裏に掛かる衝撃を均一に分散し、足腰や膝に掛かる負担を軽減。
  3. 3、クッションに耐衝撃性に優れたTPU素材を採用。細かな凹凸が足ツボを刺激し快適。

【エアポンプ搭載インソール】は内蔵のエアポンプでクッション具合を自在に調整できるエアインソールの改良版です。

※日本における正規総代理店のプロジェクトとなります。

踏み込みで生じる足裏や膝の衝撃を驚くほど吸収し、歩行やランニングがとても楽になります。




踏み込んだ時に足裏や膝に負担が掛かるのは、靴と足のサイズの不一致が大きな原因。

靴は既製品なのでサイズは一定ですが、足の形は人により千差万別。

特に踏み込み時に脚の衝撃を吸収する土踏まずのアーチが靴と合っていないと、足裏や膝に余計な負担が掛かります。


【エアポンプ搭載インソール】は搭載したエアポンプで膨らまし、足裏のアーチにジャストフィット。

人間工学に基づいた設計で効率よく衝撃を分散し、かつてないほど足の軽さを実感できます。



さらに快適になった【エアポンプ搭載インソール】を、ぜひ皆さまにも体験して頂きたく、本プロジェクトを企画いたします。






英語でインソールを「フットベッド」とも呼ぶことから分かるように、もともと踏み込みで足に掛かる衝撃を和らげるアイテム。

靴と足のサイズが合わないと足に衝撃がダイレクトに伝わり、足裏や膝に負担を掛けてしまいます。



【エアポンプ搭載インソール】は搭載したエアポンプでクッションの厚さを調整でき、常にあなたの足と靴がジャストフィット。


もちろん空気を抜いて微調整が可能です。



エアクッションを搭載したインソールは他にもありますが、どれも既製サイズで必ずしもあなたの足や靴にフィットするわけではありません。

【エアポンプ搭載インソール】はポンプで自在にクッション性を調整できるので、靴ごとにインソールを買い求める必要がありません。





【エアポンプ搭載インソール】は人間工学に基づき、土踏まずのアーチに合わせた立体成型を施しています。


三脚が安定して立つのと同様に、人の足は①踵、②足の小指の付け根、③足の親指の付け根の3点で支えています。

そのため土踏まずの無い足はバランスよく立てず、膝や腰の筋肉に余計な負担が掛かります。


また人は歩行する時に、踵→足の小指の付け根→足の親指の付け根→親指の順番で体重移動をすることで推進力を生みます。

この時、土踏まずのアーチが踏み込みの衝撃を吸収するので、土踏まずのアーチをしっかり支えられるインソールを選ぶことが何より重要です。



【エアポンプ搭載インソール】は足裏全体にブロック状のエアクッションが敷き詰められ、各クッションはチューブで連結しています。



これにより踏みの衝撃を和らげるだけではなく、空気の反発力を流体力学のパスカルの原理により足裏全体に均一に分散。

さらに体重移動と共にクッション内の空気も移動するので、常に足に適度なクッションが利いている状態に。



そのため【エアポンプ搭載インソール】を装着すれば足運びはスムーズ、軽やかな歩行を実現できます。



空気でどんなにクッションを利かせても、衝撃でクッションが破れて空気が漏れてしまっては元も子もありません。

【エアポンプ搭載インソール】のエアクッションはゴムのような柔軟性を持ちながら、耐衝撃性や耐摩耗性に優れた高品質のTPU(ポリウレタン系熱可塑性エラストマー)を使用しています。


【エアポンプ搭載インソール】のTPUは車で潰してもエアクッションが破れないほどの耐久性を誇ります。

今回、このTPUのグレードをアップし耐久性を高め、ソールの生地とエアクッションの接着部分を強化し、さらにハードな使用にも耐えられるように改良を加えました。



そのためストップ&ダッシュで足に強度の衝撃が掛かるバスケットシューズやサッカーシューズのインソールにもおすすめです。

また万が一問題があった場合も、メーカー側に原因究明の調査や更なる改良ができるように製造ロット番号を付属。

品質管理を徹底しています。





靴を長時間履くと、靴の中が蒸れて不快になります。

かつて人間がサルだったころ、手足で木をしっかり掴むには適度な湿り気が必要で、そのため手のひらと足裏は多数の汗腺があります。

一説には1日に両足裏でかく汗の量はコップ1杯分(200ml)と言われています。


【エアポンプ搭載インソール】は耐摩擦性と吸汗・速乾性に優れたポリエステル生地を採用し、さらに表面に細かな凹凸を付けて通気性を確保。

靴の中の蒸れを減らすと共に、程よい凹凸が足裏のツボを適度に刺激するので履き心地が快適。

長時間の歩行でもラクラクです。





汗を吸い込むインソールは雑菌の温床。

汗に含まれる皮脂をエサに雑菌が繁殖し、悪臭の原因に。

【エアポンプ搭載インソール】は手洗いができるウォッシャブル仕様。



さらに速乾性に優れたポリエステル生地は雑菌が繁殖しにくいので、常に清潔な状態でお使いいただけます。




Mサイズは25.5cm、Lサイズは29cmに設定されています。

Mサイズは23.5cm、24.5cm、Lサイズは27cm、28cmの切り込み線があるので、お使いの靴のサイズに合わせてハサミでカットしてください。

なお26cmはMサイズ、26.5cmの方はLサイズでの使用を推奨いたします※。

※靴のメーカーによりサイズ感が変わる場合があります。あらかじめご了承ください。



エアポンプは土踏まずの場所にあります。

逆流防止弁が付いているので、エアポンプを押すと空気が充填されます。

空気を抜く時は、黄色の部分のバルブを押すと中の空気が抜けます。

【エアポンプ搭載インソール】は洗剤を使い手洗いでに洗浄が可能です。

ソールの裏面は優しく丁寧に洗ってください。

ソールの臭いは皮脂汚れが原因なので、弱アルカリ性の洗濯洗剤を使うと効率よく汚れや臭いが落ちます。

なお洗濯機での使用は破損の原因になるのでお控えください。

通勤通学用の靴に

お散歩用のウォーキングシューズや登山靴に

ランニングシューズやジョギングシューズに

踏み込みが激しいバスケやサッカー、テニスシューズに

足裏や膝、腰に不安を抱えている方に

靴がなかなかフィットしない方に

足の衝撃を劇的に減らす【エアポンプ搭載インソール】で軽やかに。





※配送は海外配送になり、台湾から航空便を利用します。

通常5日~1週間程度で日本に到着いたしますが、感染症の影響等の情勢によって遅れが生じる可能性もございます。




子羽企業股份有限公司(ZIYU ENTERPRISE CO.,LTD.)は台湾にある企業です。

当企業のエアポンプ技術は歩行用ギプスや足首のサポーターに生かされておりアメリカを中心に世界中に販売されております。

この商品のメーカーとは2017年の春に台湾の展示会で初めて会いました。

商品に使われているエアポンプ技術は歩行用ギプスや足首のサポーターに生かされており、アメリカを中心に世界中で高い評価を得ています。







私は、このインソールの前モデルをリリースする一年以上前から、自ら様々なシチュエーションでテストをしてきました。
登山、普段のジョギング、トレイルランニングや、底の硬い靴に入れてディズニーランド内を1日中歩いてみたり、革靴に入れて展示会場を一日中歩いてみたりと。

そこで、このインソールの快適な履き心地を実感し、これは絶対に気に入っていただけると感じて商品化をしてまいりました。

今回新しくブルーのインソールをリリースするにあたって、前モデルを使用していただいているお客様の声を元に、パートナーである台湾企業と話し合い、改良を重ねて、壊れにくく永く使っていただけるように仕上げました。

是非、今回のプロジェクトをきっかけに沢山の方々に知ってもらい、使っていただけることを願っております。


Q.26cm・26.5cmのサイズの場合、どちらを選べばよいですか?

A.26cmはMサイズ、26.5cmはLサイズを推奨しています。靴のメーカーにより靴自体のサイズ感が異なりますので、多少の誤差はご了承ください。


Q.どのくらい空気を入れればよいですか?

A.空気の入り具合を指で押して確かめながら、20回から40回程度ポンプを押して空気を入れて下さい。


Q.空気がうまく入りません。どうしたら良いでしょうか?

A.ポンプ部分を押す際に、赤字でAIR INと記載のある赤い丸の部分をしっかり押して空気を入れてみて下さい。


Q.空気は抜けていかないのでしょうか?

A.空気は使用のうちに徐々に少しずつですが抜けていきます。20日程度を目安に空気を入れ直すことを強くお勧めします。沢山歩いた後などは早めに入れ直して下さい。空気の入っていないインソールで毎日履き続けると、空気の入っていないTPUフィルムが靴に擦れてしまい耐久性が低下してしまいますのでご注意下さい。


Q.お手入れ方法を教えて下さい

A.洗濯機は使わずに手洗いで洗って下さい。洗剤はお使いいただけます。


Q.製品保証はありますか?

A.商品の到着から1年間になります。到着後、カスタマー登録をお願いいたします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Pleasant.japan

◯代表者または責任者の氏名:根本洋一

◯ 事業者の所在地:〒201-0004 東京都狛江市岩戸北1-10-6 甲武ビル201

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5761-4839 メール: info@pleasant-japan.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/05 20:22

    こんばんは!ウェブメディア【ギズモードジャパン】にエアポンプ搭載インソールのレビュー記事が投稿されました。実際に使っていただいた際の細かな使用感が記載されておりますので、ぜひ一度ご覧いただけると嬉しいです!https://www.gizmodo.jp/2021/12/247200-machi-...

  • 2021/12/04 09:24

    こんにちは。エアポンプ搭載インソール【ブルーバージョン】のプロジェクトは、現在総支援総額¥657,066、総支援者数161名の方々からご支援をいただいております。改めて、ご支援をいただきました皆様、ありがとうございました。また、ウェブメディア【Lifehacker】に記事が掲載されました。今回...

  • 2021/11/27 19:30

    サポーターの皆様お世話になります。ご報告が遅くなりましたが、先日のLifehackerに続き、GIZMODOにも当製品の記事が掲載されました!https://www.gizmodo.jp/2021/11/246177-machi-ya-airpump-start.htmlメディア各社からも問い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください