=MacBook Pro14&16(M1 PRO/MAX)対応モデルの販売開始!=

MacbookとSurfaceに貼るだけ!
テンキー・ランチャー・計算機が使えるトラックパッド・カバー「Nums」をご紹介します!

ノートPCを使っている方、以下のような悩みありませんか?

◆テンキーがないので、Excelの数値入力が面倒

◆すぐに電卓がつかえない(電卓は携帯のアプリをつかう)

◆外付けのテンキーは重くなるので持ち歩けない

◆手軽に数字入力ができるアイテムがほしい

Numsはトラックパッドに貼るだけ。

計算機・ランチャー・テンキーがつかえるようになる魔法のシート。

設定はノートパソコンのトラックパッドに載せて、ソフトウェアをダウンロードするだけ。

・電力は消費しません(充電不要)

・トラックパッドをなぞるだけで「計算機アプリ」がたちあがります

・トラックパッドをなぞるだけで「アプリ・ウェブサイト」がたちあがります

・トラックパッドをなぞるだけで「テンキーで数字入力」ができます

・かさばる外付けのテンキーを持ち歩く必要もありません。

毎日の仕事がスピーディーになれば、効率が上がり集中力も増すでしょう。

「塵も積もれば山」


ちょっとした作業効率の向上が、毎日の積み重ねで大きな生産性の向上になります。

Numsを使えば、マウスともおさらばできます。

ノートパソコンのキーボード使用時と比べると、

・数字入力速度は2.3倍
・アプリの起動速度は31%向上
・指の無駄な動きが66%軽減

「仕事が素早くできる気持ちよさをこれ1枚で」

薄さたったの0.26mm。トラックパッドに貼って

ソフトウェアをダウンロードするだけ。

ミニマリストにピッタリのアイテム。

それが【Nums】


Numsは「テンキー・ランチャー・計算機」の3つが主な機能です。指をスワイプすることで機能が使えるようになります。

・電卓を立ち上げて使う機能

・EXCEL等の表計算ソフトで数値入力を行う機能

・良く利用するアプリ・WEBサイトURL、ショートカットを登録して起動させる機能

トラックパッドの「右上から中央へ」指でスワイプすると、数字モードに。

そのまま、テンキーで数字入力ができます。同じ動作で、マウスモードに戻ります。 


トラックパッドの「左外から中央へ」指でスワイプすると、「ランチャーモード」に。

あらかじめ登録したアプリやサイトに、すぐアクセスできます。


トラックパッドの「左上から中央へ」指でスワイプすると「計算機モード」に。

「Nums」の開発では20以上の工場で50種類以上の素材を試験しました。
「アルミノシリケートミネラルガラス」というアメリカNASAのスペースシャトルの窓ガラスにも使われている素材を使い、トラックパッドの保護カバーとして高い強度・機能をもたせることに成功しました。

防水機能・防火機能をもち、傷にも強い 「スクラッチフリー」なので、ナイフでも傷がつきません。

磨き上げられた素材は絹のような肌触り(シルキータッチ)で、装着してもトラックバッドの触り心地はかわりません。極薄シートなので、貼りつけたまま画面を閉じることができます。


NumsはGOOD DESIGN賞(2017)、また、世界的権威のあるデザイン賞、red dot design awardでは応募総数数千の中から1%の作品が受賞できる「Best of the Best」を獲得。機能性・デザインともに評価が高く、世界中のユーザーに愛されています。


 NumsはMacbook、Surfaceのあらゆるタイプのモデルをご用意。あなたのお持ちのデバイスに合わせて機種をお選びいただけます。

みんなと同じMacを
あなただけのMacに

※Numsがが利用できる機種は「Numsの種類・サイズ」でご確認ください。

<これまでに購入された方の声>

●かゆいところに手が届く商品です。楽しみにしています。

●Macbookに外付けテンキーは邪魔なので、非常に重宝しています。
見た目も格好いいし。

●すばらしいアイディアです。後付けのタッチパッドには似たものはあったが、
まさか本体に取り付けるとは!ありそうでなかった。

●素晴らしいプロダクトと思います。テンキーが欲しいけど、USBテンキーを持ち歩いたり取り出すのが面倒でどうしようかずっと考えていました。まさに目から鱗󠄁。数値入力やショートカットがテンキーに割り振られているアプリケーションに使っています。マウスを使わなくなりました。

●Macbook pro2017の時に初めて使用し、使いやすさに感銘を受けました。

●macbookでのテンキーに不満がありましたが、このアイテムで
その不満も解消されそうです。

●テンキー入力にずっと悩んでおりました。フルサイズのキーボードだとかさばるし、持ち物も増えてしまうし、なにか良い解決策は無いかとずっと考えておりました。当商品を見てこれだと強く思いました。とても重宝しています。

●続々と対応機種が増えて嬉しいです。 これかも応援しています。

●すばらしいアイディアです。後付けのタッチパッドには似たものはあったが、まさか本体に取り付けるとは!ありそうでなかった。

●こんな便利なテンキー、もっと早く知りたかった!これからもこのような機能がもっと増えるように頑張って下さい!

<メディアでの紹介記事>

■life hacker
貼るだけで、トラックパッドがテンキーやランチャーになる「Nums」

■GIZMODO
3×3の使いやすさたるや。トラックパッドをテンキー化する「Nums」が便利でカッコいいのです

確定申告もスイスイ。ノートPCのトラックパッドをテンキーにする方法教えます

■@DIME
こりゃ便利!Microsoft Surfaceのトラックパッドをテンキーに変える魔法のシート「Nums」

■roomie
このシールをMacにペタッ!それだけで仕事がラクに~


「身の回りを清潔にすること」はライフスタイルの新習慣。

キーボードやマウスなどにふれる機会が多い方、キーボード・マウス・イヤフォン、スマホ・タブレットなど液体に弱いデジタルグッズは、紫外線(UVC)でキレイ・清潔にしたいですよね。

ライフスタイルの新定番として、いつもキレイ・清潔にできるグッズはスタイリッシュでありたいもの。

59SX1のデザインはAPPLEライクでスタイリッシュなカラーリングに仕上げました。

Numsとのセット割を準備いたしました。

※59SX1の説明ページ  https://bit.ly/3mpLX53

Numsのサイズと種類は以下の通り商品名:Nums(ナムス)素材:アルミノシリケートミネラルガラス

(注1)Surface Bookは「Surface Book2」まで、Surface Laptopは「Surface Laptop2」まで、 Surface Proは「Surface Pro7」まで対応しています

(注2)Surface laptop3はトラックパッドサイズが異なるため、現時点では対応モデルはありません。

※ご自身がご利用されているノートPCの機種とNums対応モデルを良くご確認の上、お間違いのないようにご購入ください。機種を間違えてご購入された場合、一度開封された場合は交換できません。また、交換にかかる送料はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。


Q. 使用しないときもトラックパッドに貼り付けたままでいいですか

A. はい、大丈夫です。0.26mmと極薄なので貼り付けたままノートPCを閉じることができます。またトラックパッドの保護シートにもなります。

Q. どのようにトラックパッドに貼るのですか?
A. 付属のアルコールパッドでトラックパッドの汚れを落としてから、 Numsについたシールを剥がして設置いたします。Numsを設置する際は、 トラックパッドの曲面とNumsの曲面がずれることがないよう設置してください。また、 Numsとトラックパッドの付着面に気泡があると動作しないことがありますので、 気泡が入らないように設置してください。

Q. Surface BookとLaptopは大きさが同じですが、入れ替えて使うことは可能ですか?
A. はい。動作します。ただしアクティベーションコードは一つのパソコンに1つしか与えられませんので、 例えば、surface laptopとsurface bookを保有されている方が、 1枚のNumsで2台を動かそうとしても、1台はアクティベーションできませんので、動かすことはできません。 (その場合は2枚ご購入いただく必要があります。)

Q. MacBookでブートキャンプを利用しています。windows用Numsソフトで動作はできますか?
A. Numsはブートキャンプ等の仮想OSでは動作いたしません。

Q. 数値入力モードはエクセルだけでなく他のソフトでも数値入力は使用可能でしょうか?
A. 数値入力モードはエクセルのみならず、他のソフトでも使用可能です。

Q. Numsが稼働可能なOSのバージョンを教えてください。
A. Mac OS 10.10以上であれば動作いたします。また、Windowsは10以上であれば動作します。

Q. Numsが到着したときに破損していました。どうすればよろしいでしょうか?
A. Numsがメーカー側の事由により破損した場合は、交換品とお取替えいたします。(ただしNumsの発送から10日以内に限ります。) その場合はお名前・住所・電話番号ならびにご購入された商品を明記の上、 以下のメールアドレスまで破損した商品の写真を送付してください。
[問い合わせ先]  info@nums-japan.com

Q. Macを使っています。Numsをダウンロードしようとすると「”Nums"が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。」と出てきます。どのようにすればよろしいですか?
A. Appleのセキュリティポリシーにより、セキュリティ設定を変更する必要があります。上記のようなワーニングが出た場合、以下の対応をお願いします。
 ①再起動
 ②セキュリティの設定
「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」→「アクセシビリティ」を選択。「左下のロックを解除」→「下のアプリケーションにコンピュータの制御を許可」→「Nums」にチェックをいれて、再び「左下のロック」をかけてください。Numsのアプリには問題ありませんのでご安心ください。

Q.Numsのセットアップ方法について教えてください。
A.スマホの保護シールを貼る様にトラックパッドに載せるだけでOK!使い方はとても簡単。アプリはNumsの公式ページからダウンロードしてください。電力は不要。すぐに使い始めることができます。

※Nums公式ページ
(※Numsの使い方の詳細につきましては、公式サイトの「マニュアル」のページをご確認ください。)

Q.計算機やランチャー、数値入力以外の機能はありますか?
A.テンキー・ランチャー・計算機の3つ以外にも、「右下から斜め上にスワイプ」すれば、機種によって使っているアプリを「フルスクリーン表示」させたり「バックスペース」させることができます。

 

「Nums」を開発したLuckey社の代表:龚華超(ゴン・フアチャオ)は中国で「Red Dot Award Best of the Best」を獲得した最年少の受賞者です。彼は大学時代の時に使っていたノートパソコンにテンキーが付いていないので、数字の入力と計算に不便さを感じていました。タッチパッドの形がテンキーと近いので、「タッチパッドにテンキーの機能を搭載すれば・・」というアイディアを思いつき、そのアイディアを具現化するために研究と開発を続けた結果、2011年、彼がデザインしたドラックパッドに貼り付けるテンキー「Nums」は「Red Dot Award Best of the Best」を受賞しました。その後、3年間、ソフトウェアとハードウェアを多くの工場でテストを重ねた結果、2014年に初代Numsが完成しました。Lucky社は「オリジナル技術と設計で優れた製品をつくる会社」を目標としています。

メーカー名:Luckey
ウェブサイト:https://www.luckey.cn/
事業内容:PC関連商品開発・製造

【Spark joy for your life】

ADUZUKI TRADING(アズキトレーディング)は、アイテムの機能面のみならず、アイテムの「ユニークさ、斬新さ」などから感じる「ワクワク・ドキドキ」とした感情価値を大切にしています。世界中から商品を発掘し、みなさまの生活に「ときめき」をお届けします。(Numsの正規代理店です)

■リスク&チャレンジ(注意事項)

クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますようお願いいたします。

・CAMPFIREでのクラウドファンディングが終了後からNumsをリターンとして支援者に送付予定です。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、更なる量産が可能になった場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がることがあります。

・製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。その場合は、サポート(支援)頂いた皆さまにお知らせいたします。

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。その場合は、サポート(支援)頂いた皆さまに状況を迅速にお知らせいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:(株)ADZUKI Trading
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:三木正雄
 ● 事業者の住所/所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-2-7-301
 ● 事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:
  mac OS 10.10以上であれば動作いたします。また、Windowsは10以上であれば動作します。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal) をご確認ください。

  • 2021/11/13 11:46

    サポーターの皆さまご支援ありがとうございます!開始からわずかで目標金額を達成することができました。皆さまのご支援、ご声援にスタッフ一同感謝いたします。Numsにつきましては、2018年から販売を開始しており、すでにたくさんの方々からご支援・ご購入頂いているプロダクトとして評価いただいています。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください