病気を治して音楽活動をもっと充実させたい 今の生活から脱出したい 健康になって自立したい

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、しゅんと申します。

僕は元々重度のアトピーと慢性中耳炎を小さいころから患ってきました。
それがズルズルと引っ張ってきた結果、多大なストレスが原因で精神疾患の慢性うつ病にかかってしまい
仕事も長くは続かず転職を何度も繰り返してきましたが、28歳ですが引きこもりになってしまいました。

一時期は自立して一人暮らしも頑張ろうとして借金してまで1年間頑張りましたが、結局ストレスでアトピーが悪化して自分で歩けないほどになり、1年以上寝込む状態になってしまいました。

それが何度も繰り返されて外に出るのも怖くなってしまいました。

このまま死にたいと何度も何度も想って親に迷惑をかけてきました。

写真は加工ができるのでSNSでupしているものは肌がマシに見えたりしますが、実際は肌も傷だらけ、ぼろぼろです。

そんな僕が唯一楽しくて出来ることは歌と作曲、作詞です。

自分が苦しんできたことを歌詞にして曲にして歌うことが唯一の発散であり、生き甲斐を感じることです。

以前は音楽活動に活発でライブとかも持病と闘いながらも必死で隠して頑張ってきましたが、年毎にその重みに耐えきれず、人とのコミュニケーションが取れずに話し方も吃音が酷かったり、話し声が小さかったりします。

躁鬱も酷くて、一見普通に装ったりするのに、急に病んだりしてコントロールもできません。

調子がいい時だけ、体調がいい時だけ思いっきり音楽を作って思いっきり楽しんだりもします。

しかし最近はまた慢性中耳炎が悪化して両耳が難聴になりかけたり、アトピーも悪化したり、うつ病も悪化する一方です。

自己破産もしてしまいお金を借りることもできません、病院に行くのにもお金がかかりすぎたり、悪循環を繰り返しています。

外には中々出られないので在宅ワークを今していますが、月に2~3万にしかなっていません。

その僅かなお金と助けてくれる人に何とか病院に通えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

僕の夢は自分が苦しんできたことを感動で伝えたいのではなく、この世の苦しみ、叫びをテーマにした音楽で人に伝えたいと考えています。

もっと音楽活動したいです、ネットの中でもいいです、健康になってもっと広げたい。

その為には動く身体、安定した環境が欲しいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

もうストレスの悪循環と母親を苦しませるのは嫌なんです。

だけど身体の辛さからは抜けられない、元気な身体が欲しい。

そして、うつ病だけど唯一頑張れる音楽に携わって生きたい、自立したい、またライブしたい、いつかは東京にもでたい…

長年考えていることです。

しかし現実は病院代はかかる、働かなきゃいけないのに仕事も悪循環で無理はできない、中々資金は思うようには溜まりません、なのでどうしても助けて頂きたいと想ったのがきっかけです。

▼これまでの活動

今はネットの中ですがiTunesで以前作った曲を1曲だけ配信しています。

バンド活動も動けるときはいっぱいしていました。

▼資金の使い道

慢性中耳炎の手術代(左耳鼓膜形成手術)とアトピー改善のための漢方代や薬を使わない療法でのサプリメント代、精神科の通院代。

可能であれば音楽に繋がる費用に回せたらと思います。

▼リターンについて

曲のMIX、マスタリングのお手伝い、ジャンルは狭いし時間はかかるかもですが

BGM曲も作ってプレゼントします。精一杯心を込めて作業させて頂きます。

最後に僕のオリジナル曲「Dahlia」のジャケットイラスト(作画MEATさん)がプリントされたオリジナルグッズをリターン致します。

▼最後に

通るかはわかりません、何言ってんだこいつと思われる方も沢山いるでしょう。

僕は本気です、音楽を真剣にやりたいんです、だからまずは身体を治すことから始めたいと考えています。

正直金額は全然目星つかないです。

ですが、いい加減なことには絶対使いません、使う余裕もありません。

こんなどうしようもない僕ですが、支援をどうかよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください