はじめに・ご挨拶

イベント企画【G-Q-Ant】代表

七三凛音

(ななみ りんね)

と申します。

この度は目をとめて頂きありがとうございます。


アニソンライブ・ライブCafe・朗読歌劇(Reasing LIVE)など、都内を軸に沢山のライブを主催して参りました。

このご時世の始まりから半年後、細々とアニソンライブ【MUSIC JACUZZI】を開催し始めましたが、安全面を考え大きなイベントは極力控えておりました。

この度の企画は、アーティスト様、パフォーマー様、お客様、全ての方々にのびのびと過ごして頂く事が目的です。

日頃の運動不足、溜まるストレス。

心のデトックスをしたい気持ちから企画致しました。

こちらに掲載させて頂いている画像や情報は、すべてご本人や施設からの許可、承諾を頂いております。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは広々とした空間を使い、思いっきり羽を伸ばせる場所を全ての皆様に楽しんで頂きたい!

ただそれだけです。

プロジェクトをやろうと思った理由

これまでの小規模ライブでは、声を出せない、アーティスト様と過ごす時間が取れないなど、制約のある中での開催でした。

目の前にいるアーティスト様を盛り上げる事も、物販でコミュニケーションを取ることもできない、もう全盛期のイベントはできないのか?

と、自問自答した結果の結論です。

広いライブハウス様にて、入場人数を半分に抑えて安全にイベントを行います。

これまでの活動

これまで、色々な試みをしてきました。

・お客様がステージでカラオケを歌えるライブ

・アイドルさんが目の前でサンドウィッチやおにぎりを作ってくれるライブ

・大鍋で作った家庭料理の食べ放題付きライブ

・大音量、大画面で楽しむゲーム大会

・アニメの名台詞とキャラクターコスプレ、アニソンライブを混在させたステージ

他にもアーティスト様とお客様が共通の時間を過ごせるライブイベントを4年以上に渡り開催してきました。

資金の使い道

・ホールレンタル(土曜日丸1日)

50万円

・アーティスト様へのギャランティ

ソロアーティスト

アイドルグループ

80万円

・イベントグッズ制作(配布用)

マフラータオル100本(マスク以外の飛沫対策)

約10万円

・コロナ安全対策

アルコール、非接触体温計、使い捨て手袋、その他

約10万円

・スタッフギャランティ

約20万円

・イベントの様子を撮影した pickup動画の撮影及び機材購入。

30万円

リターンについて

参加アーティスト様からグッズの寄付を賜り、随時更新。

VIP席利用チケット・サンクスレター・サンクスvoice・ブロマイドスペシャルサンクスとしてイベント開催日にお名前紹介orイベント中にステージにてご本人様のご紹介など。

参加アーティスト様毎に随時更新


実施スケジュール

【12月】

キャパ400規模程度のホールにて、半数ほどの入場者数にてライブ、物販、コミュニケーション、DJなどを1日かけて楽しむ企画を開催実施。

2021/12/10(金)

日程、ホールレンタル確定済。

【11月】

イベント準備完了予定

【10月】

リターン完了予定


10月8日(金)

四谷 HONEY BURST様にてゲネプロを兼ねたライブイベント開催決定。

ホールレンタル確定済。


【9月】

出演者様確定、契約完了予定

【8月】

クラウドファンディング中心に販促活動

【7月】

出演者様オファー、クラウドファンディング協力依頼

最後に

イベント当日の入場料の一部はアーティスト様へ還元し、残額があった場合は次回イベントに繰り越します。

アーティスト活動支援、ライブハウス様への支援を含む企画となります。

お世話になった、沢山のライブハウス様閉店に心を傷めております。

イベントを増やし安全に開催する。

最大の支援になると考えております。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください