• みなさま、こんにちは!
  • “花飾人”の宮内孝之です




    • 花飾人って?と思われた方も多いのではないでしょうか?


私は花と緑を使い空間演出を行う職人です。

日本古来の生け花とヨーロピアンスタイルを融合させた空間装飾を得意としています。

何かと暗いニュースの多い昨今ですが、皆様の心にも花を咲かせたいという思いで活動をしています。




経歴


1967年に大阪で生まれ、16歳で花業界に飛び込みました。

21歳で全国バラ職人大会に出品し、初めて優秀賞を受賞。

海外での花修行、日本で伝統的な華道を学び、庭師の原和幸先生に弟子入りして修行したのち、
花の空間プロデューサーとして、本格的に活動を開始しました。

その後、お花を通じて様々なご縁をいただきました。





〇テレビや雑誌などメディアへの出演

〇イタリア・上海など国内外でのフラワーライブショー

〇各国大使館の装飾

〇イベント「復興の火」での桜装飾生け花

〇2009年の日米首脳会談の空間プロデュース


など、幅広く活動させていただいています。





花飾人 宮内孝之の最近の活動


最近は、花と緑を通して皆様の日常に寄り添うために、脳×花×風水のメンタルトレーナーとして活動しています。

デジタル生活やストレスの多い現代に、花や緑が持つ自然の力の必要性をお伝えしています。

私自身、病気で入院し気持ちが落ち込んでいたときに、家族が病室に飾ってくれた花に癒されたり、力をもらいプラス思考になれた経験があります。

のちに知りましたが、これは、お花を眺めることで脳がプラス思考になり自律神経が整えられる効果があるためです。

あらゆる生活シーンで花と緑の力を活かした花風水を用いた心地よい空間を作り、心に潤いや幸せ、新たなスタートのきっかけをお届けすることに日々奮闘しております。


  • 花風水のご紹介

皆様「花風水」をご存じでしょうか?

「風水」は聞いたことがあり実践されている方も多いと思います。
風水では身をおく環境が運命を決める、というのが基本的な考え方です。


そこで花飾人である私がご提案させていただくのが花と緑を用いた「花風水」です。


そもそも風水では家の中を自然の状態に近づけることを吉と考えるため、花や緑はとてもいいアイテムであるとされています。
花や緑は「気」を感じることができ、悪い空気の流れをすくい取り空気を良くしてくれると考えられています。
「気」が変わることで人の気持ちが良い方向に変わり、人生が良い方向に向かっていきます。

花の色と飾る方位で気の流れをスムーズにし、恋愛、健康、仕事、財産などが良い方向に向かっていくきっかけを作ります。



花風水に興味を持っていただきもっと深く知りたいと思っていただいた方には是非本で知識を深めていただけると嬉しいです。

〇魔法の花風水 Amazon購入ページ

〇幸せを呼ぶ花風水 Amazon購入ページ

〇花辞典95


新型コロナウイルスの影響で考えたこと

このところ、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で世間的に暗いニュースが多くなっています。
皆様も日常過ごしている中で我慢が増えてモヤモヤしたり、思うようにことが進まず気分が沈んだりしていませんか?

昨年から続く新型コロナ感染症の影響で私たちの生活は激変しました。
毎日の検温、外出の際のマスク、こまめなアルコール消毒、換気にも気を遣うようになり、少しものに触れることにさえ気を遣う生活になりました。
感染防止策としてソーシャルディスタンスも定着し、在宅勤務、ネットを活用した生活になった方もいらっしゃるでしょう。

そんな環境の中、今の制限の多い生活や不慣れなことを取り入れていく日々に「疲れや孤独感を感じている」という声をよく耳にするようになりました。
かくいう私自身もその一人です。

そこで、そんなネガティブな流れを変えるきっかけをお届けすることができないかと考えた結果、今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

花と緑のパワーで生活に彩を加え、良い流れを呼び込むことで、あなたの生活が良い方向へ向かうきっかけをお届けします!



毎月届く花風水定期便

お花を飾って気分や気持ちを前向きに、毎月届く花風水定期便サービスをスタートします。

サービス内容はシンプル&簡単!
毎月1回定額で季節のお花・緑をお届けします。
初回お届け時に花瓶もお付けしますので、あなたが準備するものは何もありません。

あなた専用の花風水鑑定書を参考に、あなたの希望する運気(恋愛運、健康運、金運、仕事運)の上がる場所を決めて届いたお花を飾るだけです!

お手入れも3日に一度程度お水を変えるだけなのでお手入れも簡単!!
ちなみに、お花が枯れたときは悪い運気を吸い取ってくれたという良いことなので、感謝の気持ちを伝えお別れするタイミングです。


<届くお花の一例>
1月:さくら       7月:ひまわり
2月:チューリップ    8月:ユリ
3月:スイートピー    9月:トルコキキョウ
4月:スプレーバラ    10月:ガーベラ
5月:バラ        11月:アルストロメリア
6月:あじさい      12月:ダリア

このように、毎月いろんな季節のお花を飾ってご自宅、オフィスをパワースポットに変えてしまいましょう!



花風水定期便のご利用シーン

【シーン1:毎月季節のお花が届くことが楽しみに!】
荷物が届くのってわくわくしませんか?それがお花なら嬉しさが倍増!毎月お花が届くことを楽しみに日々の仕事のモチベーションもアップ!


【シーン2:お花にその日にあったことや今の気持ちを話しかけてみる】
リモートワークで今日誰とも会わなかった、何てことありませんか?飾ったお花にその日の気分や、その日にあったことを話しかけてみてください。お花はあなたの言葉をすべて受け止めてくれます。語り掛けることでお花からパワーをもらえます。


【シーン3:オフィスでのコミュニケーションのきっかけに】
普段オフィスであまり話さない人とも、季節の花が会話のきっかけになります。花を通じて会話が生まれ、新たなコミュニティーや交流が生まれ世界が広がります。


【シーン4:お花をきっかけにお部屋をきれいに保ちたくなる】
お花を飾ることで、その周囲も気になり整理整頓をしたり、こまめにお掃除をするようになるなど、身の回りをきれいに保つきっかけによい運気を呼び込みます。


【シーン5:殺風景なオフィスに彩を】
多くの人が出入りするオフィスだからこそ、癒しやパワーを与えてくれるお花を飾ることで、悪い流れは取り除き、良い流れを取り込みましょう。


【シーン6:外出を控える日々に季節を感じるきっかけを】
コロナ禍の自粛ムードで、真夏の暑い季節、真冬の寒い季節は外出を避けて、いつの間にかストレスが溜まっていませんか?毎月季節のお花が届くのでお家で四季を楽しむことができます。


いかがですか?
あなたの毎日に彩が増え明るくなる想像をしていただけましたか?

花を飾り環境が明るくなると、心の扉が開き、潤いのある日々になります。
花の持つパワーで良くない流れを抑制し、物事を好転させる運気を高めましょう。




    • リターンの紹介

今回「花風水定期便」には【華やかコース】と【シンプルコース】の2種類を用意しています。
どちらのコースを選んでいただいても、毎月あなた専用の花風水鑑定書がセットで届きます。
違いはお花のボリュームです。お住いの環境や飾る予定の場所の状況に合わせて選んでください。



【華やかコース】
緑と花の存在感を感じられる華やかコース。ボリュームがあるので空間が一気に明るくなり、花の力を感じることができます。「家の中でも自然を感じたい」、「季節感ある空間にしたい」、「一輪挿しでは物足りない」という方にオススメです。

・おためし1か月 8,800円
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」を1か月体験できるプランです。
CAMPFIRE限定でお試しプランを作りました。
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」ってどんなサービスなの?どんな診断書が届くの?という方、こちらのプランで気軽にお試しください!
もし気に入っていただけましたら、毎月継続に切り替えいただけます!

※華やかコースおためし1か月プランでは他のプランでついてくる花瓶がついてきませんので、ご自身でご用意ください。
※運勢/効能は確約するものではありません。


・いったん6か月 8,800円×6
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」の6か月プランです。
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」には興味があるけれど、1年を申し込むのは躊躇する…。いったん6か月にしよう!という方向けのプランです。

※華やかコースいったん6か月プランでは、初回お届け時に花瓶がついてきます。
※運勢/効能は確約するものではありません。


・しっかり1年  8,800円×12
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」の1年プランです。
「毎月届く花風水定期便(華やかコース)」で私の人生にいい流れを呼び込みたい!ご自宅・職場に彩をそえて、日々を晴れやかにすごしたい!という方向けのプランです。

※華やかコースしっかり1年プランでは、初回お届け時に花瓶がついてきます。
※運勢/効能は確約するものではありません。



【シンプルコース】
コンパクトにかわいらしくお花を飾りたい方向けのコースです。「お花は飾りたいけどワンルームだし、あまり大きなものは飾れないなぁ」という方や、新生活で初めてお花を飾る方にもおすすめです。

・おためし1か月 3,800円
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」を1か月体験できるプランです。
CAMPFIRE限定でお試しプランを作りました。
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」ってどんなサービスなの?どんな診断書が届くの?という方、こちらのプランで気軽にお試しください!
もし気に入っていただけましたら、毎月継続に切り替えいただけます!

※シンプルコースおためし1か月プランでは他のプランでついてくる花瓶がついてきませんので、ご自身でご用意ください。
※運勢/効能は確約するものではありません。


・いったん6か月 3,800円×6
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」の6か月プランです。
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」には興味があるけれど、1年を申し込むのは躊躇する…。いったん6か月にしよう!という方向けのプランです。

※シンプルコースいったん6か月プランでは、初回お届け時に花瓶がついてきます。
※運勢/効能は確約するものではありません。


・しっかり1年  3,800円×12
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」の1年プランです。
「毎月届く花風水定期便(シンプルコース)」で私の人生にいい流れを呼び込みたい!ご自宅・職場に彩をそえて、日々を晴れやかにすごしたい!という方向けのプランです。

※シンプルコースしっかり1年プランでは、初回お届け時に花瓶がついてきます。
※運勢/効能は確約するものではありません。



リターンのスケジュール

今回のプロジェクトでお申し込みいただいた皆様には、2021年10月より定期便が届くように準備を進めてまいります。楽しみにお待ちください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください