はじめに・ご挨拶

かっチェロ長崎は、“スナックチェロ”のお客様との異業種交流会として、お互いの仕事に敬意を払い、仕事同士のつながりができる場として発足し、現在3年です。

そんなかっチェロの活動の場でもあるスナックチェロでは4年ほど前から音楽ライヴを行っています。

私も音楽を愛する仲間達とともに、楽器を演奏し、歌い、とても楽しく過ごしておりました。

仲間とともに、cafeチェロで過ごした日々。※写真は新型コロナウイルス流行前のものです。

しかし、現在の新型コロナウイルス感染症で多くのライヴハウス等が閉店に追い込まれており、音楽プレーヤー達の居場所が無くなってしまう危機にあります。

音楽を愛するものとして、気軽に音楽を楽しめる場所が無くなってしまうことは、大変辛く、苦しい事です。

そんな現状を打破するために、クラウドファンディングにチャレンジすることを決めました。

クラウドファンディングで目指すゴールは

一人でも多くの音楽プレーヤーの居場所として

気軽に音楽を楽しめる場所として

長崎の音楽を愛する人々の拠り所になれば、そう願っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

長崎は元より音楽活動が盛んな街です。

過去に遡れば、世界的に有名なジャズドラマー エルヴィン・ジョーンズ氏が移り住んだ町でもあり、ジャパン・レゲェ・スプラッシュ等も開催されていました。

長崎の街を再び音楽で盛り上げ、若者から年配者まで皆が楽しめるワンダーランドを目指すために、一石を投じさせていただきました。

ぜひ、応援をお願いいたします。


資金の使い道・今後のスケジュール

スタートから約二ヶ月で目標金額100万円です。

資金は全てライヴステージ施工費用に使用いたします。

達成可能の目途が立ちました時点で業者の方に発注をかけ、施工開始予定です。

6月 クラウドファンディングスタート

7月 ライヴステージ設備の打合せ

8月 ライヴステージ施工開始

9月 ライヴステージオープン

9月 ファーストライヴ開催



応援コースごとのリターンについて

1,000コース

お礼の品は不要!

チェロをけっこう応援するコースです。

店主より心からの感謝を込めて、お礼のメッセージをお送りいたします。


3,000円コース

チェロ自慢の激うまピッツァ 一枚をご提供いたします。

店舗にご連絡のうえ、支援後に送られるメール内容を店頭にてご提示ください。


5,000円コース

チェロ自慢の激うまピッツァ 一枚

ドリンク 二杯をご提供します。

店舗にご連絡のうえ、支援後に送られるメール内容を店頭にてご提示ください。


10,000円コース

チェロ自慢の激うまピッツァ 一枚

ドリンク 二杯を提供!

さらに!チェロで開催されるライヴにご招待いたします

店舗にご連絡のうえ、支援後に来るメール内容を店頭にてご提示ください。


※どのリターンも金額を「上乗せ支援」をすることができます。
リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと有難いです。


最後に

新型コロナウイルスで多くの方々の居場所が奪われ、元気を奪われました。

音楽は素晴らしい力があります。

ぜひ、皆様の心を音楽で照らしていければと思っていますので、応援宜しくお願いいたします!


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください