☆はじめに・ご挨拶

はじめまして。 堀 のぞむ と申します。

キャンプ大好き。サウナ歴は浅いですが、外気浴大好きです。

そこで、私の運営するキャンプ場の目の前の~筏の上にサウナを作りたいので、ご支援おねがいします。

筏をリフォーム



☆プロダクトのご紹介

伊勢志摩国立公園、英虞湾(あごわん)に浮かぶ離島のひとつにキャンプ場を作ってます。

舟で行きます。



目の前は海です。


一日一組のプライベートキャンプとして、ご家族やカップル、友人同士の思い出作りに、と開拓をしています。


その場所に、必ず実現したかったサウナ。

海の上!海へダイブ!潮風の外気浴!

海へダイブ!

サウナーの皆様に、プライベートサウナ&キャンプを提供したいのです!

☆こだわり・特徴

①一日一組!

 しかも、目の前は海と島。キャンプ場では誰にも会いません。

 サウナの後の水風呂は、海へダイブ!

➁海と森に囲まれた美しい静かなロケーション!

  野鳥、星空、虫の声・・・

  心身ともに研ぎ澄まされる感覚を思い出します。

➂サバイバル体験での本能回復!

 [空腹・・・釣り、素潜りで獲物を捕り、火をおこし、食事をする。]

 [夜の恐怖・・・小動物の気配]

 知恵と工夫で克服してみてください。本能が回復します!

 子供にとっては、一生の思い出になる体験!

ペット同伴も出来ます!


☆プロダクト誕生までのお話

サウナブームで、聖地と呼ばれる場所には、人がたくさん訪れます。

もっと、自分のペースで整いたい!

それに最適な場所を見つけました!

誰もいない海辺、潮風の外気浴」


昨年、コロナ禍で飲食店は暇になり、日々の食事にも困窮したころ、

この海辺では、ほぼ毎日アジやイカが釣れました。

お金を使わずに生きていける豊かな自然がある!

「「自然が許してくれるなら生きて行ける≒サバイバル」をキャンプで教えてもらいました。

次世代の子供たちにも、それを共有するキャンプ体験をしてもらいたい。」

その2つの思いでプロダクトをスタートしました。


☆リターンのご紹介

リターンはもちろん、サウナ利用やキャンプ場利用です!

また、海のアクティビティのクルーズや、海上Bar体験も!



☆施設について

焚火デイキャンプ場について

〈現在改装中7月オープン予定〉

○テントサウナ

○ソロサウナ

○水シャワー

○水風呂

○更衣室

○BBQエリア など

通常料金10,000円/4名 1人追加毎に+2,500円 8名様まで

離島キャンプ場について

7月20日オープン予定〉

○海上サウナ(支援金を使わせて頂きます)

○テントエリア

○BBQエリア

○ふれあい牧場

○SUP,カヤック乗り場 など

通常料金15,000円/4名 1人追加毎に+3750円 6名様まで (連泊も可能です。)

往復船で送迎いたします。

その他アクティビティも色々ご用意しております。詳しくはHP、Instagramでのご確認をお願いいたします。 

https://syr.home.blog/

https://www.instagram.com/p/B0BFqNDDMcQ/?igshid=in2tlj6yq780

☆ご支援金の使途について

サウナ製作費用などに使わせて頂きます。

材料費:約40万円

(材木、レンガ、薪ストーブ)


CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約9万円

☆スケジュールについて

3年4月 物件契約完了
3年7月 クラウドファンディング終了
7月上旬 HP開設

7月中旬 プレオープン
7月20日 新店舗オープン
7月下旬 リターン発送

☆会社の紹介

私の会社はSushi yutaka Resort といいます。

社名の由来は父が2010年に神奈川県茅ヶ崎市で寿司屋「鮨裕(すしゆたか)」を開業したためです。

現在は、兄が寿司店を営んでいます。

兄の趣味はうなぎ釣りです。


父は、2017年から、ここ志摩の海辺に移住しキャンプ生活をしています。

2018年、海辺に鮨屋をオープンしましたが、現在休業しています。

2020年、漁師になり、お客様と釣りしたり、イカダの上で料理を提供しています。

その傍ら、海をキレイにする活動を続けています。

父の趣味はサウナです。(歴30年)



私は今年、大学を卒業し、父の事業を承継するため志摩に移住してきました。

私は、父、兄の影響もあり、キャンプやサウナが趣味です。


そんな家族でやってます。どうぞよろしくお願いします。





Q&A

Q.何人まで泊まれますか?

A.1日一組で6名様までです。

もちろんペット同伴できます。

Q.キャンプ初心者なのですが

A.初心者用の道具や貸しテントを用意しています。

MyGOODSお持ち込みも可能です。

Q.天候によるキャンセルについて

A.キャンセルポリシーがございます。

 実施日当日キャンセル 100%

 実施日前日キャンセル  50%

※当日天気予報が風速10mを超える場合は当方からリスケのお願いをさせて頂きます。

その場合、キャンセルフィーは発生しません。

Q.BBQ食材の調達について

A.島に物販店が無いため、お持ち込みください。または、食材調達リストからお選びいただけます(有料)

Q.ケガなどの対応は?

A.管理人が船で対応しに参りますが、現地では十分にお気をつけくださるよう、マニュアルをご用意させていただいています。お読みになってから体験を開始してください。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/02 23:54

    作業風景をYouTubeに投稿しました!!ぜひご覧くださいhttps://youtu.be/1JDRNBzB5ss

  • 2021/06/11 18:13

    筏の上のサウナもう少しで完成します!!まだ8割ほどの出来ですが、今日入ってみたところ相当な温度が出せる未来が見えています。氷水風呂なども考えています。実現の為是非支援をよろしくお願いいたします!!

  • 2021/05/29 19:29

    外気浴派のサウナーには垂涎のロケーションでございます。焚き火BBQでサウナ飯野のミントを摘んでモヒート伊勢志摩国立公園に、唯一無二の貸し切りサウナを作ってます

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください